忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長かった移籍市場も、とうとう残すところ24時間を切りました。市場は日本時間で明日の午前7時にクローズされます。
公式HPには、コアテスの正式加入が報じられました。公式アナウンスと、コアテスのコメントです。
--------------------------------------------------
●獲得アナウンス(公式HP)
「リバプールは、ウルグアイ代表セバスティアン・コアテスと長期契約を結んだことをお知らせします。
この20歳の選手は、メディカルをバスしたのち、本日(火曜)ワークパーミットを取得し、ナシオナルからの移籍を完了しました。コアテスは現在、金曜の夜のキエフでの親善試合のために、代表チームに合流するところです。」

●コアテス(公式HP)
「ルイスは僕にリバプールのことをいろいろ話してくれた・・・でも他の何より、ファンのことを一番話していたよ。彼は僕に、彼らがどれだけこのクラブに情熱を傾け、どれだけサポートしてくれるかを話してくれた。
僕はそれを土曜にじかに見た。ボルトン戦で、ファンたちは自分たちのチームを本当に支えていた。それは見ていてすばらしかったよ。

ルイスは僕に、このクラブの歴史と伝統についても話してくれた。ここに来られて、僕は本当に幸せで興奮している。僕はナシオナルという一つの偉大なクラブを離れ、すばらしい歴史を持つもう一つの偉大なクラブに加入した。
こういうビッグクラブに来て、同国の仲間がいるというのは僕にとってとても大事なことだ。ルイスがなじむ助けになってくれると、僕は知っている。僕たちは文化や習慣が同じだから、彼が近くにいてくれるのはとても力になるよ。

選手なら、全てに勝ちたいと思うものだ。でも僕の場合は、一歩一歩進んで行かなければならないことはわかっている。まずは練習で頑張って、ピッチに出て行ってプレーするための準備をしなければならないね。
僕はリバプールのシャツを着て、できる限り勝利を手にしたい。それはリーグタイトルであり、僕たちが参加するあらゆるカップ戦だ。僕たちは高い目標を設定しなければならない。

(土曜のアンフィールドでは)まだ正式にサインもしていないのに、それでもあそこに出て行ってプレーしたかったよ。スタンドに腰を下ろしたその瞬間から、ピッチに出たいと思った。
プレーするチャンスを得られたら、その時には自分の能力を振り絞った最高のパフォーマンスをしなければならないことはわかっているよ。ここに来られて本当に幸せだ。土曜にスタジアムに到着した時は、みんなからとても良くしてもらった。その暖かい好意に、これから自分が応えられることを願っているよ。」

--------------------------------------------------
無事ワークパーミットがおり、コアテスはめでたくレッズの一員になりました。ようこそセバ!個人的には、ケーヒルよりもダンよりも彼に決まって喜んでおります。移籍金は£7mと報じられており、コモリがいい仕事をしてくれました。写真のしてやったりの笑顔がまぶしいです。
この獲得にはスアレスの存在が非常に大きかったですね。彼にニコニコ顔で「おいでおいで」と言われたら、行きたくなる気持ちはなんとなくわかる・・・。スアレスは今朝早く、公式HPの発表に先立ってフェイスブックとツイッターで「ウルグアイ代表のパートナー、友人ですばらしい選手であるコアテスが今リバプールと契約して、僕は歓迎を言いたい。ようこそ!」とつぶやきました。どこからか怒られたのかその後すぐに削除しましたが、今は再び戻してつぶやいています。でも文面を少し変えて、「やっとコアテスにようこそと言える」になっています。やっぱりかわいいなあスアレス(笑)。

公式HPには、出て行く選手もアナウンスされています。ポウルセンの、フランスリーグ1のエヴィアンへの完全移籍を両クラブ間が合意に達したことが、正式にアナウンスされました。移籍金は報じられていませんが、おそらくフリーではないかと思います。決まって安心しました。彼は昨シーズンのプレーでいろいろと批判を受けてきましたが、彼が悪いのではなく獲得したLFCが悪かったと思っています。昨年の夏は、彼を獲得してクラブはルーカスの移籍を容認しました。とんでもねー話です。フットボールのど素人が補強の権限を握ると、倹約しているつもりで資金を無駄に浪費してしまうことになるというのは、この1年で良くわかりました。あの牛乳野郎・・・って、もう過ぎたことでした(謝)。

エンゴグの移籍についてはエコー紙が報じています。記事によると、彼のボルトンへの移籍が今日(火曜)に決まるはずだと書いています。移籍金は£4m。彼は現在ボルトンへ向かっており、個人条件を話し合ってメディカルチェックに入り、明日(水曜)の移籍市場が閉じる前に正式アナウンスされる見込みだと言っています。

BBCは、ジョー・コールの移籍について報じています。QPRやトテナムが彼に興味を示していましたが、現在リールとの1シーズンローンで合意が近いと言っています。記事では、リールはモナコからのパク・チュヨンの獲得、チェルシーからのベナユンの獲得を失敗しており、ジョーを欲しがっているそうです。もうユーロスターでフランスに向かったなんていう報道もありますが、デッドラインまでに正式アナウンスはあるでしょうか。

この夏の補強はこれ以上ないほど順調に進みましたが、リバプールはどうやら最終日まで活発に動いている様子です。昨夜はラツィオのサラテにローンのオファーを出したらしいということがファンの間で大きな話題になっており、ラツィオは完全移籍か強制買取オプションをつけろと言って拒否した模様。彼に動いたということは、ベラミーの獲得は頓挫したんでしょうか?現在の報道では、どうやらシティ残留が濃厚と言われています。しかし最終日は状況が目まぐるしく変わるので、どうなるかはわかりません。クラブはどうやら、獲れるものならもう一人ストライカーを獲得したいようですね。さてうまく行くか。

それから、チェルシーがメイレレスを獲得に動いており、ベナユンプラス£8mでオファーを出して断られ、現在は金額を上げて£11.5mで再オファーを出す(出した?)と言われています。うっとうしいクラブだな・・・。再オファーにはベナユンが含まれているのかどうか不明ですが、彼はツイッターで「水曜の午前にロンドンに飛んでチェルシーと話し合い、うわさされているチームの一つとの契約を試みると思う」と言っています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

コアテスよかったですね!
これで終盤センターの候補は4人。どういう組み合わせがこれから見られるのかワクワクします。

チェルシーはホントに鬱陶しいですねー(笑)
スペイン代表コンビで満足しとけ!って言ってやりたいですね。

Re:無題

>コアテスよかったですね!
チェルシーうっとうしいです。ケンカ売ってんのか?って、売ってんでしょうねえ。思いっきり買ってやりましょう(笑)。見とけ~!

無題

どうも初めまして!
コアテス獲得ついに発表されましたね!
おっしゃる通り僕もケイヒルよりダンよりコアテスの方がいいなとおもいます。
あのフィジカルがあればプレミアでも普通に活躍できますよ。
コアテスはキャロルよりも身長がでかいのでセットプレーでも期待できますね!
FWの補強の噂がありますね。
噂ではネイマールなんかも出てますが金額てきにもベラミーがいいのではないかと思います!
素行面は問題があるかもしれませんが本人は控えでもいいと言っているのでいいのではないかと思います。

Re:無題

初めましてこんにちは!
ケーヒルやダンはプレミアで実績を残している実力者ですが、ここは将来性のある若手に行ってもらいたかったので、すごく満足しています^^。ケーヒルは結局どこにも行かなかったんですね。

FWはベラミーに決まりました、やったーーー!熱い男らしい熱いプレーを期待しております。

無題

コアテスようやくですね!
土曜のアンフィールドでの姿を見ても、正式発表まではやきもきしてました。ワーパミ担当者がユナイテッドサポで嫌がらせされたりしないか・・・とかw。
これでようやく安心して眠れます。
あ、でも今日も夜更かしは確定ですね!

>彼が悪いのではなく獲得したLFCが悪かった

同感です。ヨバ、コンチ、ポウルセン達には申し訳ないことしたな~と思います・・・。

Re:無題

>ワーパミ担当者がユナイテッドサポで嫌がらせされたりしないか・・・とかw。

そうならなくて良かったです~、あのサポは国中にいますからね。すんなりめでたく決まって良かったよかった。

最終日にもまた放出した選手たちがいましたが、彼らもみんな頑張ってもらいたいですね!レッズに在籍していたことを良かったと思ってもらいたい、そう強く願っています。

無題

コアテスの獲得は嬉しいですね。
ウルグアイの優勝メンバーだし、若いし期待しちゃいます。
コパの試合はスアレスばかり見てたので、録画してあるのでもう一度見たくなってきました。

さあ、最後の移籍の動きが気になる今日一日ですね!

Re:無題

一日でいろいろありました・・・あー疲れた。ルーカスが「デッドライン・デイはクレイジー」ってつぶやいていましたが、まさしく、そんな感じでした。なんだかもう一種のエンターテイメントになってますね。メディアの取り上げ方は、ちょっと行きすぎな気もします。

無題

やっとコアテス決まりましたね。背番号も16に決まりましたし早くレッズのユニホームを着て戦う姿が見たいです。フニクラさんと同じで正直ダン、ケーヒルよりもうれしいです。スアレスがコアテス獲得の大きな力になってくれたみたいでスアレスの存在は本当に大きいですね。

チェルシーにメイレレスが行ってしまったらトーレスの時以上に悲しくなってしまいそうです。そして今以上にチェルシーが嫌いになります。
メイレレス行かないでください。

Re:無題

行ってしまいました・・・そして私のチェルシー嫌い度もまた増してしまいました。2回続けてやられてしまった・・・仕方ないとは思うんですけどね、クラブが納得して放出したのなら、ファンは割り切るしかないです。
それでもクラブは十分戦える、すごいスカッドを作ってくれました^^。これからに期待しましょう!

無題

REDS命からHN変えます。特に理由はないですが(笑)
改めてよろしくお願いします。


メイレレス移籍??

ありえないですねぇ・・・
スアレスといい連携みせてるのになぁ。

っていうか、何でライバルチームに主力を売らないかんのか。

本当にそうなったら、いい感じで補強してたのに
最後の最後で何か後味悪いので、やめてほしいです。

コモリさん頼みます!!

Re:無題

あっ、札幌在住っぽいHNに変えましたね。9月になったのに今日は暑いですね~。

>何でライバルチームに主力を売らないかんのか。

ですよね、他のリーグならまだしも、なんで倒さねばならない相手に・・・。でもこうなってみると、なんだかあやしい雰囲気がずっと漂っていたのはこういうことだったんだねと、妙に納得できてしまいました。

無題

いやあ、かましてくれましたねえ。チェルシー。
でも正直僕としては、A=ペレイラ獲れなくてザマアとしか思いません(笑)アイツを獲られたらかなりコトだなあと思ってたので。。かなりやばかったと思いますよ。。

 ところで、シェルビーはどうなりました??
ベンチ入れますかね?(かなり本気で気にしてます)

 後、ベ%

Re:無題

チェルシー狙っていたんだ!知りませんでした。私はマタを持って行かれたのにかなり危機感を抱いてまして、アーセナル何やってんだよと思っています。

シェルベイはローンのうわさも出ていましたが、メイレレスのこともあって出さなかったんでしょう。だから彼は十分戦力に入っていると思いますよ!

>後、ベ%

ナユンですね(笑)?それともラミー?ナユンの方はアーセナルに決まりましたね、あのチームに彼がどうはまるのか、ものすごく興味深いです。

この「ベ」を見て、最終日混沌真っ只中の、のエンリケの「B・・・」っていうつぶやきを連想しました。あのつぶやきが私的にはものすごくツボで、「BってどっちのBだよ」って笑ってしまいました。濃い顔をしてますが実はすごくとぼけたヤツなんじゃないかと、彼への見方が少し変わりました。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<熱く踊った夏  | HOME |  ヘンリー、目標を語る>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ