忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スパーズ戦に向けて、ケニーのコメントです。
-------------------------------------------------
●ケニー(公式HP)
「これまでのパフォーマンスは、非常に、非常に良い。サンダーランド戦の後半45分間だけだった・・・あれは私たちがやった中で最も有効ではなかったね。しかし何であれ、悪いパフォーマンスではなかった。選手たちの仕事ぶりに私たちは満足している。
ほんの少しの運があれば、私たちはもっとポイントを獲得していただろう。しかしとにかく、やるべき仕事をやって行くつもりだ。

全員が満足すべきことがたくさんある。サポーター、スタッフ、選手たち・・・全員がだ。いつも言っているように、もし我々が一つに団結すれば手ごわい部隊になるだろう。
それが最も大事なことだ。全員が一つに団結するということがね。1試合を落したら、我々は一つに団結しなくてはいけない。落胆するのは結構だが、口を尖らせて歩き回っていたり、自分を憐れんでいたりする人間は誰もいない。彼らはこの一週間、実に良く練習を積んでいた。日曜の試合には、ふさわしい気構えとふさわしい姿勢で彼らは挑んで行くと、私は確信しているよ。

(ストーク戦について)あの時あの場所で私が言った印象は、今も変わっていない。私たちは良いプレーをし、大きくポゼッションを取っていた。しかし得点はできなかったね。得点できなければ3ポイントは持ち帰れない。
得点以外は、我々が良いプレーをしていなかったとは誰も言えないだろう。試合を落したことに満足はしていないが、シーズンの中では、内容に値する結果を得られない時もあるというのは、受け入れなくてはならないよ。別の時には、良いプレーをしていなくても3ポイントを獲れることもあるだろう。一シーズンをならせばイーブンになると言うから、これからに大いに期待が持てるということだと、私は思うよ。

(プロ審判組織委員長、マイク・ライリーがクラブを訪れ、会合を持ったことについて聞かれて)私たちが会合を持ったと君たちが理解しており、Liverpoolfc.tvでの発表を読んでいるなら、私たちからそれ以上付け加える必要はないと思う。誰でもマイク・ライリーと話をできる。とにかく彼はここにやって来て、別に何の違いもなかったよ。マイクは非常に親しみやすい人物で、彼と話したい監督とは誰とでも話すだろう。我々が特に優遇措置を受けたわけではないんだ。マイクはどんなクラブでも訪れるだろうし、そうすべきだ。私たちはともに仕事をすべきだ。
以上が、この件に関して我々が言うべきこと全てだよ。私たちは敬意と尊厳を持って彼らに接し続けるつもりだし、その点において落第はしていないと思う。

(スパーズについて)彼らは今夜試合を戦うが、彼(ハリー・レドナップ)は先週の土曜にプレーした選手は一人しか連れて行っていない。だから、日曜にはいつも通りの最強チームが待ち構えているだろう。
ハリーはあそこですばらしい仕事をしている。彼らは非常にエキサイティングな、攻撃的なチームだ。昨シーズンはチャンピオンズリーグでも好成績を収め、すばらしい1年を送った。おそらく昨シーズンは、チャンピオンズリーグに参戦したことが、今年の出場権を取りに行くのに影響したんだろう。彼らは5位でフィニッシュし、それは出場権を得る位置にはわずか一つ下だった。
私たちは、スパーズとハリーがどんな相手が知っている。どんなタイプの試合で戦うことになるかわかっており、良い試合になるとわかっているよ。

さっき言ったように、ハリーは先週の土曜にプレーした選手は一人しか連れて行かなかった。だから、ヨーロッパに参戦しているかしていないかは、誰にも何の有利ももたらさないだろう。
それは、どんなタイプのチームを送り出したいかに寄る。各チームがそうやっており、彼らそれぞれの考え方で試合の重要性を計るだろう。私たちとしては、自分たちがプレーする全ての試合で、可能な限り良いプレーをしたいと思っている。全ての大会に勝ちに行くつもりだ。もしも我々がヨーロッパリーグに参戦していたら、強力なチームを送り出すだろうし、カーリングカップでも同じことをするつもりだ。
私たちがヨーロッパに参戦していないことが、有利になるかそれとも不利になるのか、私にはわからない。このクラブがヨーロッパに参戦しなかったのは、もうずいぶん以前のことだ。だからはたしてどうなるかは、これからわかるだろうね。時がたてば、自ずと答えは出る。

(スパーズがユナイテッドとシティに大敗を喫したことについて)彼らは戦力が揃っていなかったと私は思うんだが、そうだろう?現実的に考えると、オールド・トラフォードは誰にとっても、戦いに赴くのが困難な場所だ。そしてマンチェスター・シティとのホームゲームに関して言えば、彼らには一流のパフォーマンスを演じる力があるが、ハリーにとっては不運なことに、あの日の彼らはそれを出すことができなかった。
二つともとても難しい試合だったが、彼らは戦力が完全には揃っていなかったと思う。今もまだ完全に揃っているとは思わないから、先週のウルヴズ戦で彼らが2-0で勝利したのは、大きな賞賛に値すると思うよ。

(前回のホワイトハートレーンでの試合は、リバプールのこれまでで最も厳しい試合だったかと問われて)スタッツを見れば、昨シーズンのアーセナルはスパーズよりも上位でフィニッシュし、我々はすでにアーセナルとアウェイで戦って勝っている。あそこは行って結果を出すのが非常に難しい場所だが、私たちはそれをやった。だから、トッテナムとアウェイで戦うのも全く同じように厳しいだろう。私たちが何をやれるかがわかるだろう。可能な最高のプレーができれば、その時には私たちはチャンスを掴めるだろう。

彼らは、チームの全域に能力ある選手たちがいる。我々が対戦するプレミアリーグのチームには、能力ある選手がいないチームはない。トッテナムも他のチームと同じだ。おそらくそれぞれ能力ある選手のいる場所は違うが、間違いなくアデバイヨルは手ごわく、デフォーはかなりの選手だ。
彼らのチームには優秀な選手たちが大勢いるが、私たちもそれほど悪くないと思うよ。

公式HPより、負傷者に関して)実際、アウトなのはグレン・ジョンソン一人だ。今はいくつかの検査結果が出るのを待っているところで、それが出てから判断することになるだろう。
スティーブンはもちろん順調に進歩しているよ。マーティン・ケリーもトレーニングに戻っている。ファビオ(アウレリオ)も、復帰して私たちのところに加わるまであと少しだ。

(キャプテンの復帰はトッテナム戦か、あるいはリーグカップのブライトン戦か、と聞かれて)どちらの試合が彼にとってベストかを、我々は決断することになるだろうね。他の選手にしているのと同じように、彼の進歩状況を見定める。マーティン・ケリーの場合も同様だ。
プレーを求められるのは、十分プレーできる状態の選手たちのみだ。我々は状況を見守るよ・・・焦りはない。当たり前のことをやらなければいけない。

ガーディアン紙より、キャプテンの復帰に関して)私たちはちょっとばかりブレーキをかける必要がありそうだね。世間は、彼が日曜にスタメン復帰することを期待しているような感じだ。スティーブン復帰の日付は決まっていない、どんな日付もね。これだけ長く負傷離脱していたのだから、完全に申し分のない状態になるまで待った方がいいんだよ。
フィットした状態になり、そして我々に都合の良い状況になって初めて、彼はプレーするだろう。彼がそういう段階になったら我々全員にとってすばらしいことだが、まず何よりスティーブン自身にとってそうだろう。彼はプレーすることを愛しており、そこからしばらく遠ざかっている。早く復帰できればできるほど、彼は幸せだろう。

スティーブンのような選手がスカッドに復帰すれば、チームとそのレベルを引っ張り上げるだろうね。私たちは本当に強いスカッドを持ちたいと思っており、彼の存在はスカッドをはるかに強くする。完調になったスティーブン・ジェラードはこのフットボールクラブを強くする、それに疑問はない。ここには軽んじられる選手は誰一人としていない。このフットボールクラブのために選手たちがやってくれたことに対して、彼らは常に感謝を受けるだろう。そして彼は、ほかの誰にも負けずこのクラブのためにたくさんのことをやってくれた。

(キャラの、キャプテンがもうすぐ復帰すると言う事実が、ストーク戦で敗戦したチームを奮い立たせていると発言したことについて)それを言った男を見て欲しい。この二人が、このフットボールクラブとは何かを体現している。彼らは骨の髄までクラブに染まっている。彼らがその知識と気持ちを入って来た新しい選手たちに伝えてくれれば、我々はそれでいっそう良いチームになるだろう。」

-------------------------------------------------
さて、またしても鬼門のホワイトハートレーンです。ここもそろそろ苦手を卒業したいところですね。どうもオウンゴールのイメージが強く、そのほかにも負傷やらリーグとカップ戦での2タテやら、楽しい思い出がないんですよねえ。それを吹っ飛ばす絶好のチャンス!と捕え、偉そうにそっくり返った雄鶏さんをしょんぼりうつむかせてさせてやりたいです。

キャプテン復帰が注目されていますが、エコー紙は彼の復帰はブライトン戦になるだろうと報じ、ガーディアン紙はトッテナム戦の遠征メンバーに入りそうだと言っています。ブランクの長さを考えるとスタメンは当然無理でしょうが、できればベンチ入りだけでもして欲しいなあ・・・。彼がサブに控えているというだけで、チームやファンの士気が上がるし、相手には脅威になるんじゃないかと思います。

水曜の練習風景の公式動画では、キャプテンの姿は見えませんでした。おそらくはまだコンディションを見ながら、別メニューで調整したりしているんでしょう。ケリーはフルトレーニングに復帰していました。彼は間に合うのか?負傷明けでベイルをがっちり押さえられるか?間に合わなければフラナガン・・・ではなく、シュクルテルが入るのではないかと思います。彼は前回の敗戦に燃えているでしょう。

スパーズはギャラスとドーソンが負傷で出場できないらしいので、今回はぜひ、キャロルをスタメン起用して欲しいと思います。不安なところに彼をぶつけて、最終ラインが引っ張られて上げきれずに空いたバイタルを、スアレスやダウニング、カイト、あるいはベラミーが走り回って使ってもらいたいです。ということで、スタメンをこう予想してみました。

      レイナ
ケリー キャラ アッガー エンリケ
    ルーカス アダム
カイト        ダウニング
   キャロル スアレス

個人的な希望としましてはキャラのところにシュクルテルなんですが(キャラには本当に申し訳ない)、ケニーのコメントを読んで、彼はキャラを起用すると予想しました。少なくともキャプテンが復帰して来るまでは。カイトのところはベラミーでもありかなと思いますが、カイトだったら一生懸命戻って負傷明けのケリーをフォローしてくれると思うので、デュラセル・カイトで。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


フニクラさんこんにちは‼

スパーズにはホント勝ってほしい。
ベイルと対決する右サイドバックが鍵になりそうですね、怪我明けのケリー、まだ若くて荒いフランノ、怪我治ったと思ったらまた離脱したジョンソン、それとシクルテル、
確かにシクルテルになりそうだけど怖いなぁ…
そのためにカイトが前にいれば少しは安心かな

それよりも最近ジョンソンがアウレリオになりかけてる気が…

ヘンドはストーク戦の悔しさが人一倍あると思から後半から暴れてほしいですわ‼

Re:無題

こんにちは!勝ちたいですね~。勝利すれば3ポイントを積み重ねると同時に、彼らからポイントを奪うことにもなるし。

>ベイルと対決する右サイドバックが鍵になりそうですね

そうなんですよ!今オフィシャルサイトを見ていたら、フラナガンがやる気満々のコメントをしていて、「ケニーが僕を必要ならやれる」という言葉に彼を見てみたい気持ちにもなりました。不安はありますが、この試合でうまくやれたら選手として一つ成長できそうです。ケニーはどう判断するでしょうか、楽しみがますます増しました!

ジョンソンはどうも昨シーズンから負傷が多くて、同じ個所を繰り返しているだけに気になりますね。ケリーも怪我が多いし、負傷しがちな選手は悩みの種です・・・。

無題

スパーズ戦はモドリッチを抑えることが重要ですね。前回の対戦では彼にディフェンスをズタズタにされましたから

右SBはフラノでもいいと思います。少なくともケガ明けのケリー、本職がCBのキャラやシュクルテルでは不安です。

キャロルは先発で使ってほしいですね。ストーク戦でも彼がディフェンスを引き付けることでスアレスが動きやすくなりましたからね。セットプレーも強力になりますし

左サイドが盤石なので、後は右サイドですね。ここは若手の成長に期待します

Re:無題

ジェラード炎さんはフラノ押しですか!私は彼はリーグカップ戦で出番だと思っているんですが、ケリーのコンディション次第ではスパーズ戦の起用があるかもしれません。ご指摘の通り、サイドからの攻撃が強力なスパーズ相手では、シュクルテルには不安があるんですよね。やっぱり本職に任せるべきですかね~。

モドリッチはホームでの対戦でやられましたね。キャロルが頑張って、彼が守備に忙しくなってあまりゴール前に上がって来られないような状況を作ってもらいたいです。

無題

ELでトッテナムはあからさまにメンバー落としましたね。この試合をかなり重要視している証拠でしょう。
パーカーもアデバもすんなりチームに溶け込んでるようで怖いですね。
僕としてはキャロルを入れるよりカイトかベラミーをトップに入れてCBにガンガン前プレさせてモドリッチにボールが渡らないようにして欲しいです。ただ、苦し紛れのロングボールでもアデバはマイボールにしちゃいそうなので、そこはルーカスに何とかしてもらわないとなりませんが。

ELといえば、ヨバノビッチとインスーアが得点してますね。あと、シセも。マヴィンガも90分プレーしてますし、プレミア以外に移籍した選手には活躍して欲しいですね。それにしてもクローゼ、シセの2トップって凄い魅力。

Re:無題

スパーズ気合入ってますね!今日は知らないメンバーばかりでびっくりしました。パーカーとアデバヨルがどの程度チームに合っているかはまだ見ていないので、それが怖くもあり、ちょっと楽しみでもあります。

>僕としてはキャロルを入れるよりカイトかベラミーをトップに入れてCBにガンガン前プレさせてモドリッチにボールが渡らないようにして欲しいです。

そうそう、そういう選択肢もあるんですよね!だからケニーがどういうプランで行くか、すごく興味津々です。とにかく前に人数をかけて最終ラインを慌てさせて、そこで試合の支配権を取ってもらいたいです!

ヨバとインスーア得点したんだ!彼らが活躍してくれるとすごく嬉しいですね!シセとクローゼの2トップはちょっとだけ見ましたが、シセはサイドなのかなと思ったらガンガン中に入って来て、気持ちよさそうにプレーしていました。いいコンビになりそうですね。

打ち合い希望!

またまたフニクラさん、こんばんは!

ベイル対策ならアジリティー有ってスピードあるフラナガンの方が経験少ないけど良さ気ですけど、どうですかね!?ケニーの事だからフラナガン守るためにベイル相手に使わないことも考えられるけど。

攻撃に関してはメンバー同じくスアレス下がり目の4411希望だな!攻守の切り替え早く運動量多い2列目を軸に中盤支配できれば…あとはバイタルに侵入しようとするモドリッチ&パーカーを抑制出来れば勝てるな♪結構楽観的な考えですが(笑)

話代わり、vsヴォルフスブルグのMOMはウィズダムですか。確かに良かったですね!裏へのボールの対応は完璧だったし自分も迷った候補です。コーディはあのポジなら攻撃面も考慮せんといけませんね。ダイナミックな飛び出しが観たいぞ!!!

Re:打ち合い希望!

フラナガンは結構ねちっこく上手に守りますから、ベイルを抑えられるかもしれませんね。この二人の対決は見てみたい気もしますが、失敗した時のことを考えるとやっぱりちょっと怖いなあ。でも、そこのところもケニーはしっかり考えてくれそうですね。

中盤はスパーズにサンドロがいないのが大きい気がします。前回のホームでの彼がすごく良かったので(ちょっと来ませんかと思った)、今回はここを制圧できるかなと。でもパーカーがいるんですよね。

>コーディはあのポジなら攻撃面も考慮せんといけませんね。

彼はあまり足が早くないんで、どうやって攻撃で係われるかが、ファーストチームへの鍵を握っている気がします。リザーブ同士だと見えてこないところも、こういうヨーロッパ戦だと見えて来て面白いですね。本当に良い大会で、これからずっと続いて参戦して欲しいです。

無題

私はひらがなの方です。

普通はかぶらないんですが、LFCファンサイトですもんね。
新しい名前考え中です。
にしても、名前かぶったり他試合の結果のネタバレがあったり、コメ欄は怖いところです。
まぁ、書くだけ書いて読まなきゃいいっちゃいいんですが・・・。

さて、スタメンについてですが、希望と予想は違いますもんね。
私の予想は引き続きジョーダンがスタメンですが、希望としてはマキシもそろそろ見てみたいですね。

Re:無題

こんにちは!ネタバレは私もあんまり意識したことがなかったです、これからちょっと気をつけますね。でもついつい話したくなってしまうんですよね~。

ヘンダーソン使われるでしょうか、そうするとカイトがアウトかな。マキシは出ると良い仕事をしてくれるので、そろそろリーグでスタメンで見たいのは同感です。

無題

こんばんわ!先日のキャラのインタビューは最高で感動しました!!翻訳していただいてありがとうございます^^

個人的にはホワイトハートレーンてとこ以外は案外楽観的なんですよねー普段は悲観的なんですが笑。ブリタニアのストークの攻守切り替え、特に守備が異常に良かった分、スパーズはいけると信じてます!相手が悪かったと言えどもあのDF陣は酷いですよ。スアレスがズタズタにしてやるとこが見えます!!

皆さんベイル対策の右SB悩んでますね。そもそもベイルは左で出るんですかね?エンリケが良いので狙いは右になるんでしょうけど、左固定はしないんじゃないでしょうか?昨、今シーズンも右が多いですしコンディションも悪そうなんで、2トップを簡単に前向かせなければ大丈夫じゃないかと!

キャプテンが万全で試合に戻って来れる日が近いのは何よりです。フニクラさんの怪我も無事に完治する日を待っています!長文で失礼しました。

Re:無題

いえいえ、読んでいただいてありがとうございました!

>スアレスがズタズタにしてやるとこが見えます!!

よっしゃー!bearさんのその言葉を信じましたよ。キングが間に合うかどうかって感じのようで、もし駄目だったらどうするんでしょう?ウォーカーはいい選手ですが、すごい上がりたがりなのでその後ろも開きそうですし。

ベイルは開幕2試合は左だったと思うんですが、ウルヴズ戦は見逃してしまいました。レノン不在で右にいたんですか?クラニチャルと自由に入れ替わっていたのかな。レノンが間に合わないなら、今回の試合もそういう感じになるのかもしれませんね。

私の怪我の心配までしていただいて、本当にありがとうございます!おかげさまで骨はだいたいくっつきました^^。今は走れるようになるよう奮闘中です。

無題

全然関係ないですけどTOPの画像いいですね
みんな笑顔でチーム内の雰囲気の良さが伝わってきます
多分キャロルがムードメーカーなんでしょうねw
これからも沢山の更新期待してます!

Re:無題

いい写真でしょう?自慢です(笑)。
練習のキャロルはいい感じですね。試合でもこういう笑顔が見たい!
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<トッテナム 4-0 リバプール  | HOME |  キャラ、タイムズ紙に語る>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ