モリエンテスのバレンシアへの移籍が正式決定しました。
リバプールFCからの公式ステートメント「リバプールFCの全ての人間は、ナンドがスペインの新しいクラブで活躍することを祈ります。」
2005年の冬のマーケットで630万ポンドでレアル・マドリーから移籍してきたモリエンテスですが、今度の移籍金は非公開。リバプールでの彼の成績は、16ヶ月の間に61試合に出場し、12ゴールということになりました。
火曜日の彼の代理人のコメントは、「モリエンテスにはまだ2年の契約期間が残っている。彼はスペインのクラブに行くことはない。」だったんですが、わかってはいますが本当に移籍の話は猫の目のようにコロコロ変わりますね。いろいろと駆け引きもあるんでしょう。
個人的にはものすごくがっかりしています。ストライカーはゴールが全て、というのはわかっているんですが、彼は前線でよく動いて守備も頑張っていたし、いいパスの出し手にもなっていました。そして何より、マドリーやモナコでの活躍を知っているだけに、あのプレーをリバプールでも見たかった。
一番残念なのは、おそらくモロ自身が、リバプールへの移籍は失敗だったと感じているのではないかということです。クラブでのパフォーマンスが影響して、スペイン代表から漏れてしまったし。
「まだ本当の自分を見せていない。」と彼はコメントしていましたが、結局それをKOPのファンたちに見せることなく、スペインに戻ることになりました。
非常に、非常に、非常~~~に残念なんですが、今はバレンシアでの活躍を祈ります。ビセンテと一緒にアラゴネス爺を見返してやってくれ!
PR