忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カイトがスタメンに入っていたことに、まず仰天しました。どこかできっと下げるんだろうと思ったら、結局最後まで公式戦初キャプテンを務めたことに、また驚きました。これで中2日で土曜の試合のスタメンにも名前があったら、ロナウドではなく彼の方こそ、間違いなく双子の弟がいるに違いありません。絶対変です。

今日はスピーリングとプレシの若い中盤コンビでしたが、彼らのところでボールを支配できず、かと言って相手もそこの守りに関してはそれほど厳しくなく、結果としてお互いにチャンスを作り合う、特に前半は非常にオープンな試合になりました。インスーアの得点は、バベルが落としたボールを胸トラップして蹴ったミドルで、キーパーの頭を超して豪快に決まりました。彼の公式戦初ゴールはスーパーゴールです。
リーグカップは普段プレーチャンスのない選手や若手の腕の見せ所ですが、デゲンが良かったです。彼はスピードありますね、ガナっ子たちをバンバン抜き去っていました。例えばエクレストンが最初から使われて同じプレーを見せたとしたら、今頃「すごい!彼を使え!」と大騒ぎになっているでしょう。腐らず頑張っているんだなあ、と嬉しくなりました。エクレストンの方はプレー時間はほとんどなかったし、本来の彼のポジションでもありませんでしたが、ファーストチームに入るにはまだまだ道は遠いのかなという印象を受けました。まずはリザーブで突き抜けた存在になることです。

エンゴグは確実に自信をつけていますね。今日も良いプレーでした。ボロニンも良かったと思います。裏を取ってオンサイドなのにオフサイドの判定を受けたプレーがあったり、せっかくいい位置にいたのに味方に見てもらえなかったり、やや不運なところがありました。前半の失点は彼の不用意なパスミスからで、それも印象が悪いかもしれません。しかし特に後半はとても良くやっていました。

アクイラーニがプレーしたのは76分からでしたが、存在感抜群でした。デゲンに1本いいロングパスを通し、中盤の下がり目の位置でパスを捌いたり前線まで顔を出してオーバーヘッドシュートを放ったり、能力を十分に見せていたと思います。プレミアのスピードの中でも十分やっていけそうに感じました。

残念だったのはバベルとシュクルテルでした。バベルはほとんど効果的なプレーができなかったし、シュクルテルは2失点目でベントナーと1対1であっさりとやられてしまいました。その他にもエドゥアルドに抜かれたり、彼はどうも自信を失っているように見えます。またしてもハイボールの競り合いであごを相手の頭にぶつけて、ちょっと気の毒でもありました。

アクイラーニのシュートがセンデロスの手に当たったのを取ってもらえなかったり、ボロニンのオフサイドなど、若干不運な試合でした。内容は互角だったと思います。しかしアーセナルの選手たちは誰が出て来ても、ここというチャンスにアタッキングサードで高速パスをびしびし繋いで来るのには感心させられました。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

カイトはアンドロイドっていう線もありますね(爆)心優しき…。カイトがシャトルランやったらどうなるんだろう…。

試合は負けこそしたものの得るものは多かったようですね!ガナーズにCCで勝つのは難しいですがこっちも若手の割合では昔に比べ迫ってきてますよね!まあその実力はちょこっとアレですけど(笑)

でも、確実に底上げは進んでるようで◎今熱いエンゴクもまずまず、アクィラーニは否応なしに期待高まりますね~しかし!シュクルテルとバベル…。シュクルテルはポジション的にこれ以上減らせませんがバベルははっきり言ってピンチですね。冬放出も…。

Re:無題

>カイトはアンドロイドっていう線もありますね
電池を背負ったうさぎですからね。シャトルランやったらホイッスルに合わせなかったり、ラインを間違えて果てしなく走って行ったりしそうな気がします(笑)。

おっしゃるように得るものの多い試合でした。勝利だけを得られなかった。アクイラーニはあのプレーを見せられると、期待高まりますね~。バベルは何か迷いがあるのでは。

無題

正直勝てるかなと思いました。チャンスも結構あったと思うので残念です。
評価は、カバリエリは試合に出ることが少ない中まじめにがんばっているところを評価してあげたいです。デゲン、エンゴグ、ボロニン、シュクルテル、バベルはフニクラさんと同じ評価です。デゲンのスピードはいいですね。エンゴグは間違いなく自信つけてます。シュクルテルはやはりスピードに難ありって感じでしたね。バベルは所々いい所はあったと思うのですが、ラファに言われているのか、いつも少し消極的な印象です。もう少しシュートを狙っていいと思います。
カイトについては、彼がキャプテンだったのには嬉しくなりました。(前にもあったかもしれませんが)彼みたいな人にはリバプールのキャプテンをさせてあげたいですからね。それからカイトはトップチームの主力とあってかなり落ち着きがあり、後ろから守備全体をケアしてる感じでした。
アクイラーニについてはあのロングパスはすごかったです。今後にかなり期待が持てる出来だったと思います。
言い忘れてましたが、若手について、期待していたのですが、プレシは守備が軽すぎると思います。スピアリングもあまり良くなかった印象です。ダービー見たかったです。エクレストンについて、最後はどこに入ってましたか?また、本来のポジションってどこなのか教えてもらえますか?あまり良くわからなかったので。
最後に、あのハンドは例のお爺さんなら説教されてますよ(笑) 
皆様、長文すいません。

Re:無題

>エクレストンについて
デゲンの交代で入ったんですが、右SBにはスピーリングが入り、彼は右SHでした。しかしスピーリングのところに誰が入るかがはっきりせず、ちょっとポジションが混乱していたように思います。入った直後にその右をガナに攻められて守備に回って、カイトから「いいから前行って」みたいな指示をされてませんでした?彼は本来はストライカーで、リザーブでは右のウィンガーをやることが多く、私としてはバベルに近いイメージを持っています。あの試合ではバベルが右に流れて前が詰まっていて、彼の生きるスペースがありませんでした。一回ドリブルでつっかけて「おっ!」と思ったらあっさりカットされるし(泣)。彼をあそこで入れてどう生かそうという意図があったのか、よくわかりませんでした。しかし彼のやる気は十分感じました。

プレシは出場停止があって1ヶ月ぶりの試合だったので、ちょっと割り引いてあげたい気持ちにはなりました。しかし良くなかったですね。真ん中のコンビがどれだけやれるかを期待していただけに、そこは少々がっかりでした。

ハンドはあれひどいですよね!混戦の中だったとは言え、両手に当たってますよ!主審も副審も見えていなかったってどういうことなんだろう。やっぱりゴール裏の審判は必要かもと思いました。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<負傷者情報  | HOME |  負傷者など>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ