忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャプテンの負傷について、公式HPでアナウンスされました。
-----------------------------------------
スティーブン・ジェラードは本日(土曜日)、鼠径部の負傷に関わる感染症の抗生物質治療を開始しました。この予防的治療が終わるまで、彼は数日間の入院が予想されます。その後選手はメルウッドへ戻り、リハビリのプログラムを継続する予定です。彼は9月にプレー可能と予想されます。

----------------------------------------
あらら・・・彼の負傷の状態があまり思わしくないらしいといううわさは以前からファンの間で飛び交っていたんですが、公式にアナウンスされてしまいました。3月に手術をした箇所が4ヶ月経過して感染症を引き起こすということは、メッシュ入れていたんでしょうか?これは深刻な事態なんだろうということは想像できますし、復帰は年末ごろまでずれ込むんではなんて悲観論すらありますが、9月に復帰予定というアナウンスをそのまま受け止めて、彼の完全回復を祈りたいと思います。やっぱりレッズには彼がいてくれないと・・・!
今日はノルウェーでヴァレレンガ戦です。日本時間では明日午前2時キックオフ。トルコではがっつりメンバーを落としましたが、今回はケニーはこうコメントをしています。
----------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「ぺぺは我々と共にノルウェーに行き、ある程度プレーする予定だ。グレン・ジョンソンも試合に間に合うはずだよ。ダニエル・アッガーも復帰すると思うし、チャーリー、ジョーダン、スチュワートもプレーすることになるだろう。」

----------------------------------------
おおー、アッガーもプレーできそうなんですね!今回の遠征メンバーも公式には掲載されていませんが、ヴァレレンガの公式HPをチェックしてみたら、トップに「キャロル、オスロへ!」と題して、以下のようにメンバーが出ていました。

2. ジョンソン
5. アッガー
9. キャロル
14. ヘンダーソン
18. カイト
19. ダウニング
20. スピアリング
23. キャラ
24. エンゴグ
25. レイナ
26. アダム
31. スターリング
32. ドニ
33. シェルベイ
34. ケリー
36. アクイラーニ
38. フラナガン
--. サマ

LFC.tvの現地到着の動画を見ると、上記メンバーのほかにロビンソンの姿も確認できました。メイレレスがいませんね、彼の足首の状態はまだ思わしくないのかもしれません。しかしそれ以外はかなり本気メンバーです。そしてその中にスターリングと、なんと番号もないサマの名前がっ!スターリングが少しでもプレーチャンスをもらえたら、この本気メンバーの中で16歳の彼がどれだけやれるか楽しみですね。見るのがとても厳しい時間帯なので起きていられるかどうか自信がないんですが、ラヒーム君のクロスからキャロルがヘッドで得点でもしようもんなら、眠気が吹っ飛ぶかもしれません。
サマは18歳のセンターバックで、ネクストジェンシリーズ、いわゆるU-19チャンピオンズリーグではその位置でのプレーが期待される選手です。彼に今回プレーチャンスはあるでしょうか?

本気メンバーで行くとして、スターティング11をこう予想してみました。

      レイナ
ケリー キャラ アッガー ジョンソン
    スピアリング アダム
カイト   ヘンダーソン  ダウニング
      キャロル

キャプテンが開幕からしばらく起用できないなら、ケニーはスアレスが戻って来たら2トップにするような気がするので、それを想定して今回はカイトが2トップの一角に入り、ヘンダーソンが右っていうのも面白そうです。

ヴァレレンガはシーズン真っ只中ですから、コンディションはばっちりでしょう。Bleacher Reportというサイトに「現在世界最速のフットボーラー22人」という記事が掲載されているんですが、その中の2位がヴァレレンガの選手で、ルートン・シェルトンというジャマイカ人選手が入っています。
記事によると、ウォルコットは40メートルを4.72秒、アンリは4.82秒だったそうですが、シェルトンは4.47秒で走るそうです。ペップはプレシーズンマッチをして、「ルートン・シェルトンはめちゃくちゃ早かった・・・彼はジャマイカ人だそうだから、おそらくウサイン・ボルトの息子だね」とコメントしています。でも実はボルトより年上です(笑)。左ウィンガーなので、彼が出てくればケリーとのマッチアップになるか。

ヴァレレンガのスタジアムはオスロの爆破事件があった場所から3マイルしか離れていない所にありますが、LFCは遠征中止は全く考えていなかったそうです。ノルウェーの人たちのためにも、楽しい一戦になってもらいたいです!

ルーカスは昨日リバプールに戻って来ました。スアレスはまだ休暇中ですが、ヨーロッパリーグの試合結果をなんとなく見ていたら、フォルランがコパ決勝の4日後のEL予備戦にアトレティコのキャプテンマークを巻いて先発出場しているのに驚愕しました。なんという32歳!バケモンか!?
それから、既に6月からEL予備戦を戦っているフルハムの試合で、LDVが何度か途中出場していました。これはうれしいやら寂しいやら。24番という良い番号をもらっていて、プレシーズン開始からファーストチームで練習をしているそうです。まだ19歳ですからザモラやAJの牙城を崩すのはなかなか大変かもしれませんが、プレミアのピッチで彼を見られる日は今季のうちにやって来そうです。

スアレスはいつリバプールに戻って来るでしょうか?彼は昨シーズンの冬に2ヶ月ほどガブリ休暇を取っているので、それほど疲労はたまっていないような気がします。開幕に間に合ってくれるといいんですけどね~。中国メディアがコパ決勝直後に彼の独占コメントを取っており(なぜ中国?)、リバプールのことを話していますので、その部分をご紹介します。
-------------------------------------------
●スアレス(Sports.QQ)
「コパ・アメリカ優勝の瞬間に、僕はレッズのアンセムのことを考えていたよ。ウルグアイがなぜここまで来れたか、その理由は、僕たちにはとても優れた監督がいて、どのポジションにもすばらしい力を持った選手たちがいたけど、でも最大のポイントは、僕たちのチームスピリットが固く団結していたからだと思う。ちょうどリバプールのようにね。

僕の意見では、ブラジル代表やバルサやマンUのファンであることは比較的楽だと思うんだ。彼らは勝率が高いからね。それと比べて、ウルグアイやリバプールのファンであることはもっとずっと大変なんだと思う。だから、そういうタイプのファンたちは並外れた気持ちの強さと独特の視点を持っているんだよ。今日の僕たちは、選手とファンが共に戦ってコパ・アメリカ優勝を果たした。ウルグアイの国歌よりも、僕の頭の中はレッズのアンセムでいっぱいだよ。次は僕たちはこの歌を共に歌いながら、マンUやチェルシー、アーセナルと戦う。」

-------------------------------------------
あの歓喜の中で、こんな泣けるセリフをこの男は・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

スアレス楽しみですね。

先日、NO.7とNO.19のユニフォームが届いたというのもあって、この上なく楽しみです。
眺めてるだけでこのワクワク感。
たまらないですね。

キャプテン不在を感じさせないスタートに期待しております。

Re:無題

7番と19番がこれからどんなコンビネーションを見せてくれるか、それも楽しみですね~、想像しただけでワクワクして来ます。

昨シーズンの終盤もキャプテンの不在を感じさせないプレーをチームはしてくれましたし、大丈夫でしょう!そして満を持してキャプテンが帰ってきた時は、今度は「やっぱり彼がいないとね!」というプレーを見せてくれると思います^^。

無題

 フニクラさん!ヘンリーさんしゃべりましたね!(笑)

 (現実的な)目標はトップ4で、出来なければ大きな失望だそうです。。おー恐(笑)
現時点でも、トップ4に入るだけの金は出したぞ!って事ですか?深読みしすぎですか?僕(笑)っていうか、僕はそう思ってます。
金額で言えば、確かにそれくらいは既に出したと言ってもいいかなと。今回は真水投入ですしね。

 感染症はしかし、かなりショックですね。。どうしてこうなるかなあ??ストレス感じてないといいけどなあ。。

 この間、シェルビーのインタビューで、偉いルーカスを褒めちぎってましたね。。かと思えば、
今度はスピアリングまで、褒めちぎってました。。
ルーカスは、失敗から、プレイヤーオブシーズン、そして、いまや、尊敬の対象です(笑)

 っていうか、そろそろ勝とうね(笑)!

Re:無題

「リーグはまだちょっと早いねえ、ユナイテッド強いから」ってヘンリーさんぶっちゃけましたね。「じゃーもう一声!」って言いたいところですが、借金返済に£200mも使ってもらったんですから、この夏これだけ出してもらったんならそこで何とかせにゃならんでしょう!後はコモリの手腕で、残り1ヶ月で良い補強をしてくれることを期待します。

今日のシェルベイは良かったですね~。トルコでは熱くなって首投げしてましたが、今日は気持ち良さそうにプレーしていました。まだ若いから、今季は修行の旅に出るのかなあ・・・。

無題

実は自分はかなり昔からのウルグアイファン(且つデンマークファン)なので、スアレスの言葉には思わず涙が出そうになってしまいました…
今回のコパ・アメリカは本当に最高の結果が出ましたね!毎日寝不足と戦いながら観戦した甲斐がありました。
アルバロ・ペレイラやゴディン、コアテスなどウルグアイの選手の名前が獲得の噂で出てくるのは嬉しいですね~。是非スアレスのためにもウルグアイコミュニティを強化してもらいたいものです。

Re:無題

フリークスさんは長いウルグアイファンなんですか!それはおめでとうございます!!そしてデンマークファンでリバプールファンということは、さてはスアレスの言う「並外れた気持ちの強さと独特の視点を持っている」筋金入りのフットボールファンですね。

アルバロ・ペレイラもゴディンもコアテスも、まとめて連れて来たいですね、特に今日その気持ちが強くなりました。誰か実現しないですかね~。

無題

フニクラさんお久しぶりです


試合、後半だけ見ました!

あまり長い時間は見れませんでしたが、ダウニングとアダムはいい感じに仕上がってそうだなと思いました。
ダウニングのクロスからのキャロルのヘディングも見れて、「今シーズンはこれが何度も見れるといいな」と、とても期待を持てましたよ!

あとは、アクイラーニが本当に調子良さそうでした 笑
個人的には残ってもらっても良い気がします。

しかし、うーん…また3失点。
プレシーズンマッチ、5試合連続?ぐらいですよね…
僕は後半の1失点しか見ていないのでなんともいえませんが、
開幕までにはしっかり改善させて欲しいですね。

Re:無題

アクイラーニは今日も良かったですね、サブで出ていきなりゴール決めていてもおかしくなかった。残ってくれるとうれしいんですけど、就活のアピールにも見えて大変複雑な気分です。

3失点は今日でめでたく5試合連続でした。前半の1失点目は非常に緩くて、スピアリングとキャラに責任があるでしょうが、2点目はあれはプレミアではPK取られないと思います。3失点目は、がっかりしたというより「またかい」と思わず笑ってしまいました。今季のプレはいつもとはふた味違って、個人的には楽しんでいます。不謹慎でしょうか?
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ヴァレレンガ 3-3 リバプール  | HOME |  スピアロ&ヘンド>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ