忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シーズン中の親善試合なんて、全て滅びてしまえ(真顔)。キャプテンはフランスとの親善試合の最中に、右のハムストリングを痛めてしまいました。カペッロがコメントをしています。また、カイトの負傷について、ファンマルバイク監督のコメントです。
-----------------------------------------------
●ダレン・バージェス LFCフィットネス・ヘッド(テレグラフ紙)
「SG(キャプテン)の負傷については、イングランドとイングランドFAの関係者の何もかもが信じられない。合意事項も過去の歴史も、完全に無視された。完全に素人だ。これから我々は、彼らの無能の代償を支払うことになる。実に恥ずべきことだ。
彼らは、可能であれば彼を1時間プレーさせてもいいかと聞いて来ていたんだ。」


●カペッロ監督
「彼ら(LFC)は、代表チームの選手が何分プレーするかは決められない。可能であれば、彼は1時間プレーしていただろう。彼らが動揺している理由は理解できるし、私も動揺している。問題は、プレミアリーグやヨーロッパリーグ、あるいはチャンピオンズリーグで数多くの試合をこなした後に、水曜にこの試合をプレーすることなんだ。選手が負傷するかもしれない、その可能性はある。プレミアリーグはいつであっても、選手にとってタフなリーグなんだ。

負傷後に私は彼を下げた。リオが下がり、バリーが下がり(※二人とも負傷)、ピッチの上に私のキャプテンが必要だったんだ。しかし起きたことには動揺を感じている。

我々はスティービーとあらかじめ話をしており、彼は1時間プレーする予定だった。しかしバリーが怪我をして、我々は問題を抱えてしまった。彼がピッチの上に残っていたのは、それが理由だった。もし可能であれば、あの選手は我々がクラブと合意していた時間だけプレーしていただろう。しかしバリーが実際に怪我をしてしまい、我々には経験ある選手がピッチの上に必要だった。本当に若いチームだったからだ。彼は調子は良いといっていたから、そういう訳で残したんだ。スティービーに起こったことにはもちろん、我々は動揺している。」

●ファンマルバイク監督(Liverpool Echo)
「(※試合前のにカイトの離脱が決まった時のコメント)ディルクはこの親善試合を欠場することになる。彼は足首に非常に強い痛みを感じている。彼が出場できるかどうかは、非常に厳しい時間との競争になるだろうと私は認識していたんだが、彼自身は大丈夫だろうと考えていた。彼は本当にプレーしたがっていたんだ。それは、彼の姿勢を大きく物語っている。しかし、チームから離れることが彼にとってベストであると判断した。」

-----------------------------------------------
カイトは足首に痛みを抱えたまま、代表に合流したようです。痛くてもプレーできると考えていたんでしょう。代表監督が外すと判断してくれて良かったです。土曜のプレーに問題ないかどうか、おそらく今日にまた情報が出ると思います。
キャプテンの怪我はまだ状態はわかっていませんが、おそらくハムストリングでしょう。決して無理をさせられない箇所なので、週末はまず欠場だと思います。復帰がいつごろになりそうか、それも今日か明日にはわかると思います。カペッロ監督には彼を長くピッチに立たせないで欲しかったし、その言いようはちょっとムッと来るところもありますが、それでも責められるべきは、こんな国際Aマッチデイを組んでいるFIFAだと思います。正直言って考えられんわ。キャプテンはFA所属の選手なので、いちおう負傷離脱の間は給与の半額が補償されます。いくらもらったからって合わないですけどね。他の協会のように一銭も補償されないところに比べれば、まだましか。

メイレレスとルーカスが90分間、ポウルセンが68分、ケリーが78分、エンゴグが61分、ウィルソンが59分、それぞれ先発出場してプレーしています。また、交代出場で出た選手は、トーレスが後半から45分、バベルが4分でした。誰か負傷したという情報はありません。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


親善試合だから交代枠は自由なのでは?

どうせTV中継も少ないし、視聴率も低そうなテストマッチに主力を使う意味すらないでしょう。

この際カペッロに貸しを作っておいて、いざという時に「今シーズンだけ監督やってくれない?そういえば、ただでさえ切迫してた時にジェラードに怪我させた奴が居た様な…」とかヘンリーさんから言ってもらうという作戦で。

ああ、イングランドの対戦相手はフランスでしたっけ?ゴシップでしょうけどレンヌのムヴィラって選手が試合に出てましたね。映像を一度も見たことないからどんな選手か気になります。

Re:無題

いちおう事前に交代枠の数は決めておくと思うんですが、いくつあったんでしょうねえ?個人的にはカペッロが実は好きじゃないので、彼が監督はイヤだ~、とワガママを言ってみます(笑)。

ムヴィラはキャプテンと仲良くしてました。すごく運動量豊富で絶えず周りを見ているのと、ボールを持ったら必ず前に送ろうとする姿勢が好感を持てました。パスミスもほとんどなかったですね。ただ彼のところにはあまりプレッシャーがかかっていなかったので、対人の強さはどうかなと思いました。セットプレーはキャプテンについて、どフリーでヘッドさせておりました。

無題

カイト、ジェラードには無理をせずしっかり治して欲しいです。本当は全試合出て欲しいくらいなんですけど・・・。今無理されて長期離脱になるのはもっといやなので。
メイレレスはすごいですね。
カイト、ジェラードが居なければヨバとパチェコにもチャンスがさすがに与えられるかな?ホジソンだから無いかな・・・。

Re:無題

メイレレスはすごいですねえ、どこかでつけが出ないかとやや不安でもありますが・・・。ヨバとパチェコは週末にチャンスを与えて欲しいですね、これはぜひともお願いしたい。頼むよホジソーーーーン!

無題

こんばんわ^^。
キャプテン85分に負傷って(号泣)怪我しそうな気してたんですよね・・最近のプレーを見てたら疲労感が漂ってましたし。パスミスも多かったし。ハムストリングだと3週間はOUTかなぁ。。この際ゆっくり休養して、元気なキャプテンで戻って来て欲して欲しいです^^。
カペッロも言い訳かぁ・・言い訳する監督ばかりですね;

あと、ポルトガル戦の試合を見てましたが、メイレレスはアンカーをやっててやっぱりそのポディションだなぁと思いました・・でもフル出場は大丈夫かなぁ;トーレスは負けてたし強制出場で45分もプレーして気がきじゃなかったです(汗)足首影響はあまり無さそうでしたが代表でリフレッシュどころか大敗して監督お怒りだし、またレイナとショボーンと帰ってくるのかなぁ・・。みんな踏んだりけったりな感じですね(泣)

週末は疲労の少ない選手と居残り組に頑張ってもらうしかないですね(ルーカスとカイトはトッテナム戦で頑張ってもらって)・・勝てなかったらまた怪我人が多いからだ~と言い訳しないかが恐ろしいです;

Re:無題

ウェンブリーなのに2点も若造どもにリードされちゃって、こっちも若造がそろっていて、「俺がやらねば!」って必死なのが伝わって来ました。それでがんばってタックル行って、やっちゃいましたね・・・。彼の気持ちが伝わってきただけに、すごくがっくりです。

私はポルトガル戦は途中から見ていたんですけど、トーレスが出て来たのに「ぐええぇ」でした。メイレレスとの位置が近かったんで、「離れろっ、ぶつかるなっ」と気が気じゃなかったです。スペイン代表、やられちゃいましたね~。ナニがなめたループを蹴らなければ、さらに悲惨な結果になるところでしたね。

週末は疲労を勘案するか、それともこの後1週間空くから無理をさせるのか、とても気になります。負傷者がいる時は他の選手に無理させて今度はそっちが、という連鎖を生むことがありますので、コンディションをしっかり見てほしいですね。

無題

キャプテンとカイトも負傷!?今年もFIFAウイルスが蔓延してますね。トーレスは45分プレーして大丈夫なんでしょうか??

僕はかれこれ軽傷含め10回くらい靭帯は痛めています泣。癖になる人は多いと思いますよ。やっぱり多少の痛みならプレーしてしまいます。プロならなおさら試合には出たいだろうし、それを繰り返すと慢性的になって、だましだましって感じになりかねません。僕はSB出身でフットサルではGKもやってるのでペペのリアクションが良くわかります。ちなみにフニクラさんに見せれる様なプレーはできませんよ笑

フニクラさんもネガティブなんですか!?でもフニクラさんのコメントは的確で言葉の選び方がうまいと思います。とても勉強になります。すごいです!

シュクルテルはたしかにプレーに迷いがありそうですねーこのブログを見るとプライベートは充実してるみたいなのになー

最近は1月のマーケットの事でいろいろ噂がありますが、良い噂は少ないと思いませんか?他のクラブは名実ある選手の名前が挙がりますがうちは中堅やら若手であまり知られていない選手が多い気がします。REDSファンの選手は多いみたいなのに何でですかね?やはりクラブが安定していないからでしょうかね。あとは方針を変えたからかな。


Re:無題

GKもおやりなんですか!いやー、こっそりのぞきに行きたいなあ。でも靭帯10回って、大丈夫なんですか?さてはbearさんもカイトタイプなんですね。プレーしたかったら気合で痛みはどっか行っちゃう、みたいな。

私は今ものすごくネガっておりまして、昨シーズンの10倍ぐらいきついです。出してませんか!?それはきっと私がコソクなだけですね(笑)。

1月のうわさは、今のところおっしゃるように良く知らない選手ばかりですね。オーナーやコモリが若手を狙うと発言していますので、それでメディアもそういう選手のうわさを張り切って取り上げているんじゃないでしょうか。でも、コモリは「1月にワールドクラスを獲る・・・かもよ?資金はあります」と大変気になる発言もしているので、ビッグネームだってあり得るかもです!
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キャプテンは3~4週間  | HOME |  ダミアン・コモリインタビュー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ