忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はリーグカップ3回戦、アウェイでのブライトン戦です。試合に向けて、ケニーのコメントです。
-------------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「あの日(スパーズ戦)の私たちにとって一番良かった部分は、我々が受けたサポートだった。あのファンたちはすばらしいサポートをしてくれたよ。選手たちはそれを心に留め、いつか彼らに報いられる日を心待ちにしていると思う。

日曜には、我々が言ったことで全てを言い尽くしたと思う。誰一人満足はしなかったし、選手たちは本当に落胆していた。私たちは良いプレーをしたとは思っていない。9人になりはしたが、良いプレーではなかった。おそらくそれが我々が自分自身に課している標準なんだが、それをわずかでも下げるつもりはない。あらゆる試合でできる限りの力を尽くすつもりで、常に良いプレーというわけにはいかないだろうが、常に全力を尽くすつもりだよ。
日曜はあまり良いスタートが出来ず、それがスパーズのプレーと相まって破たんに繋がった。
カーリングカップに参戦して我々は喜んでおり、狙いはできる限り長く勝ち残ることだ。明日の夜は強力なチームを送り出し、エクセター戦と同じやり方で挑むつもりだ。あの時と同じ姿勢で敵地に赴けば、勝利のチャンスは最大限に増すだろう。ブライトンは昇格を果たしてから極めて良くやっており、レスターに敗れるまで順位表の首位に立っていた。
難しい試合になるだろうね。我々はしっかりと準備し、自分自身に集中し、ブライトンで宿題を片付け、そこからさらに前進しなければならない。しっかりとプロフェッショナルな姿勢で挑むつもりだよ。エクセターでプレーした時の選手たちは完璧にプロフェッショナルだった。結果を得たいなら、私たちは再び同じことをやらなければならない。

(アッガーの負傷に関して)ダニエルは肋骨を骨折しており、ちょっと苦しんでいるよ。」

-------------------------------------------
あっという間に次の試合がやって来ました。アッガーは肋骨を2本骨折したそうで、デンマーク紙Elkstra Bladetに彼の代理人が、「検査の結果、肋骨を2本骨折していました。4週間は間違いなく離脱になります。それからジョギングできるようになります。」とコメント。がっっっくり。どうやら10月15日のユナイテッド戦は間に合いそうにないですね。肋骨ですから、フィットネスを取戻しやすいのが不幸中の幸いです。

今日のブライトン戦は、アッガーが負傷でシュクルテルは出場停止。これをコアテスはチャンスとして、この際スタメンを奪うくらいの好プレーを見せてもらいたいと、強く強く願っています。右サイドはフラナガン、左はロビンソンで。CBのもう一人はウィルソンを起用して、フラナガン(18)-コアテス(20)-ウィルソン(19)-ロビンソン(18)という激若最終ラインをホント見てみたいんですが、相手はチャンピオンシップで首位争いをしているチームなので、さすがに無謀か・・・。そうなるとウィルソンのところにキャラが順当でしょうか。ウィルソンはLFC.TVにこのカップ戦への意気込みを語っており、使ってあげて欲しいんですけどね。

テレグラフ紙によると、キャプテンはスカッド入りする模様です。ベンチなのは間違いないでしょうが、ぜひともピッチに。記事では、彼が完全復帰したらアダムと並んでルーカスがやや下がり目の位置を取り、その前にスアレス、キャロル、ダウニングを並べて4-3-3システムを採用するのではないかと言っています。

ケリーの回復具合がどの程度なのかも気になります。週末に備えて彼にもピッチに立ってもらいたいんですが、帯同メンバーに入ったのかどうかは不明。願望をこめて、スタメンをこう予想してみました。

       レイナ(C)
フラナガン コアテス ウィルソン ロビンソン
     スピアリング ルーカス
マキシ              ベラミー
      カイト キャロル

後ろの激若ラインはレイナに励ましてもらい、前のベテランたちが点を取って楽にしてあげる、こんな感じでどうでしょうか?

この試合の前には、ネクストジェン・シリーズで若手たちがヴォルフスブルクとアウェイで対戦します。レッズファンにとっては楽しみなミッドウィークのダブルヘッダーです。ちょっと時間的に若手の方は見られそうにないんですが、彼らにもぜひ、良いプレーをしてホームでのリベンジを果たしてもらいたいです。
シニアの方の注目は、レッズスタメンデビューをしそうなコアテスですね。彼のスパーズ戦のダイジェストがYOUTUBEにありました。改めて見直したい方はこちらからどうぞ。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさん、こんにちわ!

リーグカップ。
いつもUtdは、これを勝ち進んで調子を上げていくイメージがあります。
若手とベテランを妙に融合させて。
悔しいですが、あれが勝者のメンタリティってヤツなんでしょうね。

ここで負けると大変な状況になりそうなので、キャラガーは使ってくると思います。
あと、驚きのカイト&ベラミーを期待しております!

Re:無題

リバプールも、今日の試合は若手とベテランがしっかり融合できました!選手層が厚くなったなあと感じさせてくれる一戦だったと思います。この調子で、これからチームパフォーマンスをどんどん上げて行ってもらいたいですね。

>ここで負けると大変な状況になりそうなので、キャラガーは使ってくると思います。
あと、驚きのカイト&ベラミーを期待しております!

スナイパーさんの予想どおり、ばっちりでした!ウィルソンはちょっとかわいそうでしたが、今日の試合を見ていて、キャラは必要だったなあと感じました。

無題

リーグカップは見れないんですけど、DFを考えたら、ルーカスやスピアリングに頼みましたよって言いたくなっちゃいます。
コアテスもこんどはいつもの自分で頑張って欲しいです。
デビューにあの展開の試合って本人も驚きだったでしょうねえ。

トッテナム戦はもう見てるのが辛くなるくらい「やられた」って試合でしたね。
それだけにカーリンカップの戦いを若手に期待します。

アッガーはあの時2本も折れたんですね。折れやすい場所とは聞いていたのですが。
アッガーも続けて試合に出られなくて心配です。

Re:無題

コアテスいいですよ~、でかいけど素早くて判断がいいです。これからがプレミアに慣れて行く時期で、今はあれだけやれれば十分でしょう。他の若手たちも、ロビンソン、ケリー、スピアリングも、気持ちの入ったいいプレーでした。

>折れやすい場所とは聞いていたのですが。

折れやすいんですよ~、私は鉄柵にのし掛かっただけで肋軟骨にミキッとひびが入ったことがあります(汗)。でもそれほど痛みは長引かなかったので、彼もきっと大丈夫でしょう!

無題

こんにちわ

ぜひともリーグカップは勝ち進んでほしいですね。
ちなみにリーグカップは日本ではどうやったらみれるのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。

Re:無題

こんにちは!

>ちなみにリーグカップは日本ではどうやったらみれるのでしょうか?

これはちょっとブログには書きにくいです、ごめんなさい。
今日は見られましたか?

無題

あんな試合をみると、アクイやメイレレスがいれば…
なんて考えてしまいます。(>_<)
カップ戦は頑張ってもらいたいですね。
激若のディフェンスラインもみてみたい!!( ̄∇ ̄*)ゞ
コアテスは、しっかり活躍してキャラなんかを焦らせてほしい!!

Re:無題

激若ディフェンスラインはさすがになかったですね~、ちょっと残念。でもキャラおじさんがあそこにいなかったら、悲惨なことになっていたかもしれません。☆さんがおっしゃっているように、コアテスの存在がキャラを焦らせて、それが彼のパフォーマンスアップにつながればうれしいですね!

無題

今のチームにはダヴィド・シルバ、フアン・マタのような攻撃にアクセントを付ける選手がいないですね。

スソやアドーラン、スターリングなどの若手をカップ戦で積極的に使ってほしいです。三人とも創造性を持っていますので

二連敗しているので、この試合勝っていい流れを取り戻したいですね。若手の奮起に期待します

Re:無題

シルバもマタも欲しかったですが、さすがにおいそれと買える選手じゃないですね、まーしゃーない!おっしゃるように、そういう選手は下から育てて行きましょう。

ネクストジェンは残念ながら見られなかったんですが、彼らの創造性を持ってしてもヴォルフスブルクの頑固な守備は開けられなかったようです。頑張って次のステージに勝ち進んでもらいたいですね!アドーランはベンチにも入っていませんでしたが、怪我でしょうか?

無題

CCは若手に頑張ってもらいたいんだが、勝ち進んで欲しいし、相手がチャンピオンシップで好調を維持してるブライトンってことを考えると要所にベテランを配した布陣がベストかなぁ。で、自分も予想してみました。

         レイナ

フランノ キャラガー コアテス ロビンソン

     スピアロ  ヘンド
マキシ             ベラミー
     カイト
           キャロル

どうですかね???

そういえば今日はNextGenSeriesもありましたね。前回ホームで厳しい戦いを強いられた相手にどう戦うか興味津々です。

幸い、電車が止まり帰れそうもないんで会社の会議室でプロジェクター使って立て続けに見ようと思います!

Re:無題

pureさん台風で会社に足止めですか、大変でしたね。少しは眠れましたか?お疲れ様です。

pureさんのスタメン予想はほぼ当たりましたね!おっしゃるようにキャラは必要でした。前線のおじさんトリオ(失礼)がすばらしい頑張りで、見ていて楽しくて早朝にニマニマしてました(笑)。

NextGenは見られましたか?今回は公式ではライブ配信していなかったみたいですね。でも次節は配信があるようなので、ここでぜひとも勝利を!
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ブライトン 1-2 リバプール  | HOME |  トッテナム 4-0 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ