ジェームズに代わって出場したGKグリーンが、わずか5分後に負傷退場。ゴールキックを蹴る際に鼠蹊部を痛めてしまったようで、怪我はかなり深刻らしく、キーパーは代わりに予備メンバーのカーソンが入る見込みです。
注目のテオ・ウォルコットは後半62分からプレー。持ち前の速さを見せていいシュートを打つなど印象的なプレーをし、アーロン・レノンもすばらしいパフォーマンスを見せていたようです。
(BBC)●エリクソン監督
「マイケル・オーウェンはおよそ1時間、いいプレーをしました。彼はフィットしています。我々は、彼をこれ以上プレーさせたくなかった。
アシュリー・コールやソル・キャンベルはフィットしているようです。非常に重要なことです。彼らは90分間プレーしましたし、ピーター・クラウチも非常に良かった。
アーロン・レノンは非常に、非常に良かった。彼は自信を持ってプレーしていました。テオ・ウォルコットは全く物怖じしていませんでしたね。とても良かった。
マイケル・キャリックもよくやりました。ジャーメイン・ジェナス、スチュワート・ダウニングも非常に良かった。
このチームの選手たちは今まで一緒にプレーしたことはありません。2ゴールとも運が悪かったですね。特に1点目はね。ですが、ポジティブなこともあります。この試合に登録した全てのメンバーがプレーに参加したということは重要です。」
●オーウェン
「足の調子は上々だよ。僕はもう自分のフィットネスについては心配していない。体はシャープになっているし、足に違和感はない。60分間プレーできてうれしいよ。」
----------------------------------------------------------------------
2点目は相手が退場で10人になってから入れられてしまったゴールなんですが、敗戦にもかかわらず、選手や監督、プレスからもあまりネガティブなコメントは出ていないようです。テストの試合だからってことなんでしょうか・・・?
PR