忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アダム獲得がようやく、ようやく決まりました。また、グレン・ジョンソンが契約延長にサイン。それからKRCヘンクがマヴィンガ獲得について移籍金で合意したと発表しています。
----------------------------------------------------
●アダムについて公式HPのステートメント
「リバプール・フットボールクラブは本日(水曜日)、チャーリー・アダム獲得に関してブラックプールと合意に達したことをお知らせします。
選手は現在、メディカルチェックを受けて個人条件を話し合うために、マージーサイドへ向かっています。」

●ジョンソンの契約延長について、コモリのコメント(公式HP)
「我々は最高に喜んでいます。この数週間話し合いをしていましたが、合意に至るのは簡単でした。彼はここに留まることを望んでおり、私たちは彼が留まることを望んでいたからです。彼が長くここでプレーしたいと願っているのを我々は非常に喜んでおり、我々が彼のところへ行って長期契約を提示したことを、彼は喜んだと思います。

彼のベストはこれからです。ディフェンダーのピークは26~31歳の間に来ることが非常に多く、彼はまさにそういう成熟の年齢に差し掛かったところで、彼のこの競技に対する知識はどんどん高まります。彼の長い未来がリバプールにあることを、私たちはうれしく思っています。

彼のプレーを見れば、技術的能力が誰にも劣らないことは明らかです。身体的能力も完璧にすばらしく、彼のフィットネスレベルはすばらしいですね。昨シーズンの終盤ごろには彼は左サイドバックや右サイドバックでプレーし、ほとんどは左サイドで、そのユーティリティ性を見せつけました・・・際立ったプレーでした。
我々にとって、彼はすばらしい財産です。いつも我々が言っているように、保有する最高の選手たちを売却し、財産を手放したいとは思っていません。選手たちがここにいて幸せである限り、我々は彼らを得て幸せです。」

KRCヘンクの公式HPでの、マヴィンガについてのステートメント
「KRCヘンクとリバプールは、クリス・マヴィンガの移籍について最終合意に達しました。選手自身との合意はまだしていません。これは、ジェネラル・マネージャーであるDirk Degraenがタリンでのインタビューでプレスに答えたものです。リバプールとKRCヘンクは、完全移籍で合意に達しました。
マヴィンガは現在、コロンビアで開催されるU-20ワールドカップの準備をしています。ヘンクは、翌週か翌々週までに選手と個人条件で合意に達することを願っています。」

----------------------------------------------------
アダムについてはアナウンスにあるとおり選手との条件合意はまだですが、まとまることは100%間違いないでしょう。彼は何とまあキング・ケニーを運転手にして堂々とメルウッド入りしました。その様子は公式HPのこちらで。早速メディカルチェックを受けた様子はこちら。間違いなく年齢詐称してますね、彼は。

移籍金については、ガーディアン紙はこちらの記事では£7.5m+0.5mのアドオン、別の記事は£7m+1.5mのアドオンと言っています。後者のアンディ・ハンターの署名記事の方が若干信頼性が高そうですが金額に大差はなく、だいたいそのくらいに落ちついたんでしょう。どちらの記事も、うわさされていた若手のローンは含まれていないと書いています。これは良かったと思います。あの会長が仕切るクラブでは、行った若手がキットマンの仕事でもさせられかねないし。

長くかかりましたね~、もっともっと早く決まると思っていたんですが、ここまでかかりました。それでもプレシーズンの始動とほぼ時を同じくして決まったのは良かったです。これで彼もアジアツアーに帯同し、チームにフィットする時間をたっぷりと取ることが出来ます。ヘンダーソンに次いで二人目、どちらもCMF、ここのポジションの現有勢力の動向も非常に気になるところですが、まずはめでたい!

ジョンソンの契約延長もめでたいニュースですね。トレーニング集合初日の彼を写真で見ると、体が締まっていてふくらはぎの筋肉なんかものすごく、オフにしっかり体を作ってきたんだなというのがわかりました。昨シーズン中は負傷などもあって若干オーバーウェイト気味に見えた時もありましたが、今はすごくいい感じです。このシーズンに入るにあたり、彼は強い意気込みを抱いているんじゃないかと想像しています。チーム全体にそういう空気があるとうれしいですね。

マヴィンガは半年ローンしたクラブから完全移籍を望まれているということは、良い仕事をしていたんですね。ヘンクに行けばCLに出場することもできるし、彼としては移籍を望んでいるんじゃないでしょうか。

それから、トレーニング2日目の写真の中にインスーアの姿がっ!公式HPの記事のタイトルには彼の写真が使われており、クラブの「ほらほら、いるよ~」という声が聞こえて来るような気がして、めちゃくちゃうれしかったです。昨年の夏は彼やアクイラーニはパースローの強引な手法の犠牲になったような気がしましたが、あの時とは状況は本当に変わったんだなあ・・・と、改めて実感しました。彼は水曜にツイッターで、「再びリバプールに戻って来た、僕はここで今シーズンを過ごして、チームのために何か力になれることを願っている。それをやるエネルギーにあふれているよ。」とつぶやきました。

ところで契約は?というのが気になっているんですが、ノルウェーのファンサイトの記事によると、契約は2014年までとなっています。いつの間に!???公式には全くアナウンスされていませんでしたが、このサイトのニュースは信頼性が高いので、契約を延長していたならこんなにめでたいことはありません。
現在メルウッドにいるLSBは彼とデゲンとコンチェスキー、さらにはアウレリオとロビンソンもいます。じゃあここの補強はいらないんじゃないの?・・・ってことはないですね、やっぱり。最近このポジションのうわさはぱったりですが、水面下で何かがしっかりと進行していることを願っております。

それから以前からうわさが出ていたGKのドニについて、彼の代理人がこんな発言をしています。
------------------------------------------------
●Ovidio Colucci代理人(SKY SPORTS)
「これから36時間以内に、我々は何かはっきりしたことを知るでしょう。リバプールはドニに興味を抱いており、2クラブ間と選手は合意しています。
ドニは現在イタリアにいます。我々はローマと細かい取り決めを承認しなければなりません。もしこの取引が完了すれば、ドニはフリーでリバプールに移籍し、2年契約にサインするでしょう。ドニはリバプールへ移籍してプレミアリーグでプレーするチャンスに、非常に喜んでいます。」

------------------------------------------------
「○○時間以内」というフレーズがあてにならないことは身にしみてわかりましたが、何か進行中なのはどうやら間違いなさそうです。サラリーの件は解決した様子ですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ようこそアダム.
今シーズン,フリーキックではジェラードのゴールしか印象にないんですが,プレースキックがストロングポイントになるのはワクワクしますね!

それから……
やったーっ,インスーアが戻ってきた!
個人的に彼は昨シーズンのひどい時期にがんばっていたので,応援したくなります.クラークたちのコーチングでディフェンスが向上することを期待します.あと,アジャラもいるんですね.

Re:無題

「プレースキックがストロングポイント」って聞くだけでうれし涙が・・・(笑)。正直言ってここ数年は、それくらい可能性を感じなかったです。それがこれから変わるのかーーー!

私もクラークの存在でインスーアの守備面が向上することを期待してるんです。彼には少なくとももう1年、レッズでのチャンスを与えて欲しい、そう思います。

無題

アダムやっと決まりましたね!
正直、近年怪我がちなキャプテンの穴を埋めることのできるタイプの選手だと思ってたので凄く嬉しいです。
まあ、キャプテンはオリジナルな存在ですけどね!

どっかのガム噛んでる監督からも、価値のある足って言われてましたし期待してます。

インスーアが戻ってきたのは良いニュースですね!
ラファ時代にとても良い動きをしてて、いなくなってしまったときはもう買取オプション使われて戻ってこないんじゃないかと心配でした。

嬉しいNewsばっかりですが、コンチェスキー、ポウルセンなど、新加入の選手たちとポジションがかぶる彼らの放出が近いかなー、とか思ってます。

Re:無題

>どっかのガム噛んでる監督からも、価値のある足って言われてましたし期待してます。

そうですね、あの足だけで£10mの価値があるなんてイヤガラセを(笑)。ヘッヘッ、これからイヤというほどそれを見せ付けてやるわ!そういえば最終戦でも彼はやってましたね~。

>嬉しいNewsばっかりですが、コンチェスキー、ポウルセンなど、新加入の選手たちとポジションがかぶる彼らの放出が近いかなー、とか思ってます。

これはりーばーさんの予想通りになりそうですね。インスーア自身も果たしてどうなるのか、ローマのうわさなんかも出ているし気になります。

無題

インスーアが戻ってきましたね。
これでLSBはエンリケが来れば万全ですね。一番手にエンリケ二番手をインスーアとロビンソンが争いそうですね。

CMFは選手が多すぎる!とりあえずポウルセンは出ていくでしょう。

Re:無題

エンリケ来ますかねえ、最近はアリ・シソコのうわさなんかも出ていて、私は個人的に非常にコーフンしてます。おっしゃるように2番手をインスーアとロビンソンという若手が争ってくれれば、いざという時はジョンソンやケリーもできますし、長年懸念材料だったポジションが当分磐石ですね!

無題

はじめまして。

移籍と関係ない話で申し訳ないのですが、
おそらく今日から、
オフィシャルサイトがなぜか、
idとパスワードの認証画面が出るように
なりましたね。
閲覧自体はできるのですが、
かなりウザいです。

フニクラさんは何か事情を
ご存じでしょうか。7

無題

フニクラさん

オフィシャルサイトは
元に戻ったようです。
お騒がせしました。
でも、一体何だったんだろう?

Re:無題

はじめましてこんにちは、コメントありがとうございます!
認証画面は私もなりました。たぶん、更新担当者が間違えてリンクの一部をを認証サーバーにあるファイルに貼ってしまったんじゃないかと思います。
ちょうどアダムの合意発表があってアクセス数が増えた頃だったので、きっと困ったファンがいっぱいいましたね。担当者もアダムの獲得に喜ぶあまり、間違えたのかも(笑)。

無題

アダムを獲得出来てケニーはすごく嬉しそうですね。彼の左足はレッズにとって大きな武器になるでしょうね、今から彼のロングフィードやCK、FKを見るのが楽しみです。

ジョンソンの契約延長は嬉しいですねぇ~、ただケリー、フラナガンも成長してきているのでジョンソンもうかうかはしていられませんね。
インスーアは確かに欠点はありますがポテンシャルはあると思うので頑張って欲しいです。

Re:無題

そうそう、ジョンソンはうかうかしてられませんよ!このポジションは不動のイングランド代表から次期代表候補、10代の有望な若手と、もうゼイタクすぎてニマニマしちゃいますね。右サイドバックのポジション2つに増やして欲しいです(笑)。

無題

CMFは大勢いるのに何故?というのをよく目にするのですが、生粋の
パサーらしいパサーが加わるのは恐らくアロンソを失って以来ですね。
ウチにとっては丸2年欠けてたパーツだけに彼には期待してしまいます。
っと…年齢詐称、フニクラさんに同意です。ゴルフ好きのおっさん?(笑)

ゲームメイクは彼に任せてキャプテンには自由に動いて欲しいです。
少し前目に移って火を吹くようなミドル…相手にとっては嫌だろうなあ。
セットプレイも大幅に強化されるでしょうし本当に今から楽しみです。

もう一方のダウニングは売り物じゃないよ発言があったみたいですね。
じゃあマタを狙えば、って話もありますがそうは簡単にはいかないようで。
やはり若い逸材は評価は高いらしく、競合相手もいくつもあるみたいで…

固執するのか方向転換するのか、そして他のポジションの補強は…
余剰になってしまう選手の移転先も含めてまだまだ目が離せませんね。

Re:無題

アダムはかなり広いエリアを走り回って労を惜しまず守備のカバーなんかもしれくれますから、キャプテンはやりやすくなると思います。守備面の進歩はクラークの腕の見せ所かも
しれません。

これからの獲得は2、3人目指していることをコモリが発言していますので、これからまだまだ、良いニュースを聞けそうでうれしいです。ダウニングはどうするんでしょう、「売り物じゃないよ」というのは「高い金を出せば考えるけど」と同義だと思いますが、果たして£20mを出しますかね~。おっしゃるようにマタは競争が激しそうだし、このポジションはなんとか上手くやってもらいたいです!

無題

(個人的に)念願のアダム獲得!いや~長かったですね!
貴公子然としたアロンソと比べると、髪形・体型・歯並びのどれを見てもおっさん丸出しですが、プレーでは是非彼並みの活躍をと超期待しています!
ただ、中盤の選手がどう見ても多過ぎるので、人員整理は不可避でしょうね。うまく売却できればいいのですが…

インスーア復帰は本当に嬉しいです!
移籍金を払ってクリシーを獲得するくらいなら、インスーア戻ってこないかなーとずっと思っていましたから。
ただ正直1stチョイスは厳しいかなという気もするので、引き続きエンリケあたりは狙ってほしいところですね。

最後になりましたが、震災のことでご心配いただき、本当にありがとうございました。
自分の住んでいる地域の被災は深刻な地域に比べれば本当に微々たるもので、「被災」という言葉を使うのさえ申し訳なくなるような程度のものであったことを、一応ご報告させていただきます。

Re:無題

>貴公子然としたアロンソと比べると、髪形・体型・歯並びのどれを見てもおっさん丸出し

爆笑しちゃいましたよ!でもあのすきっ歯がなんだか好きです(笑)。レッズっぽい選手ですよね。何より彼のリバプール愛に私は感動してしまいました。

被災の件、わざわざご報告いただいてありがとうございます!微々たるものと言っても、地震で被害があるというのは大変なことだと思います。今回は災害の規模があまりに大きすぎて、フリークスさんのようにお考えの方が日本中にたくさんいらっしゃるんでしょうが、みなさんそれぞれご苦労されたと思います、本当に!

無題

インスーアはホントにクラブが「ほらほらみんな~インスーアが戻ってきたぜえ。」的な感じで写真多かったですよねw

ただインスーアは正直この前の代表での親善試合見る限りではトルコで何も得たものないだろう?ってぐらいひどかったから正直期待は全くしてないんすよねw(コパ落選組メンバーだったのでやる気がなくチーム全体ひどかったけど。)
ただウェイトトレーニングしまくったのかかなりガチムチにはなってます。センターバックもやらされてましたし。(キューウェルもセンターバックやらされたりしたんですよ!マジでw)

マヴィンガに関してはベルギーリーグ戦の出番2試合(出場時間は3分)でもう忘れてた頃に優勝のかかったプレーオフの試合に出場したのですが相手のエースの顔面をプレー上の流れでけってしまい一時意識不明、下あご、鼻骨の骨折、歯を数本無くすという大けがを負わせるという何とも言い難い形で存在を思い出させてくれました。

まあ完全移籍で買い取るということは向こうがマヴィンガのプレーを評価しているという事ですから頑張ってほしいですね。ベルギー優勝チームへの移籍なわけですから。

Re:無題

なせんさんはいろいろチェックされてるんですね、すごいです!この間のアルゼンチンの試合の彼ははだめでしたか・・・そうか~。ガラタサライでは「ローンの選手は使いたくない」ってきっぱり言い切っちゃうハジ監督の時に不遇でしたが、監督交代してからは使われていたみたいですね。CBはU20代表でもやってたんで、そこそこやれるんでしょう。キューウェルのCBは、こここれは、ぜひとも見てみたかったです!

マヴィンガはそんなことが・・・恐ろしいほどの存在感ですね。それで評価されたわけじゃあないんでしょうが、彼がベルギーのチャンピオンチームから欲しがられているというのはうれしいことです!
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アダム&コモリインタビュー  | HOME |  フィットネス・アセスメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ