忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメントをいただいたみなさま、本当にありがとうございます!なんだかとてもご心配をおかけしていたようで、すみませんでした!申し訳ないです。
ネットのすみっこでアホなことばかり書いている私に、こんなに暖かい言葉を寄せていただいたことにただただ驚き感激しています。リバプールファンはすごいです、すばらしいです。こういう方たちを惹きつけるクラブなんだなあと、リバプールを好きになった幸せを改めてかみしめています、改めてありがとうございました。

波乱万丈だった2009-10シーズンもとうとう終わりました。絶好調から最後2連敗というのも、ふさわしい幕引きと言えなくもなかったような(笑)。来季ヨーロッパは逃してしまいましたが、個人的には希望がムクムクと、空に飛び上がるぐらい膨らんでいます。キャプテンとアウレリオの、来季に向けてのコメントです。
-------------------------------------------
●キャプテン(インディペンデント紙・LFCウィークリーより)
「(来週の月曜には31歳を迎え、身体に負担のかかるプレースタイルを変えて行くつもりはという問いに)たぶんいつかはね、しかし今じゃない。僕はまだそういう段階には来ていない。これまでずっとそうだった選手として、以前のレベルのパフォーマンスで復帰したいと思っているよ。
手術をして、過去2、3年間で最高の状態にいると感じている。強さが増し、身体が軽くなり、自分の身体に大きな自信を感じているんだ。プレースタイルの変更は考えていないよ。
チームの全員が自分自身を証明しなければならないだろうし、それは僕にも違いはない。リバプールでは、誰もが自分を証明し続けなければならないんだ・・・それは決して止むことはない。それがリバプールのやり方だからね。誰を選ぶかは監督が決めることだ。
今の時点で僕にやれるのは、リハビリをやり遂げ、身体を作り、ハングリーで、休んで来季に向けてしっかりと備えて復帰することだけだ。
そういうチャレンジは、他の選手たちにとっては僕をチームから外し続けることだね・・・僕はチャレンジが大好きなんだ。」

●アウレリオ(Liverpool Echo)
「リバプールは常にスカッドを出来る限り強力にしようとしているし、競争があるのはいいことだ。チームにとっていいことなら、僕は誰が加入しようと歓迎だよ。僕の心配は自分自身のことで、しっかりとフィットしてプレー可能であることだ。僕は、自分がこのチームの中でポジション争いができるだけの力があると信じている。
来シーズンは、今シーズンよりももっとプレー可能な状態になれると期待しているんだ。そうすれば、もっと長い時間プレーできるチャンスが得られるだろう。ヴィラ戦で90分間プレーして終えられたのは良かったよ。自信をもたらしてくれる。僕は、まだ良い仕事ができる力が自分にはあると信じている。

僕の妻が来月出産を控えているので、僕たちは(オフは)ここに残るだろう。夏の間はハードワークをして、プレシーズンに向けて身体を作るつもりだ。いつも何か特別なプログラムをこなすんだ。クラブが選手全員に課している通常のトレーニングだけでなく、もっとやってしっかりと準備をするつもりだ。プレー時間とパフォーマンスに関して、来シーズンはもっと改善したいと思っているよ。

シーズンの終わり方はがっかりだったけど、シーズンの後半を見てみれば、そこには大きな進歩があった。ケニーが指揮を執ってから、僕たちはすばらしい挽回を見せた。今、僕たちは次のシーズンに向けて新たな目標を抱いてスタートする。ヨーロッパ戦はないから、リーグに集中しなければならない。それが僕たちの最重要目標であり、希望は高まるだろう。」

-------------------------------------------
今シーズンは怪我に泣かされた二人ですが、来季に向けてすでに意欲満々です。レッズのシャツを着てピッチに立つチームの中に、キャプテンが不在ではやはり話になりません!彼は持ち味であるボックスtoボックスのプレースタイルを変えるつもりはないと言っており、それでいいしそうしてもらいたいですが、その彼をどうチームにフィットさせるか?というのは来季の課題の一つになるでしょう。ケニーのお手並み拝見です。

アウレリオはね~・・・オフに南米に戻らずに身体を作るという彼の姿勢に、並々ならぬ意気込みを感じますが、それを信用できるかっていうとちょっと・・・。せっかく復帰しても、試合中に、しかも前半のうちに負傷交代っていうのが続くと、怖くておいそれと起用できないです。年齢が年齢だけに、体質改善も難しいだろうし。

アーセナルファンの方がプレミアリーグのクラブの負傷ランキングをつけており、面白かったのでご紹介しようと思います。一人の選手が1週間負傷で出場できないのを1ポイントとして積算し、ポイントが高いほど負傷者が多かったということです。これを見るとリバプールはかなり成績がいい方で、126÷41週で1週間平均3.1人の負傷者が出ていた計算になります。しかしその負傷者が大きな痛手になっていたように感じるのは、やはり、誰もが思っているように選手層の薄さが原因でしょう。

で!その問題を解決すべく、これまた誰もが期待している、夏の移籍マーケットです。一部のメディアでは「LSB1人、CB1人、CMF1人、ウィンガー2人、計5人」の補強を予定しているなどと報じられており、ヘンリーとケニー、コモリ揃って本格的なチーム作りに着手する初めての夏ですから、これを期待するなと言う方が酷というものでございます。

個人的には、最優先の補強ポイントはLSBだと思っています。ニューカッスルのエンリケがかなり前からうわさに上がっており、クラブは獲得に動いていると思われます。ここは絶対にファーストチョイス候補の即戦力が欲しいので、プレミア経験があって若い彼はなかなか良い補強だと思います。エンリケは攻撃力が魅力ですが守備にはちと不安があるので、反対側がジョンソンでバランス大丈夫か?という気がしないでもないですが・・・アリ・シソコとかは夢かなあ。後続にはスピードあってポジショニングのうまいロビンソンが控えてますから、3年後の彼の台頭に期待しますか。

CBにはギャリー・ケイヒルやフィル・ジョーンズの名前が上がっています。個人的には「フィル・ジョーンズ行っとけ!」と思うんですが、かなり競争率が高そうな。足元うまくて中盤の底もやれる、将来がすごく楽しみな選手です。フメルスが£8mのバイアウト条項を持っているなんていう話もあり、こちらも激しい争奪戦になるか。CBは期待できる若手が大勢いて、一方でここが補強ポイントのクラブも山ほどあり、誰かを獲得するにしても時間がかかるかもしれません。

CMFのところは、冬からずっとうわさになっているアダムがいます。彼は契約が残り1年でクラブも降格してしまいましたので、冬よりも値段は下がるでしょう。いい選手ですから来てくれればうれしいですが、中盤の補強ポイントは彼よりも、ルーカスのところを競い合えるアンカーが必要という気がしています。

ウィンガーはいろんな名前が出てますね~。マルボー、ヤング、ダウニング、マタ(!)、ここは本当に楽しみなところです。マタなら£20mくらいはするのかな?ヤングは契約延長していないので、£12~15mあたりといううわさです。

とまあ長々書かせていただきましたが、妄想をいろいろ膨らませるのは楽しいです(笑)。移籍市場はご存知の通り魑魅魍魎の跋扈するカオスですので、あまりうわさに振り回されずに適度に楽しんでおくのがいいですね。ケニーが来季に向けてどういうチームを作ろうとしているのが、どんな構想を抱いているのか、それが見えて来るのが今から本当に楽しみです。それから、「ひょっとしてアグエロ獲ったりして!」なんていう過度な期待もコッソリ心に抱いておくことにします。

フリーデル復帰なんていううわさも、ミラー紙経由で出てますね。レイナのバックアップを納得して来てくれるのならば、経験豊かな大変心強いセカンドキーパーになってくれるでしょう。古巣だし、なんたってフリーだし。

それから最後におまけ。スペインのTV番組でレイナがマイ・ウェイをスペイン語で披露しています。

「ア・ミ・マネ~~ラ~~~♪」スペイン語だとまた趣が違って、いい味が出てますね~。この番組では楽しそうにいろんなことを語っているようですが(パート1)、残念ながらスペイン語なので全くわかりません。番組の最後の方ではなぜか、トランポリンでポンポン弾まされたりもしています。小さいトランポリンだし回りに鉄柵があるしで見ていて少々怖かったですが、本人はいたって楽しそうでした。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

はじめまして。
これまでも、いつも楽しみに拝見させてもらっていました。
困難な時期を乗り越え、新たな時代へと歩み出したクラブを、これからもご一緒に応援させてもらえたらと思っております。
何よりも、先ずはお帰りなさい。

Re:無題

はじめましてこんにちは!

>困難な時期を乗り越え、新たな時代へと歩み出したクラブ

はい!これをしみじみ実感しています。一緒に応援して行きましょう!よろしくお願いします^^。

無題

ヨーロッパを逃してよかったとおもいます。リバプールでプレイしたい!と心からおもっている選手だけが来てくれることを期待します。
キャプテンやメイレレスがいないときの中盤はアイデアが乏しく、単調で、今シーズンの負けパターンでしたね。アダムが加入すれば改善されるかもしれませんね。かれは守備的MFもサイドもできますし。これからの移籍関係うまくいくといいですね。

Re:無題

ヨーロッパは資金面で必要なのでは?と思っていたんですが、最後の2試合からは「絶対EL出場権を獲る!」という強い決意は、どうも感じられませんでした。ーファンとしては試合が減るのは残念なんですが、土曜の試合が増えるのはうれしいという微妙な気持ちです(笑)。
アダムは1年契約延長しましたね。移籍金のつり上げか~と思うとちょっと悔しい。

無題

お疲れ様です.
今まで私にとって夏とは,主力がサヨウナラ~する時期だったので,「期待していい夏」というものに戸惑っています.

アウレリオ,インシュア,ロビンソンで乗り切れると思うのは甘いですかね.それでも若手にはワクワクしてしまうものです.
昨シーズン批判の中も試合に出続けたルーカスが今年飛躍したように,インシュアやロビンソン,フランノ,グラクシ,パチェコも成長してくれると期待しています.
もちろん,エンリケは大歓迎ですが(ベインズもほしい……).

CBはケリーとウィルソンがいるので,そこまで優先順位は高くないと思います.ただ怖いのは鉄人シュクルテルが怪我した場合……
アダムはいいですね!特に髪型が!

若手(しかもイングランド人多し!)が躍動するって素晴らしいですね.今最も若手がキラキラしているのはレッズではないでしょうか.

Re:無題

インスーアは出て行くんじゃないですかねえ、本人もガラタサライにいたいみたいなことを言ってたし・・・戻って来てくれれば3人でやれると私も思います!アウレリオが50%ぐらい出られればいいんですけど、それは高望みか(笑)。

CBはケリーにウィルソン、アジャラもいるしウィズダムもいるし、若手はすごく楽しみなんですよね!でもキルギアコスがおそらく出て行くとして、アッガーがなかなか計算できないのとキャラの衰えが気になるところで、一人は欲しいなと私は欲深く表います。足元が上手くて良いパスが出せて空中戦に強くて・・・と欲は無限大です!将来的にはケリーに激しく期待しております。

>アダムはいいですね!特に髪型が!

そこですか(笑)。私はもう少し絞って欲しいのと、後は彼中心に作っているチームからそうでないチームに行った時に、どこまでやれるかです。いろいろ想像すると楽しいですね!

無題

お疲れ様です。

LSBの補強は最近の夏のお馴染みとなりましたね(笑)アウレリオの華麗なガラス細工っぷりを何年も見てると、最重要ポイントですね。

CBについては今の三人にすんごい愛着湧いてるんで補強してほしくないなー。もっと言えばもう一人のガラス細工アッガー健在なら3バックでいってほしいです!

Re:無題

ゆうきさん、ご心配をおかけして申し訳ないです!

LSBは補強ポイントだともう何年言い続けてきたことか・・・そろそろ不動の選手が決まって欲しいです、本当に。

CBは個人的にですが、キャラとシュクルテルのコンビだと、ケニーが想定しているようなフットボールをやるのには少し厳しいんじゃないかという気がしております。アッガーがフルシーズン戦えると全く問題なしなんですが、彼のようなタイプのバックアッパーが一人欲しいと思いません?

無題

エンリケをLSBの1stチョイスに考えているとなるとSBが攻撃参加したスペースをケア出来る選手が中盤にいないと、44点も取られた最終ラインじゃ怖くて見てられないですね(苦笑)

アダムは守備に関してはスコールズみたいだし、同じく降格したハマーズからパーカーも取って欲しいです。来季は国内戦のみですがCMFは消耗も激しいし、チーム内での競争も必要なのでLSB同様にCMFも妥協のない補強を望みます。

Re:無題

来期はチームバランスをどういう風に取ろうとしているのか、すごく気になるし楽しみにしています。中盤は今のままでも枚数は足りているんですけどね、仮にアダムを獲得するとしたら、どういうフォーメーションを想定しているのか。興味は尽きませんね。

無題

マタの市場価格は£30m~35mです
ヤングは£15mでユナイテッド行き間近なようです

Re:無題

>マタの市場価格は£30m~35mです
そうですか、それはいくらなんでも高すぎですね。高値の花かー。

無題

補強に関して妄想をいろいろ膨らませるのは本当に楽しいですよね(笑)
個人的にはFWも欲しいですね、正直エンゴグが交代で出てくると・・・。ウィッカムが来ることに期待しています。
誰が来ようと心から応援します!!

Re:無題

>補強に関して妄想をいろいろ膨らませるのは本当に楽しいですよね(笑)

楽しいですね~。試合がなくてつまらない夏の醍醐味です。そういう思いが出来る夏が本当に久しぶりで(嬉涙)。
FWはいい若手が出て来てくれるといいんですが、どうも気配がない・・・エンゴグもリザーブでは別格なんですけどね~。ウィッカムは以前からルイスアさんの一押しですね!私は彼の試合を一度も見たことがないんですが、評判は高いですね~。

無題

レイナの控えにフリーデルですか。一回りくらい年齢が違うでしょうが、背も筋肉も頭の感じも似てて、レイナは未来の自分と一緒にトレーニングをするような奇妙な感覚に陥るかもしれませんね。ここ最近の同年代のGKとの競い合いとはまた違った刺激を受けてくれると思います。ハイボールの処理に関しては学ぶところも多いでしょうね。
フリーデルはたしか、連続出場の記録を作っている最中だったと思います。それを捨ててレイナのフォローに尽力してくれるのか、それともまだギラギラした野心を持ってやってくるのか、それもまた楽しみです。浮かれて歌うたってる場合じゃないかもしれませんよ。
関連して。レイナが正GKの座を奪い取った相手、イスタンブールの英雄でもあるGKイェルジ・デュデクが引退しましたね。レアルが粋なセレモニーをしてくれて嬉しかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=rZ166K2KJlY

Re:無題

Tamourinhoさんこんにちは!大爆発なんて恐れ多いですが、ちょぼちょぼやって行きますのでよろしくお願いします^^。

>頭の感じも似てて

なるほどそこかあ(笑)。ハイボールの処理に学ぶところが多いというのは、なるほどと思いました!ファーストチームにはキーパーコーチがいないので、フリーデルがそういう存在になってくれるとレイナには大いに刺激になるかも!レイナには彼のように、40歳になってもバリバリ現役でギラギラしていてもらいたいです。

それからデュデクのセレモニー、ありがとうございます!涙腺がちょっとやられました。最初にハイタッチで迎えたのがアロンソというのもね・・・共にイスタンブール戦士ですもんね。

無題

候補に挙がっている選手たちが来てくれれば本気で優勝が狙えるメンツになるかも。こんなに期待が持てる夏は何年ぶりでしょうか。楽しみで仕方がありません!

オーナー、そして監督が代わり、エースが抜けて・・・。今季は色々な事があり本当に苦しいシーズンでしたが、これからクラブが前を向いて進んでいくためにきっと必要な時期だったのでしょうね。

来季はもっと皆さんと一緒に喜びを分かち合える、そんなシーズンになって欲しいですね!!

Re:無題

puripuriさん、暖かいコメントいただきまして、本当にありがとうございました。

>今季は色々な事があり本当に苦しいシーズンでしたが、これからクラブが前を向いて進んでいくためにきっと必要な時期だったのでしょうね。

そう思います!私自身もちょっとやそっとじゃ動じないようになりました!・・・っていうのはウソで、これからも相変わらずオタオタアワアワしたり浮かれ上がったりするだろうと思いますけど、見捨てずよろしくお願いいたします(笑)。

無題

遅れましたがお久しぶりです。
なにより退院おめでとうございます!フニクラさんが戻ってきてくれてうれしいです!まだ大変なようなので無理せずに完治させてください。と言いつつも、今までの様なすばらしいブログを期待しています。

僕は逆にエンリケに関しては守備がうまい選手だと感じたので欲しい選手です。多くは見ていないのではっきりとは言えませんが。ちなみにローン組がどうなるのか気になりませんか?

難しいシーズンを立て直して終了し、フニクラさんも戻ってきてくれたので来期は本当に楽しみです!これからもよろしくお願い致します!!





Re:無題

bearさんどうもありがとうございます!そそそんな期待されるようなすばらしいことは書けないアホタレですが、よろしくお願いいたします!

エンリケは守備もうまいんですか!私もそれほど詳しく知っているわけではないので、守備がうまいならそれはぜひとも来てもらいたいです!!

ローン組は戻ってくるとしても、アクイラーニぐらいじゃないでしょうか・・・残念ですが・・・。インスーア、デゲン、エルザール、コンチェスキー、皆それぞれ次の場所を探すことになると思います。ダービーの来季もすごく気になっています。

はじめまして

おかえりなさい!
はじめてコメントいたします。
いつも楽しみにコソッと拝見してました。
これからもよろしくお願いします。

来シーズンは本当に楽しみですね。
来年こそ、これぞ、レッズ!
これだから、やめられない!!
ってのを信じてサポートしたいです!!!

Re:はじめまして

こんにちははじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします^^。コソッと見ていただいてありがとうございます!

レッズファンは本当にやめられんです。CLの決勝トーナメントで毎年のように勝ちあがっていた時だけじゃなく、ここまで苦しい低迷期を迎えた時も、遠く離れた日本でさえもファンは去りません。それがリバプールというクラブのすばらしさを物語っていると、しみじみ感じております!!

無題

どっかにダビド・ルイスみたいなCBいないかね~

Re:無題

ダビド・ルイスいいですよね!プレーもさることながら、あの能天気なキャラクターがたまりません(笑)。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<人生最速の5メートル  | HOME |  大変ご無沙汰しております!元気です!>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ