忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPでラファが、マージーサイドダービーと、FAカップ準決勝チェルシー戦について語っています。
----------------------------------------------------------------------------
●マージーサイドダービーについてのコメント

火曜に私たちが対戦したチームは多くの問題を抱えていました。ニューカッスル戦とフラム戦では私たちはうまくプレーしゴールも上げましたが、私たちはいつでも同じことが起きるわけではないことを知っています。
今度はもっと厳しい試合になるでしょう。ダービーというものはそれがホームでもアウェイであっても、どちらのチームにとっても勝つことが難しい試合になるものです。

私がここに来てから3度ダービーを戦いましたが、どの試合もそれぞれ違っていました。最初のダービーではいくつかミスもしました。特に失点の場面でね。私たちは試合をコントロールすることができなかった。

2度目の、昨シーズンアンフィールドでの対戦はいい試合でした。私が必要だと思っていた早いテンポで試合を始められ、試合の終わりにいくつかの問題はあったものの、試合の主導権を持ち続けて勝利することが出来ました。試合の始めにベストなプレーができたチームは、大きなアドバンテージを得られます。
昨シーズンのアンフィールドでは私たちは彼らより優れており、勝利にに値するプレーをしました。今シーズンの先のダービーでは、エバートンは現在と違って多くの問題を抱えていました。前回と同じように、私たちはいいスタートをして素早く試合の主導権を握り、勝利を掴むことができたのです。
今度の試合も同じ気構えと強さで挑まなくてはならないと思っています。知力と気力をこめてプレーしなくてはなりません。

きっといいフットボールが見られるいいダービーとなるでしょうね。私たちは、我々と同じく、調子が良く、いくつも得点をあげており、自身に満ちたチームと対戦するのですから。
今シーズンの初めはエバートンにとって難しかったでしょう。なぜなら、あるチームがとてもいい結果と順位でシーズンを終えた場合、翌年はもっと難しくなるものです。皆もっとよくなることを期待するんですが、それは決して易しいことではないんですよ。
いくつか試合を落とすとと自信は消えてしまう。だから、彼らが再び順位をいい位置まで上げてきたのはとてもいい仕事をしたと思います。

今のところ、チャンピオンズリーグの出場権を得られるトップ4に上がれる可能性のあるチームが、少なくとも3つはあります。アーセナル、ボルトン、ブラックバーンはそのレースの中にいる。しかもボルトンは我々よりこの後の試合を3つも多く残しています。

私たちの考えは、2位を狙い続けていくことです。それがベストのやりかたです。2位に近づけば近づくだけ、トップ4圏外から離れていくんですからね。
もしもアーセナルが5位で終わってチャンピオンズリーグで優勝したとしたら、4位で終わるのはとても危険なことになり得ます。それは彼らにとって簡単ではないでしょうが、可能性はあります。

●FAカップ準決勝、チェルシー戦についてのコメント

どちらのチームにとっても難しい試合となるでしょう。お互いを良く知っていますし、カップの勝ち抜き戦はご存知のとおりいつも難しい試合になりますからね。
彼らはとてもすばらしいチームですが、我々もそうです。私たちは自信に満ちており、勝てるゲームだとわかっています。
トロフィーが欲しいのなら、ベストのチームを破らなくてはね。

------------------------------------------------------------------------------------------
準決勝はチェルシーと。優勝を狙うためにはいずれ当たらなくてはならないチームですから、遅いか早いかの違いですね。今季は何度も対戦して借りもいろいろ作ってしまいましたので、それを返すチャンスが貰えたことはうれしいです。願わくばホームで当たりたかったのですが、まあ、敵地に出かけていって勝ってくれればこれ以上のことはないかな、などと思っています。勝てれば(笑)。
→追記 すみません。アウェイじゃなくて準決勝から中立地での開催ですね。どこになるんでしょう。KOPの皆さん大挙して応援よろしく。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<リバプール 3-1 エバートン  | HOME |  マージーサイドダービー プレビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ