忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャプテンや他の負傷者の状況について、公式HPでブルクネル医師がコメントをしています。キャプテンは検査で、ハムストリング損傷のグレードⅡであることが確認されました。
------------------------------------------
●ブルクネル医師(公式HP)
「スティーブンは昨夜、ハムストリングを負傷した。彼は今ここで初期の検査を受けたばかりで、深刻なハムストリングの負傷であるらしいのは確かだ。しばらくの間離脱することになるのではないかと、私は思っている。3~4週間になるかもしれないと推測しているよ。
母国のためにプレーすると手を上げたならば、チームがその選手をプレーさせたいと思った時間を受け入れなければならない。昨夜は我々が望んでいたよりもスティービーはやや長くプレーし、結果として起きた状況にはもちろん落胆している。しかしそれに関して今の我々ができることは何もない。我々は前へ進み、彼をできるだけ早くリバプールのためにプレーできる状態に復帰させるように、懸命に努力するつもりだよ。
(他の選手の状況について)フェルナンドはストーク戦で足首をひねった。我々は彼を診て、それほど悪いとは思わなかった。スペインのトレーニングキャンプにそれを報告できて、彼のためにうれしかったよ。
我々はスペイン代表のメディカルスタッフと良い関係を保っている。彼らは彼を診断し、1日か2日は練習をせずに、あそこで良い治療を受けていた。彼らは(ポルトガル戦で)45分間ならば問題ないという感触を得て、彼は問題なくプレーした。週末には全く問題ないと予想しているよ。

ディルクはかなり厳しい足首の負傷の状態で戻って来ている。たった3週間の離脱で彼が復帰できたことに喜んでいたんだが、彼はそれからの1週間に3試合をプレーし、ほんの少し痛みを感じていた。我々はディルクとオランダチームと話し合い、彼をプレーさせるのはおそらく良い考えではないということで合意した。それで彼はオランダの試合には加わらなかった。

マルティンはストーク戦で打撲を受け、それほどひどくはなかったんだが、遠征して代表戦でプレーするのは、彼にとって良くないと考えた。しかしこの3人は全員、土曜のウェストハム戦までには元気になるだろう。

グレンもメンバーに選ぶことが可能だ。彼はメルウッドで1週間ずっと練習を続けており、プレーの用意はできている。

ジョーはあと1週間必要だろう。彼は復帰間近だが、ハムストリングの怪我は我々が願っていたほど早くは回復していない。彼は来週初めにはフルトレーニングに復帰し、その週の日曜のトッテナム戦にはプレー可能になるだろうと予想している。

ダニエルの怪我は、珍しいものだ。前回の1ヶ月前の代表戦で、、彼はふくらはぎに打撲を受けた。そういう際に、石灰化という現象が起こることがある。残念なことに、ダニエルのケースでそれが起こってしまった。これは予想よりもずっと長くかかるもので、石灰化というのは、分解するまで約1ヶ月かかる。彼はおそらく、プレーに復帰するまであと3、4週間かかるだろう。非常に落胆しフラストレーションを感じる状況だが、我々にできることは何もないんだよ。この種の怪我は時間が癒すもので、ダニエルについては我々はとにかく我慢しなければならないね。」

------------------------------------------
キャプテンの負傷は検査の結果3~4週間とのことですので、少なくともウェストハム戦、スパーズ戦、ヴィラ戦、そしておそらくニューカッスル戦も彼抜きで戦うことになりそうです。い、痛い・・・。しかしその他の負傷者は、続々と復帰できそうです。

ウェストハム戦はルーカスも出場停止なので、中盤はメイレレスとポウルセンか。メイレレスとシェルベイ、あるいはスピーリングには・・・しないだろうなあ。サイドにもカイトを無理させるよりはヨバを使ってもらいたい。彼は今回セルビア代表に招集されませんでしたが、自ら辞退したそうです。SKY SPORTSに、彼が語ったコメントが紹介されています。
------------------------------------------
●ヨバノビッチ(SKY SPORTS)
「友人たちに幸運を祈ると言うために、試合の前にソフィアの空港へ行ったかって?いや、僕は何もしていないのに注目は集めたくないんだ。僕がやるようなことではないね。
僕は29歳で、とても良いキャリアを積んで来た。しかし自分が良いプレーをしていない時はそれがわかるし、だから代表監督のペトロヴィッチに電話をして、リバプールでファーストチームでプレーできていないうちは、代表に呼ばれたくないと言ったんだ。本心だからやったことで、僕は違うやり方をするつもりはない。」

------------------------------------------
がんばれヨバ。アッガーはまだしばらくかかりそうですが、26日にはエンゴグと一緒に、オフィシャルショップでサイン会をする予定だそうです。行ってがんばれって声をかけたいなあ。
ちなみにサイン会は同じ日に3つのショップで開催され、他の2箇所ではマキシ&ジョンソン、キルギアコス&メイレレスだそうです。地元はいいですね、どこが一番人気になるでしょう。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

フニクラさん、こんにちわ。
キャプテンの復帰は、年末のハードな時期になりそうとの事で、キツイ時にフレッシュなキャプテンやアッガーに頑張ってもらいたい所ですね。

ハマーズ戦は、ポールセンですかね。。。
ただ、逆境に強そうな感じにも見えるので、いつも遠慮しているように見えるキャプテンがいないから、ちょっと期待したいと思います。
それから、トーレスのコンビはエンゴクですかね?
いきなり、バベルを、なんてことはないですね・・・
アウレリオをスタメンに持ってきて、CKからソト!みたいな展開を期待します。
今期初の、左SBのクロスからトーレス!も。

長文失礼致しました!

Re:無題

こんにちは!そうですね、年末年始の非常に厳しい時に、フレッシュな彼らが復帰してくれるのは好材料です。ホジソンにはどうかアッガーを起用してもらいたい。

ポウルセンは自身の置かれた厳しい立場を理解しているでしょうから、彼のがんばりに期待したいですね!私もスナイパーさん同様、この試合はトーレスとバベルのコンビ、あるいはトーレスとヨバのコンビを見てみたいんですが、エンゴグで行くと思います。しょんぼり。

無題

アッガーとジェラードが同じ時期に復帰できれば大きな力になりますね。
ヨバかっこいい!こんな選手を試合に出さないなんてもったいない!ウェストハム戦はカイトに無理をさせずヨバでお願いしますよ、ホジソン!
アウレリオの左でのFKを早く見たい!

Re:無題

ヨバは使ってあげて欲しいですよね、彼は熱い男です。まだほとんどチャンスをもらっていないのに、ホジソンの信頼を失ってしまったみたいですね。ホジソンはスタメン固定の選手とサブの選手をきっちり分ける人のようなので、彼にとっては厳しいですが、なんとかがんばってもらいたいと思います。

無題

キャプテンの負傷には本当にがっかりです…本当に代表選と言うのは…
ウェストハム戦のスタメンは本当にどうなりますかね?やはりポウルセンになる気がしますが、彼も公式とかで意気込みを語っているのでこういう機会で日頃の努力の成果を示して戦力になってくれればと思います。
ヨヴァノビッチのコメントは見るたびにかっこいいと思うし、がんばってほしいと思いますね!彼は本当に熱い選手ですし、その熱い気持ちが今チームには必要だと思うんですけどね。
アッガーに関しても、いいリフレッシュになるのではないでしょうか。ファンにとっても彼の姿を見ることができますし、全ての人が彼の現状を知っていると思うので、私たちの分までしっかりと激励の言葉を送ってくれるでしょう。

それと関係ないですが、オーナーが「リヴァプールでプレイしたい選手を」と言っていたので、ものすごくアルダを期待していたのですが未だ噂にもなりませんね…アルダ自身が怪我をしているからなのか、それともやはり本格的には来夏からなのでしょうか?
そもそも獲る保証なんてないのですが、彼がガラタサライかリヴァプール以外でプレーしてるのを見るのはいやだなぁと…特にスパーズなんか行かれたら…

Re:無題

stanleyさんのおっしゃるように、今のチームにはヨバのような熱い気持ちが必要だと思います!ちょっと強引に前に行ってやるぐらいのね。でもどうも、ホジソンはそういうプレーが好きじゃないみたいですね。

アッガーは良いリフレッシュになってもらいたいですね~。現地のファンは、きっと彼を励まして「俺たちはお前を信じてるぞ!」って言ってくれるでしょうね!彼はリバプールのことがすごく好きな選手ですから、きっと大きなエネルギーをもらってくれますね。

アルダはずっと休んでいますから、どんな怪我なのか気になります。私も彼を獲得してもらいたいですが、まず監督を変えてからでないと・・・と思っております・・・。

無題

医師の方が言っているのでアッガーの怪我は本当だったんですね。とりあえずは良かったです。
サイン会に行ってホジソンとの仲は大丈夫なのかとか聞きたいですね。
とにかくアッガーには怪我を治して主力としてがんばってもらいたいです。
地元の方はホント羨ましいです。最近アッガーの姿を見ていないので。

Re:無題

アッガーは本当にやっかいな怪我だったんですね。ひょっとして関係がこじれているのかなあとすごく気になってましたので、その点は良かったですね!あとは無事回復したあとに、きっちり起用されるかどうかです。元気かなあ、サイン会のネット中継してほしいです(笑)。

無題

スピーリングも怪我をしているという情報もあり、この期に及んでメイレレスをサイドで使うなんて事があったら、いよいよ彼が何を考えてるかわからないですね。やりかねないとも思っていますが。

アッガーとメイレレスが同じ会場だったら、会場にも色とりどりの方々がたくさんいらっしゃったろうに。だから分けたのか。

Re:無題

さすがに今メイレレスサイドはやらないと・・・思いますが・・・やりかねないっていうのは何かわかります。彼は代表もクラブもずーっと起用され続けていて、初めてのリーグなのにいろんなポジションで良くやってくれますね!

>色とりどりの方々がたくさんいらっしゃったろうに。だから分けたのか。

なるほどね~、クラブのすばらしい戦略ですね。華やかな会場と、キルギアコス&ジョンソンのムンムンする会場もなんだか見てみたいですね(笑)。
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<スピーリング負傷  | HOME |  キャプテンがハムストリング負傷>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ