忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の午後1時半から予定されていた監督の試合前会見は、その2時間前にキャンセルされました。代わりにクラブははLFC.tvに試合前の監督インタビューを掲載しました。その内容です。
----------------------------------------------------
スカッドのフィットネスの最新状況から、教えていただけますか?

今朝はあまり良くなかったね。ポール・コンチェスキーが試合で太ももを打撲しており、マルティン・シュクルテルは少し胃を悪くしている。しかし二人とも明日の練習にはフィットできるという診断だよ。そうなれば、我々が負傷で失うのはジェイミー・キャラガーただ一人だ。シーズンがかなり進んだこの段階では、大変すばらしい状況と言える・・・起用できない選手はほんのわずかだ。シュクルテルとコンチェスキーが起用可能になることを、私はとにかく願っているよ。

ラウル・メイレレスはどうですか?

いいね。彼は驚異的な回復を見せており、ルーカス、スティーブン・ジェラード、メイレレスを同時にピッチに送り出すことが可能になりそうだ。これは長い間でほんの数回しかない。最初にスティーブン・ジェラードが6週間離脱し、その後ラウル・メイレレスが負傷した。彼ら3人がプレー可能というのは嬉しいね。

日曜にリーグ戦が休みになるのは歓迎でしょうか?

日曜は我々にとってまさに注目の大一番で、ブラックバーン戦の苦い敗北を過去のものにして勢いを取り戻すチャンスだ。あの試合で我々が許したゴールはお粗末な、お粗末なディフェンスのパフォーマンスで、我々全員があれには非常に落胆したよ。ボルトン戦で勝利し、ブラックバーンに赴いて彼らを倒す絶好のチャンスと考えていたんだ。敗北という結果は大きな打撃であり、今回の最大最強のライバルとの対戦は、水曜よりも我々が優れたチームであることを証明するチャンスだ。

水曜から選手たちの気持ちを盛り立て、マンチェスター・ユナイテッド戦に集中させるのは難しくありませんか?

いや、マンチェスター・ユナイテッドのようなチームとの対戦に選手たちを集中させるのは、難しいとは思わないよ。昨日はオフだったから、ブラックバーン戦後に選手たちに会ったのは今日が最初だ。今朝のムードは非常に良かったよ。ピッチが雪で覆われておりボールがあまり良く走らない中での練習だったが、そのかなり困難な状況の中で、皆良く働いていた。

水曜の試合後の会見では、選手たちはファンと同じくらい傷ついているとあなたはおっしゃいました・・・それが反動となって、日曜にはもっと良いパフォーマンスを期待していますか?

そうだね。ファンたちに、このクラブとチームへの彼らの高い望み、期待、野望を我々が理解していると知らしめることは非常に重要だ。我々も同様に、高い望み、期待、野望を抱いている。我々はピッチの上に出る毎回、そういう夢を実現し、結果を出すパフォーマンスをしたいと強く願っている。それができずにファンの気持ちを感じるのは、非常に辛いことだ。この状況には我々全員が傷ついている。

フットボールは急速に変わることができますし、マンチェスター・ユナイテッド戦の勝利がリバプールに関わる全員を盛り上げるのは疑いようがありません・・・キックオフ直前には選手たちにそれを話すおつもりですか?

うん、しかしもちろん、私は余計なおせっかいをすることになるだろう。選手たちはそれを言われる必要はない。ここには経験豊かな選手たちが揃っており、この試合がどれだけ重要かは、彼らは私と同じように理解している・・・特に、マンチェスター・ユナイテッドを彼らのホームグラウンドでカップ戦から叩き出すことができれば、このクラブのサポーターたちがどれだけ喜ぶかということをね。それはすばらしい大成功となるだろう。私がやるべき大事なことは、その点をはっきりさせることだ・・・さらに勝つために強調すべきは、非常に賢いフットボールが要求されれるだろうということだね。気持ちだけでは勝利はつかめない。努力と情熱のコンビネーションが必要とされ、それに加えて頭を使った戦術的なプレーが求められる。マンチェスター・ユナイテッドの強みを消し、彼らの弱点を突くプレーだ。

一部の人々は、FAカップはその魅力を少し失いつつあると考えています・・・あなたはどうお考えですか?

その考えは、マンチェスター・ユナイテッドが世界クラブ選手権で出て行くことを強いられた時から来ていると思う。そしてもちろん、プレミアリーグが強さを増してチャンピオンズリーグの出場権争いが熾烈になったことで、FAカップの優先度はある程度減っているかもしれない。しかし、今度の試合は間違いなくそれにはあてはまらないだろう。今週末は、プレミアリーグよりも優先度の低い試合はあるだろう・・・たぶん、プレミアリーグのチームが下部リーグのチームとホームで戦う場合などだ。しかし我々が戦う試合は、マンチェスター・ユナイテッド対リバプールのオールド・トラフォードでの一戦は、どういう場合であるかに関係なく、常にとびきりの試合となる。人々の話題に上り、彼らが身を乗り出して見守る試合だ。

私たちは先週の土曜と、さらに水曜にも試合をしていますので、チームセレクションに変更を加えたいという誘惑があるのでは?

そうだね、水曜の夜にはアウレリオとアッガーの2箇所を変更した。二人ともボルトン戦では良くやってくれたが、あれだけ長くプレーから遠ざかっていて、7日間で3試合は多すぎると懸念したんだ。しかし彼らは完全にフィットしており、この試合でプレーする準備ができている。他の選手たちに関しては、メイレレスはブラックバーン戦には出場していないから、彼はフィットしており準備ができている。そして何よりも、1日休みを取ったことが非常に有効だよ。我々は土曜に試合をし、それから4日後の水曜にも試合をした。そしてこれからまた4日後の試合だ。十分な間隔とは言えないが、一日の特別な休みが本当に大きな違いを作っているよ。この試合への準備とフィットネスに関しては、我々は申し分ない。

----------------------------------------------------
この会見がドタキャンされたのは当然、記者の質問が彼の進退に集中することを懸念してでしょう。しかしもっと穿った見方で、すでに退任が決まっている状況で、何かとしゃべり過ぎるホジソンが、記者の質問についうっかり退任決定をにおわす言葉を漏らしてしまうことを、クラブ側が心配して止めたのでは?という意見もあります。そこにはかなり希望的観測が入っているかもしれませんが、期待してしまう・・・。

日曜のスタメンはこう予想します。

        レイナ
ジョンソン シュクルテル アッガー アウレリオ
     メイレレス ルーカス
カイト キャプテン マキシ
      トーレス

シュクルテルが体調万全ではなければ、彼のところにキルギアコス。これが現状のベストの布陣だと思います。例え万一この試合の結果に監督の進退がかかっているとしても、それでも絶対に絶対に勝ってもらいたいです!2年前の4-1で彼らを下したあの試合から欠けるのは、ヒーピア、キャラ、マスチェラーノ、リエラ。代わって入るのが、アッガーとジョンソン、メイレレス、マキシ。行けるだろ!!!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


私も退任が決まっているという状況を考えてみましたが、辞める事が決まってる指揮官が居座るメリットが一つもないんですよね。

後任人事に手間取っているとしても、世界中のリバプールファンほぼ全員が解任を望んでいる現状で、チームの雰囲気も険悪。こんな足枷がついた中でユナイテッドに勝てる見込みがあるのか?ってのも懸念材料だし、解任の発表と同じ席で正式な後任も発表する必要はないと思うので、OBから暫定的に代役を立てて解任した方が良かったと思います。

Re:無題

FAカップ前に決まりました、これは予想外でした。ダルグリッシュは暫定ピンチヒッターとして納得済みではないかと思いますが、だとしたら彼には本当に頭が下がります。形こそ変わってもこれからもずっとクラブにいて欲しい人です。

無題

フニクラさんの予想スタメンが一番最高だと思います。
メイレレスをサイド、マキシじゃなくてエンゴグにならないことを祈ります。
フニクラさんの予想しているフォーメーションやメンバーならリーグ戦でもあんなに負けるわけないはずなんですけどね。エンゴグも成長してますが、やはりトーレス1トップ、トップ下キャプテンがいいと思うんですけどね。

Re:無題

ケニーが初采配を振るう試合になりましたので、どういうメンバーを組むが俄然予想がたたなくなりました。このメンバーのままで、選手たちの奮起を期待したいですけどね!明日がすごく楽しみです^^。

無題

明けましておめでとうございます。

ダービーは嫌でも選手たちが奮起するだろうと楽観はしているんですが、ここで善戦しても次のリーグ戦に繋がるかは怪しいですね、今期の感じからすると。

なんだかんだいって、ユナイテッドが無敗の首位ってのがこのうえなく悔しい!!ロナウドやテベスが抜けても、ルーニーが不調の上だだこねても、オーナーが借金まみれでも毎年首位争いですもんね。

オーナーは早くも難しい局面を迎えたなー、いい舵取りを期待するしかないですね。

Re:無題

オーナーは舵取りしましたね~。イタリアみたいに「ホジソンはリバプールの監督です」とコメントして数日後に切るとかではなく、沈黙のまま動きました。なんだからしいなという気がします。
彼らにはこれから、夏からの長期政権を任せる人選という仕事が待っていますね。その中には果たしてダルグリッシュも入っているのか。注目です。

無題

毎日ホジソン解任の知らせを待ちましたが残念です。いつになったら解任されるのか・・・早くしてくださいヘンリーさん。
マンU戦はホジソンの解任がかかっていても絶対勝って欲しいです!マンUに勝って解任ならホジソンにとってもファンとっても1番良いタイミングだと思います。ここで解任しなかったらいつになるのか心配です。
2年前の4-1の試合を思い出すとドッセーナを思い出します。あの時は強かったなぁ~。スタメンはセンターバックにケリーとアッガーが良いです。シュクルテルとキルギアコスは最近守備甘いですし。そしてやっぱり今のリヴァプールに合うのは4-5-1ですよ。トーレスには調子が悪いと分かっていながらも期待してしまいます。
もう狙えるタイトルはELとFAカップしかないのでせめてこの2つのタイトルを獲得して欲しい。
明日の予想ですが3-2で勝つと予想します。
ジェラード2、トーレス1ゴールで。

Re:無題

知らせが来ましたよトレスさん!!!ユナイテッド戦まで待つ必要がありませんでした。明日は選手たちがどんな試合を見せてくれるでしょうか、楽しみで楽しみで今からテンション上がってます、どうしよう(笑)。明日は勝利でキングの船出を飾って欲しいなあ、そうなったら最高です。

無題

ホジソン、契約解除だそうです。
後任はケニー。ついに、収まるところに収まったということでしょうか。
私としては、もともと器じゃなかったホジソンに可哀想な感じもありますが、しょうがない。一から 出直しです。でも、結局、これでみんなハッピーなんじゃないでしょうか。
http://www.liverpoolfc.tv/news/latest-news/hodgson-leaves-liverpool-fc

Re:無題

NKさん早速ありがとうございます!そろそろユースカップだなと思ってLFC.tvを見たら、いきなり「ホジソン解任という大きな一日・・・」と放送していて仰天しました。NKさんのおっしゃるように、ホジソンは確かに可愛そうでした。最初からケニーにしていれば・・・パースローの野郎めぇ。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キング・ケニー就任  | HOME |  ブラックバーン 3-1 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ