忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Liverpool Echoより、かつての古巣PSVについてのゼンデンのコメントです。
----------------------------------------------------------------------
PSVのベストストライカーの一人、フェネホール・オフ・ヘッセリンクはセルティックに去ったけど、それでも彼らには危険な選手がたくさんいる。ストライカーのコネはコートジボワール代表で、いい選手だよ。Boffenも優秀な選手の一人だし、おそらくフィリップ・コクーは最も知られた選手だろう。彼は多分、彼らの中で最も経験豊かな選手だね。
ブラジル人の、ゴールキーパーのゴメスとディフェンダーのアレックスも印象的な選手だ。彼らはいいチームだよ。過去4年間オランダリーグを支配し続けていて、ヨーロッパでも常にいいパフォーマンスを見せている。

僕はすごくこの試合を楽しみにしているんだ。ユースで4年、シニアで4年、計8年PSVにいたからね。僕はあそこの全員を知っている。でも僕が移籍してもう9年も経つし、その間あそこでもう一度プレーする機会は全くなかった。ナショナルチームではあのスタジアムでプレーしたけど、PSVと戦ったことはないんだ。

昨年の僕たちの強みの一つは、クリーンシートだった。しかし、今僕たちは失点を続けている。何故と自問することはできるけど、おそらく、より前がかりでプレーしていれば、カウンターアタックのスペースを空けてしまうことになるんだろう。

---------------------------------------------------------------------
Ruud Boffinというのはまだ10代のベルギー人第3キーパーのようですが、あえて名前が出るということはかなり将来性のある選手なんでしょうか。いずれにしろ、今度の試合で出てくることはまずないと思いますが・・・。
シャビ・アロンソの調子がここのところ今一歩なので、今度の試合でゼンデンが真ん中で出場ということもあるかもしれません。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

試合の感想

本業のあっちのグループではなくここに投稿します。(笑)

フニクラさんは試合は見ましたか?
見てなかったらごめんなさい。

ジェラードのシュートは惜しかったですね。でもなんでベラミーとの交代だったのかと考えると
ジェラードは代表でも右のアタッカーをやるから、ベラミーと交替したんですよね。
カイトが真ん中、右がベラミー、左トップ下ぐらいにゼンデンでした。
次のチェルシー戦の為にも休ませ無いと。ヒーピア、クラウチが出ないのは完全にチェルシー戦の為と読みました。

レイナの首も気になります。
デュデクに変えても大丈夫だったと思いますが、前回のミスがあって根性でプレーした感じですね。ラファの信頼の厚さもあるだろうし、キーパーを変えたら他の選手を休ませられないと言う話もある。
きっとレントゲン検査でしょう。
去年か一昨年にも似たような事があって首を痛めたはず、またか!?と思いましたよ

前半は20分辺りまで相手のペースでしたね。
カイトからベラミーへの展開があって良い動きでした。
でもベラミーからカイトへはベラミーの左足がうまくコントロールできなかったのもありますね。
あれはシュートではなくパスに近かったような気がします。
ペナントも良い抜け出しでしたし、相変わらずシソコのディフェンスは良かった。
相手が左サイド上がって来る度にフィナン怪我しないでくれと願ってました。
彼の動きはとても良かったのであちらに投票しておきました。
アロンソもロング狙ってたりしてましたね(笑)

☆問題はこっちも惜しかったですが向こうも惜しかった事です。
Mendezが良かったですよ、カーブの掛った綺麗なミドル。バーに当たって危なかったです。
あとKoneもチャンスを作ってました。
前半だったか後半開始直後か、感情抜きで正直クロンカンプは前に出てくると怖いなぁと思いました。
クライファートはやはり歳だし、まだ実戦が無いので出なかったんでしょうね。
彼も国民的英雄みたいなところがあるし、CLでは実績があるから、間違ってフィットしてたらどうしよう!!と思いましたがあれはクーマンのはったりと思います。(笑)
こちらも感情抜きでPSVのクーマンは選手時代も監督としてもかなりの腕があるから、次がホームとは言え油断出来ないです。
次のCLグループリーグは相手が違いますがね。
変な話ですが、思いっきり負けてプレミアに集中して~と行きたいところですが、スタジアム計画もほぼ決まったし、此処である程度の所まで上がらないと収入が減って補強がうまく行かないんですよね。
台所事情は昔から苦しいのに、良く頑張ってるクラブと自負しています。(笑)

他のチェルシー、バルサ、バイエルン、バレンシア、ローマと強豪は強かったですね
バレンシアはちょっと苦戦したのが気になりますが、モリエンテスがハットトリックでしたから、嬉しい限りです。

さすがに今日のリヨンvマドリッドなどは録画してあとで見ます。

すいまん長文で。

無題

熱いコメントありがとうございます~!試合は見ましたとも。友人宅で見てそのまま仕事に行き、今日はきつかったです(笑)。
デュデクにはちょっと気の毒でしたが、レイナを使ったところがラファらしいと思いました。その信頼に答えて、レイナも自信を取り戻した様子です。もともと根が明るい人っぽいですし、この調子でチェルシー戦も頼むよっ、と言いたいですね。
ヒーピアは温存なんでしょうか?私はもうアッガーで行くつもりなのかと思っているんですが。今シーズンのディフェンスの不調は、ヒーピアが相手をつぶし切れていないのが大きいのではないかと・・・。すごく好きな選手なんですが、年齢による衰えなのかなあ、とちょっとさびしく思っています。

モリエンテスのハットは嬉しいですね!できればリバプールでその姿を見たかったですが、祖国スペインで活躍しているのを見るのもすごく嬉しいです。

無題

Reds Elevenの方(大先輩、年下だけど)にヒーピアの事を聞いておきました。(笑)
そのうちたぶん先輩の意見が載るでしょう。

実はモロファンは結構回りにいるんですよ。(監督のお陰って話もありますが)
オーウェンがあそこに入って結局リバプールに来て、やはり言葉の問題なのか(インタビューで英語をしゃべっていないのは彼とJosemiだけだったはず)プレミアに馴染めませんでした。
言葉の問題というのはデカイですよ。
身を持って体験したし(笑)
彼も短い在籍期間でしたが、12点入れてるんですがね。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「引き分けは上々」byラファ  | HOME |  「レイナを信頼している」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ