忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デンマークの報道によると、アッガーは昨日、腰の手術を受ける決断をしたそうです。Daily Mailでは、来週の火曜にフランスで手術をする予定で、およそ2ヶ月の離脱と報じています。彼の問題はおそらく椎間板ヘルニアではないかと思うんですが、だとしたらリハビリを含めるとこれぐらいの期間が妥当なんでしょうか。ごまかしながらプレーを続けるより、この際すっきりと治してもらう方がいいのかもしれません。シーズンインする前に問題がはっきりしていればなあ・・・。

こうなるとキルギアコスの獲得が俄然心強くなって来るわけですが、今度は「リバプール、ファンデルファール獲得へ」といううわさが出ています。タイムズ紙は記事の中でこう報じています。
---------------------------------
大穴(Long Shots)
リバプールは、レアル・マドリーのミッドフィールダー、ラファエル・ファンデルファールトのオファーを準備している。しかしながら、このオランダのプレーメーカーにはおよそ£10mがかかることと、ラファは既に彼の予算をほとんど使い果たしていることを考えれば、移籍成立のチャンスはほとんどない。
---------------------------------
結局また「金がない」ですか(泣)。これは8月にめでたくエコー紙から中央進出を果たしたトニー・バレットの署名記事なので、信憑性がありそうです。獲得に向けて何らかのアクションをしているのは事実なんでしょう。FourFourTwoでは、ファンデルファールトのコメントをこう紹介しています。

●ファンデルファールト(FourFourTwo)
「ペジェグリーニ監督から、僕はもう必要ないと言われたよ。ひどい夜だった。そんなことは予想してもいなかったし、本当に落胆した。
2008年の夏にレアルに加入した時は、僕にとっては夢が現実になったようだった。物事が期待したように上手く行ってはいなくても、その夢を失いたくはなかったよ。僕はあきらめる人間ではないけど、クラブでの僕の状況では、僕には去る以外の選択肢は残されていない。マドリーの僕の扱い方は嬉しくはないけど、それがフットボールなんだ。クラブが選手を必要外だと決断したら、その選手に選択肢はほとんどない。自分の望んだクラブに行き着くというのは、本当に贅沢なことなんだよ。
僕は、自分が市場で割安な選手だからという理由だけで拾い上げるようなクラブには行きたくない。新しいクラブで、もう一度重要な存在になりたいんだ。別のスペインのクラブに行くという選択肢は、僕にはない。レアル・マドリーでプレーしたら、他の全てのクラブは後退だ。例えバレンシアやバルセロナのようなチームであってもね。僕はもう一度フットボールを楽しみたいし、スペインの外でそれをやりたい。」

彼を狙っているクラブは、ハンブルガー、アヤックス、インテル、チェルシー、トッテナム、リバプール、アストンヴィラ、アーセナルだとFourFourTwoは言っています。リストが長いな・・・。また、別の記事では彼がプレミアリーグでやりたいと語った発言も紹介しています。彼が欲しいならなんでアロンソの取引に含めなかったのか?という疑問はありますが、来てくれれば良い補強になるでしょう。可能性は低そうですが、あまり期待せず期待したいと思います。
ファンデルファールトの奥さんは癌を患って手術を受けたばかりで、現在も治療中です。リバプールには最先端の乳がんセンターがあるそうで、それは彼にとって重要な選択肢になるかもしれない、というレッズファンの希望的観測もあるようです。いずれにせよ、まだ若いしすばらしい能力ある選手ですから、彼と家族が幸せになれるような活躍の場を得られるといいですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

もう皆さんが僕の言いたい事をかなり言ってくれていますが、ホーム初戦に相応しい試合を見せてくれました。
ジョンソンはTVゲームみたいな見事なボレーでしたね!よく考えてみるとSBの彼があそこに居るって面白いですね。格下相手にに大きな武器を手に入れましたし、後は皆さんが仰っているように能力の高いアタッカーと対峙したときにどれだけ出来るかですかね。
ルーカスも積極的に動き回って良くやっていました!アロンソの代わりを誰かに任せる訳じゃなくて、マスチェがアンカーぎみに残り、他のMFが流動的に動いてボールを引き出して新しい形が出来ていましたね。あとはこれまた皆さんが仰ってるようにプレスをしっかりかけてくるチームや強豪相手にどうか?というところですが、連携や制度をどんどん高めていければ十分通用すると思います。1人アロンソの様なタイプを置くよりプレスもかけ辛くなると思うので。ルーカスもこのやり方ならもっと貢献できると思いますし。代表に選ばれて良かったですね。
アジャラはきょろきょろしててちょっと心配でしたが、彼のタックルにアンフィールドのサポーターは暖かい拍手で迎えてくれましたね。
3節はウィガン、フラム、ウエストハムに期待です♪

アッガーはフニクラさんの予想通りヘルニアなら手術をすれば少なくとも同じ箇所を再発する事は無いみたいですから、しっかり直して帰って来て欲しいです。リバプールのDFの未来は彼の腰…いや肩にかかってるんですから。キルギアコスがどれだけ力を発揮できるかは本当に重要ですね。見たことは無いですが年齢やタイプ、価格は理想的だと思います。
マドリは完全に戦力外選手に10mも要求するんですか…しかしそれも払えないくらいお金が無いのか…9月1日までに嬉しいニュースが出て来てくれるといいですが

Re:無題

ラファはジョンソンの課題にディフェンス力を挙げていて、ジョンソンもそれを認識しているようです。まずはA・ヤングかミルナーを相手にどこまでやれるか。ワクワクしますね~。

>彼のタックルにアンフィールドのサポーターは暖かい拍手で迎えてくれましたね。
これ思いました!ああいうファンたちを見ると、本当に嬉しくなります。彼らは選手を支えることの意味を本当によくわかっていますよね。

キルギアコスはヴィラ戦でチャンスあるでしょうか。できればシュクルテルが間に合って、楽な展開になって彼をピッチに送れるチャンスができると嬉しいんですが。プレーを見たことがないので、できれば早く見てみたいと思っています。

無題

アッガーが良くないのを見込んでのキルギアコスの獲得だったんですね。天才肌の選手に怪我が多いのは気のせいなんですかね?アウレリオ、アクイラーニ、キューウェル。

無理せずににお店をやりつつ治して欲しいです。

あと、前から気になってたんですけど、アッガーってずっとバックなんですか?シュートもパスも上手いし、ボランチ出来そうなのになーってふと思いましたー。

Re:無題

アッガーはデンマークではCMをやったことがあると聞きましたが、リバプールに来てからはないですね。彼のシュート力やパスを見ると中盤で見てみたいなあとは思います。レイナでさえ以前プレシーズンで中盤やったことがあるんですけどね(笑)。あわやゴールという場面もあったのに、「あんなに疲れると思わなかった、もういい」って言ってましたね~。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ラファ、ジョンソンとヴィラ戦について  | HOME |  リバプール 4-0 ストーク・シティ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ