忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日本時間23時から、プレシーズンマッチのハル戦です。何人かの選手たちのデビューが見られそうです。ケニーと、ハルの監督のコメントです。
-----------------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「彼ら(ヘンダーソン、ダウニング、ドニ)を見てみて、どうするのがベストか決断するつもりだ。このプレシーズンの試合で、誰かを急いでプレーさせるようなことはしない。スチュワートは2週間トレーニングを続けているが、ジョーダンはまだ月曜にトレーニングを開始したばかりだ。
今週は全員が良いトレーニングをできており、選手たちはシャープだよ。ここのところの彼らは、休暇前の状態と同じくらいにフィットして来ている。しかし何人かは他の選手よりもスタートが遅かったから、我々はそれを考慮に入れなければならないね。
これはプレシーズンの試合であり、そのように扱うつもりだよ。こういう試合は、できる限り大勢の選手たちに有益に使う必要があるんだ。サブの選手を何人使えるのか、ルールが今ははっきりとわからない。しかし、そのぎりぎりいっぱいまで確実に使うつもりだよ。

(グレン・ジョンソン、マルティン・シュクルテル、ファビオ・アウレリオは負傷でアジアツアーには不参加。ぺぺ・レイナ(ヘルニア)とスティーブン・ジェラード(グローイン)はまだ手術から100%回復していない。)何人か負傷者がいるが、彼らが元気になるまでそう長くはかからないはずだ。現段階では、我々は誰かにリスクを冒すつもりは全くない。シーズン開幕戦にフィットするチャンスを妨げたくはないからね。ハル戦後は、トルコとノルウェイへの遠征でまだたっぷり試合がある。

(ハルにローン移籍しているグラクシについて)選手は誰でも、トレーニングに加えて試合が必要だ。ぺテルにとって今最も大事なのは、試合でプレーすることなんだ。シーズンスタート前という時期に彼がハルに行ったのは良いことで、周囲の環境や選手たちと馴染む時間ができる。
我々はぺテルともども喜んでいるよ。ハルへのローンは彼の教育の一環だ。あそこへ行くのは彼のキャリアの進歩のためで、あのレベルでのプレーから彼はたくさんの経験を得るだろう。彼は優秀なキーパーだから、土曜の試合で彼が我々をシャットアウトしないことを願っているよ!」

●ナイジェル・ ピアソン監督(公式HP)
「リバプールは彼らのゴールキーパーに関して我々に最新情報を常に伝えてくれており、そういう状況下にあったので、彼(グラクシ)は極東へのツアーに同行を求められた。このローンが成立するという自信を我々はずっと持ち続けていたが、実現してうれしいよ。彼は我々の元でやることを喜んでおり、我々は非常に前途有望な若手ゴールキーパーを手に入れた。

これからステップアップして行くと思われる若手選手を保有するチームにとっては、そういう選手たちにプレー時間を与えることが重要だ。ぺテルはこれから我々の元で良い経験を積むだろうし、彼は高い評価を得ている選手でもある。非常にポジティブな補強となってくれると私は確信しているよ。」

-----------------------------------------------
今日の試合では、ダウニングとドニのプレーは見られそうですね。ヘンダーソンは体調次第ですが、短い時間でもピッチに出てくるような気がします。怪我で居残りだったジョンソンは既にフルトレーニングに参加していますので、彼のプレシーズン初プレーも見られるか。それからデゲンもトレーニングに姿があり、もしかしたら秘密のベールを脱いで出て来るかもしれません。シュクルテルとアウレリオは姿が見えないので、まだおそらくは無理でしょう。と言うか、アウレリオはまた怪我していたんですね・・・。5月には、「ブラジルには帰らないで特別メニューをこなして、来季はもっとプレーする!」ってやる気満々のコメントをしていたのになあ。プレシーズンのトレーニングでは一度も姿を見ていないんですが、いったいいつどこで怪我をしたんだろう???

今日のKCスタジアムはキャパシティいっぱいの25,000人入りそうということで、良い雰囲気の試合になりそうで非常に楽しみです。ブラードが合宿中の素行で2週間の謹慎を言い渡されたとかで、彼が不在なのはちょっと残念。しかしグラクシが相手チームにいます!彼がキャロルのヘッドをドビシィとファインセーブでもしてくれると、また大いに盛り上がるでしょう。頑張れよーーー!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

アウレリオは特別メニューでやってしまったのかな?wただでさえ怪我しやすいのに特別なメニューなんてくんじゃうから・・・w

シュクルテルは開幕に間に合いそうですがアウレリオはどうなのかな~?そうなるとやっぱ左SBは出来るだけ早く獲ってほしいんですが。開幕にはチームに慣れている状態で迎えてほしいですしこういったポジションは。

ただマレーシアとの対戦で攻撃面で非常にいいプレーを見せていたインスアが今日どんなプレーするのか楽しみです。ちょい前にチェルシーとポーツマスの親善試合を見たのですが結構ポーツマスがガチだったのでハルシティも結構ガツガツ来るのかなと思ってます。開幕まで2週間ですしねチャンピオンシップは。そういった中でインスアがどういったプレーを見せてくれるのかは非常に気になってます。

Re:無題

特別メニューで張り切りすぎて?とほほほ・・・。彼の場合負傷が多いのはもちろん、回復に人の倍はかかるところも困るんですよねえ。「○○ごろ復帰」ってアナウンスされて、その時に戻ってきたためしがない。というわけで、開幕は厳しいかもと覚悟してます。

インスーアは今日は可もなく不可もなくってところでしょうか。もうちょい気合入れて、ロビンソンに兄さん風吹かせて欲しかったです。

なせんさんがご指摘の通り、開幕が近いハルとチームのコンディションの差を感じましたね。ただ後半にはこれからの可能性をすごく感じて、楽しめる試合でした!ケニーが今シーズンに想定しているのは、中盤から前は後半ベースのチームでしょうか。

無題

新戦力楽しみですね。ダウニングやドニ、アダムは、ガンガン行って欲しいです。
ヘンダーソンは若いんで、過剰な期待はしないでおこうと思っています。むしろジックリ成長していって欲しいです。
それにしてもアウレリオ、どうすればこうも怪我出来るんでしょうか!?去年契約した時は一年限りのはずだったのにまだいるんですね、彼レベルの選手がトップチームにいる事が出来るのは、レッズの台所事情だからこそ。早くこのポジションの補強を!!

Re:無題

ドニはちょっとかわいそうなデビューになってしまいましたが、彼の責任はなかったですね・・・。アダムのプレースキックにはすごくワクワクしました。セットプレーがこれからいい得点源になってくれるかも!ああ、そんな期待が持てる日が来るとは・・・(感涙)。

左SBがどういうプランなのかは、今日も見えませんでした。ケニーはどうするつもりなんでしょうね~。アウレリオは2年契約なので、あと1年契約があるのです。

無題

今日の試合楽しみですね!早くスタメン発表されないかとわくわくしてます!最近試合がある日はなぜか仕事が早上がりできるのでありがたいです 笑

新戦力が見れるのは非常に楽しみですね!練習回数はあまり多くないと思いますが、キャロルとダウニングの形を少しでも見たいです。ドニとグラクシを同時に見られますし、ヘンダーソンもどうにか出場してほしいものです。アウレリオも見たいんですけどね…実力は確かな選手だと思うので、それだけに怪我が痛い…

そう言えばブラードはハルに行ったんでしたね!ハルがプレミアでやったシーズンはフィル・ブラウンが率いていて非常に面白いチームでしたよね。びっくりするくらい今年のブラックプールとかぶりますが、調べてみたら彼が選手として最後に所属したのはそのブラックプールだそうです。当時の監督はなんとサム・アラダイス。引退後はアラダイスの下でアシスタントを務めたのが始まりらしいです。関係ない話すいません 笑。ただ、なんとなく興味深い話だと思ったので

Re:無題

キャロルとダウニングの形は、気配は少し見えたかな?それよりもキャロルとヘンダーソンの方に良い連携の兆しが見えて、それがすごく面白かったです!

>ハルがプレミアでやったシーズンはフィル・ブラウンが率いていて非常に面白いチームでしたよね。

そうでした!前半に旋風を巻き起こして後半苦労したところとか、ブラックプールに本当に似ています。フィル・ブラウンは最後がブラックプールだったんですか!いろいろ面白いことをしてくれる人なので、また監督をしている彼が見たいです!でもビッグ・サムの子分なのか・・・。興味深い話を教えていただいて、どうもありがとうございます!

無題

今日の試合では相手へのサービス?は要らないので無失点にして欲しいです。せっかくダウニング獲ったんでダウニングのクロス→キャロルのヘッドって流れが見たいです。

アウレリオはホントもったいない選手ですよね。試合に出れれば後方から精度の高いボールを入れることができる貴重なSBなのにこんなに怪我ばっかして・・・。ハーグリーブスのようにならないと良いんですが。やはりこのポジションの補強は必要ですね。

Re:無題

またサービスしちゃいました、サービス精神旺盛すぎますね(笑)。

アウレリオはルイスアさんのおっしゃるとおり、頑丈ならスタメン確定なだけにもったいないです。元気な状態でも90分間計算できるかどうかわからないというのは、起用する方も怖いですよね。

無題

お疲れ様です。

アウレリオが念願のセレソンに呼ばれたときの負傷、昨シーズン終盤の試合開始早々にハムストリングを痛めた時には泣けてきましたが、またですか!
個人的にホジソンの功績一位はアウレリオと二年の再契約をとったことです笑
アウレリオとリエラの左サイド好きだったなー

まーアウレリオの怪我はある程度は計算の内としてもジェラードは一年の内どの位出来るんだろうと最近ちょっと不安です。 フロントの過剰なセンターの補強も関係してんのかなと。

Re:無題

キャプテンの怪我については、中盤をこれだけ獲得したこともあいまって、とても心配なうわさがファンの間でささやかれているので、取り越し苦労だろうと自分を励ましつつ、密かに心配しております・・・。でもどうやら、バレンシア戦には何とか少しでも出たいと希望しているらしい(これもうわさですが)ので、ぎりぎり開幕に間に合うかもしれません。
TRACKBACK
Trackback URL:
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ハル・シティ 3-0 リバプール  | HOME |  ヨン・アルネ・リーセ インタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ