忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハル戦は3-0の完敗でした。試合後のケニーのコメントです。
-----------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「試合に敗れたことにもちろん落胆しているよ。プレシーズンの親善試合であろうとなかろうとそれは関係ないが、プレシーズンマッチであるという事実は、我々にいくばくかの慰めを与えてくれる。
私たちは昨日、一試合であるかのようなトレーニングをした。全員がおよそ9,000~10,000メートルを走り、これは一試合の中で走る距離と同じだ。つまり、2日間に一試合半をプレーしたようなものだ。
加えて移動したのは今日の午前中で、理想的とは言えない。しかしそれでも、私はこれよりももうちょっと良い結果を期待していたよ。
さっき言ったようにこれはプレシーズンで、選手たちをフィットさせるのと、ミスを取り除くことが主眼だ・・・しかし、これから取り除くべきミスがいくつかあったのは間違いないと思う。

後半にはもう少しチャンスが増えたね。前半は枠内シュートが1本しかなかったと思うよ。目を奪われる出来というわけにはいかなかった。しかし後半は良くなった。
後半も1-0で敗れたが、3人の男たちがリバプールのシャツを着て初出場を果たした。これは彼らにとって有益だろう。
試合は今週のトレーニングセッションの延長で、ここからが始まりだ。私たちは、(フィットネス面について)もう少し現実的にならなければいけない。

マッチフィットネスは選手によって様々だ。ジョーダン(ヘンダーソン)のような選手はまだ1週間トレーニングしただけで、試合にスタメンで出るのは彼にはまだちょっと荷が重い。しかし我々は来週末には中数日で2試合を予定している。できる限り大勢の選手に、今日よりもさらにプレー時間をしっかり与えるつもりだよ。
彼らがファーストチームの権利を主張するつもりなら、それを勝ち取らなければならない。私たちは彼らに、フィットしてファーストチームの権利を勝ち取るために最大限のチャンスを与えているが、それが欲しいならば、今よりももっと良いプレーをする必要があるだろう。

水曜には我々はガラタサライへ発つ。状況を見て、負傷者が出ていないかを確認し、仕事を続けるよ。さっき言ったように、選手たちのプレー時間をもっと増やす計画を立てている。

(マージーサイドでのダウニング、ヘンダーソン、アダム、ドニについて)彼らはとても快適にやっているよ。加入する選手がなじみやすい、とても暖かく受け入れる場所なんだ。しかしこの後バスに乗って戻るのを、彼らはあまり満足してはいないだろうね。」

------------------------------------------
試合は、前半のメンバーは

    ドニ
ケリー アジャラ キャラ ロビンソン
    ポウルセン コーディー
コール  アクイラーニ マキシ
     エンゴグ

で0-2、後半は

     ジョーンズ
フラナガン キルギアコス ウィルソン インスーア
    スピアリング  アダム
カイト  ヘンダーソン ダウニング
     キャロル

で0-1。トータルスコア0-3という結果でした。

前半はケニーも言及しているとおりあまりチャンスを作れませんでしたが、その中でアクイラーニがまた良いプレーを見せてくれました。狭いところでのボールコントロールとビジョンは、見ていてすごく楽しかったです。彼のような色を出せる選手はチームに他にいないので、残って欲しいなと改めて思いました。コーディーやロビンソンの若手もまずまず。失点は1点目はケリーのミスですね。相手に時間とスペースを与えすぎて、もっとアグレッシブに詰めて行って良かったと思います。シュートがディフレクトしたのはちょっと不運でした。2点目は中盤のプレッシャーが緩慢で相手にフリーで打たせてしまったんですが、それにしても見事なシュートでした。

後半もやはりスコアでは相手に上回られてしまいましたが、試合の主導権はこちらが握っていたと思います。レッズデビューのダウニングは良かったですね~。最初左にいた時よりも右に移ってからの方が良くて、フラナガンとサイドで連携を見せていました。右足も使えるのは知っていましたが、こんなに上手いとはちょっとびっくり。ゴールできなかったのは不運でしたね。

ヘンダーソンも良いプレーで、周りがしっかり見えてボールのないところで上手い動きができる選手なんだなあと、改めて思いました。周りとの連携で生きてくるタイプだと思うので、これからに大いに期待が持てました。

総じて後半の方が良い出来でしたが、キャロルが入ったとたんに彼に向かってクロスやロングボールばかりの単調なリズムになってしまったのはどうかと思います。まあ後半は新しい選手たちが多く相互理解が不足しているのがありありで、点も欲しかったし、ああいう手っ取り早いやり方になるのは仕方なかったのかもしれません。前半のようなグラウンダーでのパスの繋ぎが後半のメンバーで見られるようになったら、かなり攻撃の幅が広がって面白くなるんじゃないでしょうか。

後半の失点はCBの2人のミスでした。これまで3試合で9失点というのは不安を感じるスコアとは言え、まだお試しメンバーなのでそれほど気にしなくてもいいんじゃないかと思います。ルーカスが戻ってきて、シュクルテル、アッガー、ジョンソン、レイナが入って、というのが見られるのは開幕ぎりぎりか、それとも開幕後にまで待たされるのか。待たされたくないなあ・・・。

それからグラクシ先発で出てきましたね!エンゴグのシュートを好セーブしたし、これからハルでスタメンを獲ってもらいたいです。しかし今日見ていて一番衝撃を受けたのは、彼の毛髪で・・・まだ21歳・・・。ややややはり彼はレイナの後継者です。

チームは来週水曜にトルコに飛び、木曜にガラタサライ戦、それから3日開けて月曜にノルウェーでヴォレレンガ戦です。今度は前日に1試合分走ってへとへとになるトレーニングはしないでしょうから、もう少しコンディションが上がって進歩したチームを見られると思います。
今日の選手たちはノルウェーの悲惨な事件に喪章をつけ、黙祷を捧げました。ノルウェーでの試合がわずかでも、悲しみに沈む国の慰めになってくれればと思います。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ケニーがまだ補強が必要と感じているとのニュースが出てきてますね。ウィルソンに関してはビビりすぎでそこはファールでもいいから止めろって時にふわっとした対応をしてピンチを招くことが多くて正直かなりいらっとしてしまいました。

インスアも空中戦はほぼ全敗でしたねwただ守備は09-10シーズンのあの何にでもガツガツ突っ込んでいく守備じゃなくなってたのちょっとうれしかったです。

ヘンダーソンもダウニングも持ち味は結構出せてたと思います。特にヘンダーソンはU-21でのプレーで「大丈夫かな?」と思ってたので昨日のプレーを見て「やっぱりピアースのせいか。」と再確認させられました。

ドニは前半終わった時に結構へこんでましたがノーチャンスだったのでね。B.ジョーンズと比べるとやはりいろんなとこで秀でてるなと思いましたね。

Re:無題

ウィルソンに関してなせんさんと全く同感です。びびって消極的なプレーになってしまうのは、自信のなさの現われかなんて思ってみていました。彼のためには、ローンに出してコンスタントにプレーさせることが必要なんじゃないかと思います。

ヘンダーソンの使い道はこれからすごく興味深いですね。キャプテンやメイレレスとポジションがかぶりそうですが、プレシーズンのうちに一つ後ろや右サイドでの起用があるのかどうか、楽しみになりました。昨シーズンのケニーのやり方から推察すると、シェルベイのようにいろんなポジションで途中起用をするかもしれないなあなんて考えながら見ていました。

無題

まだこの時期なのでそこまで結果を気にする必要はないと思います。しかし、プレシーズンとは言え失点が多いのはかなり気になります。昨日に関してはアッガー、シュクルテル、ジョンソンがいなかったのは事実ですがフニクラさんが言うように彼らが開幕に間に合う保証もないですからね。コモリはああに言ってましたがやはりCB、LBは補強が必要だと思います。誰を獲るべきかと聞かれると難しいのも確かですけどね…それと気になったのはFWの控えはエンゴグなのでしょうか?それも正直厳しい気がしますね…
しかし、攻撃に関してはいいものが見れましたね!ドニはかわいそうでしたが、ダウニング、ヘンダーソンはよかったですね。彼らに対する考え方を改めた人も多いのではないでしょうか。できれば後半のメンバーの中でアクイラーニを見てみたいのですがね。誰と変えるかがまた問題ですが。今日のメンバーの中にまだジェラード、スアレス、メイレレス、ルーカスが入ると思うと楽しみで仕方ないです!

昨日の喪章はノルウェーに対するものだったんですね。黙祷のシーンを見ていなかったので何に対するものなのか気づきませんでした。本当に試合をすることで少しでも盛り上がってくれるといいですね。確かノルウェーにはファンが多かったはずですし。

Re:無題

ノルウェーのスタジアムはオスロの爆破事件があった場所から3マイルしか離れていないそうですが、それでもLFC広報は「遠征中止は現時点では全く考えていない」と言っています。なんだかうれしくなりました。チケット売り切れで満員が見込まれるそうで、ノルウェーの人たちが楽しんでくれればと思います。

CBとLBの補強は、ケニーは必要性を感じているようですね。でも先立つものがなければままならない模様です。この夏は無理なのかなあとあきらめ気分が入ってましたが、ここはなんとか上手く補強してもらいたいですね!

無題

プレシーズン3試合で一番評価を伸ばしているのは、アクィラーニかもしれないなと思います。ユベントスでの1年が彼に自信を取り戻したようですね。メイレレスはなぜ出場しなかったのでしょうか。この2人のどちらか?という状況の4番争いなので、昨季の実績をとるか、プレシーズンの調子を見るのか、首脳陣も非常に判断が難しいところだと思います。僕はそれでもメイレレスを残して、アクィラーニはイタリアのどこかでユベントスに一泡吹かすというのが、最良のシナリオになると思っているのですが、アクィが当落線上と言われている選手の中で一番必死に、できることを精一杯やっている感じで、かなり好感が持てます。どちらを放出したとしても賛否起こりそうですね。

ディフェンスラインは前後半共に時間がかかりそうな様子がしました。ケリーには期待したいのですが、まだ試合観が戻ってきてないようですね。フラナガンが良いので焦る気持ちもあるのかもしれません。CBコンバート待望論もよく見かけますが、ケガをする直前までのようなアグレッシブな攻撃を取り戻して、SBで勝負して欲しいと思ってます。

ポルトがブラジルから左SBを補強したようで、これはもしかしたらもしかして欲しい展開になってくれればいいんですが。インスーアはやっぱりあれだと体が重いんだろうな。

Re:無題

アクイラーニはいいですよね~。でもいろんな報道を見ると、彼自身がどうやらイタリア復帰を強く願っているようで、その気持ちが変わらない限りは彼の残留は難しいのかもしれません。すごく残念ですが、今は彼とクラブの双方が最も望む形で決着して欲しいと思います。メイレレスは最近姿が見えず、足首の状態があまり思わしくないのかと心配しています。

ポルトがブラジルから左SBを補強したようで、これはもしかしたらもしかして欲しい展開になってくれればいいんですが。

おおっ、そうですか!もしももしもアルバロ・ペレイラを獲得するとしたら、彼も大会後の休みが必要でしょうから、それほど獲得を急ぐ必要はないですね。その間にコモリに頑張ってもらって、なんとか資金を捻出してもらいたい!!ヨーロッパ中を飛び回って良い仕事をしてもらいたいですね。

無題

アクイラーニは変わらず調子いいですね。
彼には残ってほしいですね。

Re:無題

でもなんだか無理そうな気配が漂っております・・・。

無題

完敗とはいえ新戦力がなかなかのプレーができていたのは期待できますね!DFは控えといえ見ていて苦しさ一杯でした。怪我の多い主力が多いのでうまく改善してくれることを願います。

アクイラーニは本気でREDSでプレーしたいんだなって思わせるほど頑張ってくれているので感動しましたが、しかしヴィオラが真剣に狙っているならイタリアでプレーする方が彼のキャリアの為にはいいんじゃないかと個人的は思います。
モントリーボは契約更新してないはずですし。

スポンサー様のカラーといえどもあのユニはなんだかんなーでも12-13シーズンからウォーリーアー・スポーツ社がスポンサーですからすぐなくなりますね笑
英国至上最高額の年間£25mとはヘンリーさんの仕事っぷりには感無量です!

ハルには負けましたがスアレス君がコパのトロフィーを掲げるのを楽しみですね!コパだけじゃなくREDSでも掲げてもらいたい!!希望はシソクですがアルバロも口説いてくれたりしないですかねー結局アウレリオは怪我だったんですね残念です。

Re:無題

>アクイラーニは本気でREDSでプレーしたいんだなって思わせるほど頑張ってくれているので感動しましたが、しかしヴィオラが真剣に狙っているならイタリアでプレーする方が彼のキャリアの為にはいいんじゃないかと個人的は思います。
モントリーボは契約更新してないはずですし。

はい、私もそう思います!でもヴィオラが1年ローンでなんてふざけたことをぬかしているので、ちょっとそれは飲まないで欲しいです。アクイラーニだって2年続けて違うクラブにローンなんて、宙ぶらりんの状態は望んでいないと思うんですけどね・・・そこまでしてもリバプールでやりたくない?

>ハルには負けましたがスアレス君がコパのトロフィーを掲げるのを楽しみですね!コパだけじゃなくREDSでも掲げてもらいたい!!

本当にそう思います!ウルグアイの試合を真剣に見ていたら、欲しい選手がたくさんいて困りました(笑)。彼の満面笑顔のセールストークを聞いたら心が揺れる選手がかなりいそうで、そこでも大活躍してくれ~!

無題

いくらプレシーズンといっても失点多すぎですね、ルーカス、シュクルテルが居ないとはいえ3試合で9失点は不安です。

新戦力は良いプレー見せてくれましたね。ドニも後半に出してあげれば良かったのに。ダウニングとフラノの連携は良かったですね。右SBはジョンソン、ケリー、フラノがそろっているので現状、将来的にも安心ですね。左SBはアウレリオは怪我ばっかり、インスアはまだ分からない状態でロビンソンは守備は良いんですが攻撃面ではまだあまり期待できないと思います。ジョンソンを左で使うことも出来ますが彼の持ち味が半減してしまうのでやはり本職の実力者が欲しいです。
ヘンダーソンも良かったですね、まだまだ若いのでこれからが本当に楽しみですね。

ジョーはボールは取られないんですがネチネチと横にばっかりで全然復活への兆しが見られませんでしたが期待して良いんですかね?良くならないなら年俸も高いだけに放出して欲しいですが、この高額の年俸がネックですからね・・・。
エンゴグがFWの控えで大丈夫なんでしょうか?カイトが居るから今夏の補強は無いと思いますが、エンゴグにこれ以上の成長が見込めないのであればエンゴー、モーガンを使った方が良いと思います。パチェコもそろそろ使って欲しいです。
エンゴグとは対称的にルーカスは本当に成長しましたよね。彼の合流が楽しみです。

最後に
スアレス頑張れ!!

Re:無題

ジョンソンは利き足の右で使うと中に切れ込みたがるのに、反対の左で使うと妙に体を入れ替えてアーリークロスを入れたがるという不思議な人なので、私もできれば右で使って欲しいなと思います。やっぱり左に1人欲しいですよね~、期待しすぎず期待しようと思います。

ジョーはハル戦も今ひとつでしたね、うーんうーん。彼がボールを持つとプレースピードが遅くなるのがすごく気になってしまいました。
エンゴグはプレミアで十分通用する選手だと思いますが、リバプールが求めるレベルに足りないのなら、放出はやむを得ないのかなと思います。モーガンとエンゴーはまだ少しトップレベルでは早い気がします・・・その間の世代のFWがいないのが残念ですね。

無題

私は実際に試合を見れないので、スコアだけ見るととても心配になってしまいます。メンバー見てちょっと納得したり・・・

今朝、スアレスが本当によくやってくれました!
スッキリする素晴らしいカウンター!MVP!
彼がチームで一緒に戦ってくれるのはどのくらい後になるのでしょう。

怪我をしないためにもゆっくり休んで欲しいし、でも得点出来ないスコア見ちゃうと早く戻って欲しかったり!

Re:無題

プレシーズンは、そんなに結果は気にしなくていいと思いますよ!ファーストチームと一緒にプレーするのは今だけの若手たちを見て、これからについて想像と期待をぐいぐい膨らませて楽しむのが吉!とはいいつつ、ファンとしては結果も気になるんですよね~。やっぱり勝って欲しいし。

スアレスはとりあえず、カップを抱いてしばらくは故郷でニヤニヤしていてもらいましょう(笑)。開幕スタメンは厳しいんじゃないかという気がしますが、彼はレッズ加入前にかなり長い自主休暇を取っていましたから、大会をフルに戦った後でもそれほどコンディションは悪くない気もしますね。早くメルウッドにいる彼を見たいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ルイス・スアレス インタビュー  | HOME |  ハル戦に向けて>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ