忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バベルがオランダのフットボール誌にインタビューを受け、その内容の一部がエコー紙に紹介されています。
------------------------------------------
ライアン・バベルはラファ・ベニテス監督とチームメートたちに対して驚くべき攻撃を開始し、アンフィールドからの出口に近づきつつある。今日のチャンピオンズリーグのデブレツェニ戦を負傷のために欠場するこのオランダ人選手は、彼がプレミアリーグで成功できないでいるのは、一部はベニテスに責任があると主張する。そしてこの22歳の選手は、彼の進歩が一部のレッズのスターたちの「利己的な」態度によって妨害されて来たと主張する。

バベルのコメントは、ベニテスの元での彼のリバプールのキャリアに終わりを告げ、1月の移籍市場で期待はずれのウィンガーという荷を降ろすように受け止められる。
「僕は監督と話をしようとして来たけど、それは何の役にも立っていない。ベニテスが僕にくれた意見に対して、僕は実際何もできなかった。彼の哲学はシンプルなんだ・・・トレーニングで力いっぱい努力すれば、チャンスは来る。でも時々僕は、自分はどれだけそれを続けられるだろうかと考えるんだ。
大勢の選手たちが悪い試合をして、それでも信頼をキープできる・・・でも僕はそうじゃない。ベニテスはすぐに信頼を与えてくれる人じゃないんだ。状況によっては、自分が期待したのと全く正反対のことが返って来る監督なんだよ。

僕や僕の代理人が彼と話をする時には毎回、彼は、僕は出て行くことは無い、彼は僕を信頼していると強調する。僕たちは、彼が真実を言っているんだと信じなくてはならない。言っていることと実際とが違うんだ。僕たちは、ウィンターブレークの間に僕の状況を見てみようということで合意している。もし何の改善も見られないならその時は、正直に言うけど僕はどこか他の所へ行きたい。

僕は今も変わらずリバプールに留まりたい。多くの人々のために、自分自身を証明しなくてはならない、そういう気持ちでいるんだ。
不当だし、残念だと思っている。僕は何回も何回も、自分がやれることを証明して来た。キャリアの中で自分はまだまだやれるということはわかっているけど、誰も力になってくれないんだ。周りがやりやすくしてくれなければ、難しいよ。2年半リバプールにいて、僕はまだ3試合続けてスタメンに入ったことがない。」

バベルはリバプールで105試合出場した中の58試合がベンチからで、彼はアンフィールドのチームメートたちのことも批判する。

「まず何より、彼らは自分の成功のことしか考えていない。生まれつき利己的ではない人間が、利己的に振舞うのはきついんだ。僕のチームメートたちが僕の新しい性格にショックを受けたかどうかはわからないけど、彼らがたまに混乱していることには気がついているよ。
いつもなら僕はボールをパスする・・・でも今はもっと自分でシュートを打っているんだ。僕は、彼らが僕をどう見ているか表情でわかるよ。『おい、俺はフリーだぞ!』でも僕は何も説明するつもりはない。僕がボールを欲しがっている時に、彼らは何の説明もしてくれないからね。

僕たちには文化の異なる選手たちが大勢いて、ピッチの上では僕たちは固いグループだ。でもその外では、全員がそれぞれ我が道を行っているよ。スペイン語を話す奴らはとても親しい。若手はまとまって仲がいい。そして僕はベナユンやルーカスと一緒にいるよ。
ディルク・カイト?僕は彼とはあんまり一緒にいないんだ。ディルクはスペイン語を話す選手たちのグループに受け入れられている。彼は彼らとすごく仲が良くて、彼らのジョークまで理解しているように見えるよ。」

バベルは2007年の夏にアヤックスから£11.5mで移籍し、最初のシーズンはリバプールの年間最優秀若手選手に選ばれて前途洋々だったが、それからは強い印象を与えることに失敗を続けている。

------------------------------------------
インタビューが掲載された雑誌はVoetbal Internationalという、オランダで最もメジャーなフットボール誌だそうです。全文がわかってから掲載しようと思ったんですが、サイトには通常インタビュー記事は掲載されないとのことなので、エコー紙の抜粋を載せました。もしももっと詳しい内容がわかったら差し替えます。
CL敗退でがっくりしている時に、気のめいるものを紹介して申し訳ないです。でも聞き捨てならない内容だったもので・・・。ラファのところはまだともかく、チームメートたちについて「あいつらがパスをくれないから、俺だって出さないことにしたもん」ってお前いくつだ!以前からずっと君が一番周りが見えていないんですよ(泣)。スポーツマンは強い自負心が必要です。一流になればなるほどなおのことです。でも彼の場合、どうしてそれが斜めに行ってしまうんだろう・・・カイトだってきっと、バベルのことをすごく心配しているはずだと思うんですけどね。ベナユン、仲良しならどうか彼に説教してやって。
彼にはどうか大きく成長して欲しいと願って来ましたが、このままのメンタルならどれだけポテンシャルがあろうとチームには必要ないでしょう。CL敗退で財政的にもますます厳しくなるし、彼が出て行くのもやむなしなのか・・・。でも素直な人ですから、何か心に響くことがあったらころっと気持ちが変わるような気もするんですよね。「リバプールにはいたい」と言ってくれているし。バベルの身体能力にカイトのメンタルがあったらなあ・・・ああああもったいない!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うーん。以前からバベルはころころと姿勢を変えてるんで、ちょっと信用がゆらいできましたねえ。焦る気持ちは分かるんですが、残念ながらリエラやベナユンに比べるとプレーのレベルが落ちるのは事実でしょう…。言い方は悪いですがラファとしても扱いづらいでしょうし…。ラファはかなりフェアだと思います。調子悪けりゃ出れないし、良ければ満足にプレーさせてると思いますがねえ。ベナユンがいい例。

チームメイトの批判はこれが本当ならかなりまずいですよね。バベルの言いようではどこいっても文句しか出ないと思うけど。サッカーは卓球じゃないんだから自分だけボール扱うわけじゃないですからね。実際、フニクラさんの言うとおり、彼は球離れが悪い…。ポテンシャルは間違いないんですが、何だか、この厳しい時期にこんなコメント出しちゃうようだと、幼いというかレッズの選手らしくないというか…。ラファは和を乱す人嫌いですから冬放出は現実的かも…。でも、そんなんじゃどこ行っても駄目だよバベル!!

Re:無題

はい、ラファはフェアにやっていると私も思います。そしてWCを前にしてエリアが台頭して来て、バベルの焦る気持ちもわかります。リヨン戦の彼のシュートとその後の涙目にはぐっと来たし、シティ戦で足首を痛めた時も何とかピッチに立とうとしていたし、頑張ろうとする気持ちに偽りはないと思うだけに、とにかく惜しいです。今までのコメントでもつくづく子供だなあと感じる時があるんですが、そんなところがまた好きというか憎めないんですよね~。mikoさんのおっしゃるように、ラファは精神的に強くない選手は好きじゃないですね。

無題

個人的にはバベルに同情するところもあります。ぜひがんばってほしいですけどね。チームメイト批判は良くないです。
ラファの主張はわかりますが、もう少し使い方を変えてあげてもいいかと。もう少しFWで使ってあげてもいいと思います。最近はトーレスの変わりにエンゴグを使っていますがバベルを使うとかしてあげてもいいのかなと思います。
この問題は難しいですね。個人的にはバベルには残ってほしいです。チームにとってもバベルにとってもいい解決方法が見つかることを願います。いつだったか、リバプール加入前に代表で見せていたバベルのスピードあるキレキレのドリブル。どこ行ってしまったのだろう?その映像を見た時にはいい選手がリバプールに来たと思ったのですが、、、。

Re:無題

バベルをもっとFWで使ってあげたら、という意見はずっとありますね。個人的には彼は1トップが張れるタイプではないと思っているので、セカンドストライカーとして使うのがベストなのかもしれませんが、現状の中でそれをするのはすごく難しいと感じます。かつてのアンリのように彼のためのシステムを作ってあげれば生きるのかもしれませんが、そこまではできないし。
ル タレックさんのおっしゃるように、いい解決法が見つかって欲しいです。KOPスタンドで試合を見た時、彼がボールを持つとどっとファンが沸いていたのが忘れられません。決して調子の良い時ではなかったんですが、それでも彼へのファンの期待をひしひしと感じました。

無題

連投ごめんなさい。ル タレックさんに
賛成です。前からメンタルと言ってたのは、
例えばバベルが言っている様な事がひょっとした
らあるのかなあと?結果>不満>不信のスパイラルですね。そういう風に考えているのがわがままな彼だけであることを祈りたいです。
今シーズンに関しては、少なくともバベルは
2回は結果を出したと思ってます。リヨンとボルトンでしたっけ?次の試合はスタメンかなと正直
思いました。

まあ、でもこれで切り抜けてこそラファですよ。
バベルもこれを切り抜けろよ!!文句ばっか
言ってねえで。

Re:無題

シティ戦でも立ち上がりはすごく良かったんですよね。見ていて嬉しくなっただけに、あの負傷が本当に残念でした。あの試合で良かったら、きっとデブレツェニ戦でもスタメンだったと思います。

>バベルもこれを切り抜けろよ!!文句ばっか言ってねえで。
100%同感です。その通りですね。皆本当に彼に期待しているんですよね・・・それはラファも同じだと思うんですが、いつまでも待てるわけではないし、とにかく彼は今年結果を出さなくてはなりません。

無題

う~ん…また枝や葉っぱをいっぱい付けられたんでしょう…とりあえずオフィシャルで本人かクラブからコメントが出るまでは事実ではないとバベルを信じたいです。
後半の周りのメンバーに関する部分が本当なら一発ぶん殴ってやりたいですが(むしろ最近はよくパスを出せるようになってきてると思いますけど)、前半の部分は少し同情してしまう所もあります。
原因を表すなら、彼のメンタルの弱さとラファの起用法とメンバー構成で6:2:2ぐらいかな。メンタルの部分は言わずもがな、アヤックスでの左ウィングとラファの下での左ウィングは大分役割が違うんじゃないかと思います(アヤックスでのプレーはほとんど見たこと無いんで、根拠の無い推測です)。それから念願のストライカーの位置での出番が増えるか!?と思ったらキーンが来たりボロニンが来たり、今度は実力者のリエラが入ってきて僕も同じ年代の若者として不安になってしまうのは少し分かる気もします。勿論そこで奮起しないとプロとしてはやっていけませんが、キーンに使った時間を彼に与えてあげられていたらとも思います。

今朝のCLの結果は仰るようにパフォーマンスに見合った結果という事でしょうね。ヴィオラ対リヨンの試合もちらちら見ていましたが、対極的に熱い試合でした。昨日のリバプールのパフォーマンスでは神様も味方してくれないでしょう。オリンピアコス戦のような鬼気迫るものは全くありませんでした。
ELに若手を積極的にというのは賛成です(やらなそうですが…)。なめてかからず本当に来季に弾みを付けられる様な何かを掴んできて欲しいです!決勝でエバートンをぶっ潰せたら最高です^^

追伸、そうですスポックです。新しい映画見たばかりだったもので(笑)因みにこの写真です。http://cache.daylife.com/imageserve/07TP1aR0jU37L/610x.jpg
僕もかっこよかったと思いますよ!顔面アクセサリーフェチのフニクラさんの願いが叶って良かったですね(笑)
それと、FIFAは例の一件で緊急会議を開くみたいです。

Re:無題

>とりあえずオフィシャルで本人かクラブからコメントが出るまでは事実ではないとバベルを信じたいです。
じぇいそんさんのこの言葉を読んで、どがーんと反省しました。その通りです。キャプテンやトーレスやカイトのコメントだったら、「どーせまたメディアが上手いこと切り貼りしてるんでしょ」ぐらいにしか思わず全く動じないのに、バベルのことだと「うひゃー」と思いっきり動じてしまいました・・・それだけ自分は彼のことを信頼していないんだなあ、と大きく反省した次第です。

私もアヤックス時代のバベルのことは知らないんですが、リバプールの1年目の彼はウィングでも本当に良くやれていたんですよね。確かに欠点も目立ちましたが、そこはこれから良くなっていくだろうと、本当に明るい未来しか見えませんでした。それがどうしてこうなってしまったのか。じぇいそんさんの6:6:2という割合はうまい表現ですね、本当にそうだと思います。

写真見ました!本当にスポックみたいですね(笑)。シュクルテルもエンゴグも何も付けてくれず寂しく思っていたので、彼のはちまきには顔面アクセサリーフェチの私としては大満足でした。ずっとつけてトレードマークにして欲しいぐらいです。一瞬にして見分けがつくから便利なんですよね。

FIFAもやっと重い腰を上げるみたいですね。ずっと言われていたことで、国家首脳をも巻き込む大問題になる前にさっさとやっとけ!って感じですが、とにかく何もやらないよりははるかにマシですね。

無題

CL敗退もそうですがこの記事も寂しいですね。僕は以前ここで書いたようにバベルはセンターか右で使ってみるべきだと思います。煮詰まっているなら視点を変えてあげることも必要なんじゃないでしょうかね。彼もプロですからわがまま言っててはいけないけど、選手のメンタルも管理のひとつでしょう。このまま彼がつぶれることを心配します。以前ペナントが言っていた言葉を思い出しますね。どうもラファの柔軟性に欠ける部分、戦術にはめこむやり方が気になるなぁ。選手と一体になって盛り上げてくれる監督がうらやましい。(あーあ言っちゃった・・・。CL敗退が決まった今日限りにします。)We'll never walk alone!

Re:無題

ペナントの場合は最終的には「お前が言うな」という気がしないでもなかったですが(笑)。オレンジセレナさんのおっしゃるように、ラファは自分の戦術に選手をはめ込む監督です。選手をおだてるのもどうやら得意ではない様子。そういう監督がバベルを育てることができるのか、それは彼が入った時からずっと感じていました。ラファにはそういう力量も見せて欲しいですね。人間対人間ですから、相性の問題は避けられないことなんでしょうが、とにかくバベルは出してしまうにはもったいないです。

無題

記事が本当であれば、冬に出て行ってもらって構わないと思います。合う、合わないはあるでしょうし、バベル本人がそう感じてしまっているのであれば、ユニットとして機能しないわけなので、残念ですが無理に留まることはないと思います。

Re:無題

keiさんの「記事が本当であれば」というバランス感覚は大切ですね。常にそういう見方を忘れないようにしなくては、と改めて思いました。ありがとうございます。バベルには前向きのメンタルでいて欲しいです!そしてそれができないのなら、おっしゃるように放出やむなしでしょう。

無題

正直、驚きはありませんね。軽率ですが、バベルは正直に言ってしまっただけでしょう。
ストライカーの競争に関しては、ボロニンやクラウチも同じ事を言っていましたし、アッガーやベナユンも契約更新前は、ラファがほんとうに自分を必要としているか、裏表があって信じきれないというようなコメントを母国のメディアには洩らしてました。
選手は、クラブや監督にとって「重要な存在」でありたいものですから、そう感じられないなら、そう感じられる場所へ行きたいもの。
彼を必要としているなら、それを実感させられなかったのは監督の責任で、残念なことです(オレンジセレナさんのおっしゃるとおり、個々のメンタルの部分にもう少し配慮できれば…)。
また、じっさいもう見限っているのなら、決して長くはないキャリアの中で、これから重要な時期を迎える選手に別のチャンスを許すのが、フェアではないかな、と思います。クラウチ、フィナン、ボロニン(レンタルですが)、ペナント、ヒューピアらは、こんなふにぶちまけたりしませんでしたが、そうして袂を分かったのだと思います。

残留の経緯からフニクラさんも危惧されていたとおり、モチベーションを維持するのも難しい状況でしょう。リバプールのファンとして我慢してほしくはありましたが、選手のことも思えばもうその時なのかもしれません。

ところで、あまり関係ないですが、ちょっと辛らつな響きが意外だったトニー・バレットの文章です。
http://timesonline.typepad.com/thegame/2009/11/success-of-aquilani-signing-will-make-or-break-benitez.html

Re:無題

記事を教えていただいて、ありがとうございます!ざっと目を通してみましたが、バレットさん怒ってますね~。ちょうど別の記事をブログに載せたばかりだったんですが、その記事からも彼の怒りの炎がちらちら見えます。アクイラーニの復帰がここまで長引き、結果としてチームはCLもPLも逃してしまった、その決断をしたラファはどうなのよと彼は感じてるんですね。その結論が出るのはこれからでしょう。最後に締めくくっているように、彼のアクイラーニについてのギャンブルは、彼自身の立場をも脅かす結果になるかもしれません。監督は辛いよ、です。

バレット記者は他にも紹介したくなるような記事を書いていて、それも訳したくてワタワタしています。このクラブの落胆の時に、一ファンとしての彼にも火がついているみたいですね~。

無題

バベルが試合に出る度に一つプレーしてすぐに集中がプツッと切れるのが気になります。

ワンツーに反応してない事とかはしょっちゅうありますから味方がボールを預けてくれないのはそういう所を見てるからじゃないかと。

少なくとも自分の近くにボールホルダーがいる時にあんな感じだとどこに行っても同じ結果になると思います。

Re:無題

集中が切れるというか、上手くいかなければ焦ってプレーが雑になるし、上手く行けば調子に乗って独りよがりになっちゃうし、という気はします。それじゃあ全然ダメじゃないかと言うと、時々ハッとするようなキレのあるプレーを見せてくれたり、決定的な仕事をしてくれるんですよね。
独りよがりでもそれで周りを黙らせるだけの仕事ができれば、誰も文句は言えません。彼はそういう選手になれるのか、それとももっとチームプレーができる選手になるのか、どっちなのかなあ。

無題

こんにちゎ。
メチャクチャお久しぶりなカキコです^^);

僕は、バベルも正しい部分があるし、間違っている部分もある、ラファも同じだと思います。

去年の終盤のような状況ならまだしも、
こういった位置にチームがいる以上は、

話題の二人(バベル&ラファ)以外の選手やスタッフも含めて、全員が多少なりとも混乱しているのはプロとは言え、人としては仕方ないことだと思います(汗

モチベーションコントロールと言う監督技術としては、モウリーニョやヴェンゲル達と同じレベルだとは少し言い難い監督ではあるけど、
同時に、インテルやガンナーズにはないものも、
たくさんレッズは持っています。

レッズファンである以上、
メディア記事が何と書かれていようと、選手も監督含めたスタッフも信頼して、応援して行きたいです。

冬のカキコで個人的に押させてもらいましたが、
今年のリヴァプールは、バベルのデキが、
チームに去年以上のインパクト(良くも悪くも)を与えるシーズンだと今でも思っちゃってるので。。。(汗

左SBキャラガー
CB アッガー シュクルテル

で、LWGでバベルでも、おもしろいと思います(笑

※フニクラさん、いつもありがとうございますね!
感謝です^^)/♪

Re:無題

こんにちは!こちらこそコメントありがとうございます^^。

バベルを起用すると、どうしても後ろのサイドバックはより守備に気を配らなくてはなりません。インスーアがまだ守備で独り立ちするには若干厳しいだけに、Ryutoさんのような布陣も面白いかもしれませんね。バベルは使ってあげることで気持ちが安定し、パフォーマンスが上がって来る選手なのかもしれません。しかしそうやって我慢強く使う余裕がチームにないんですよね・・・。おっしゃるように、チームの結果が悪いと内部も混乱し、こういう声も出てくるのはいたしかたないところかも。それだけに、やっと上向きの兆候が見えてきたのが嬉しいです。
まだまだこれから!一緒に信じて応援して行きましょう!今後ともよろしくお願いいたします!!
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<CL敗退を考える  | HOME |  デブレツェニ 0-1 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ