スペインは初戦のロシア戦を快勝しました。ハットトリックを決めたビジャが、トーレスについてコメントをしています。
---------------------------------------
●ビジャ
(Goal.com)「トーレスについていろんなことが言われていた。彼がこのチームに合うかどうかってね。しかし僕たちは今、それがどんなに見当違いだったかを見たよ。だから僕は3点目を彼に捧げたい。僕の1点目と2点目は、彼に寄るところがとても大きかった。
1点目は誰でもわかっただろうし、2点目はイニエスタがパスを通すスペースを開けたのは彼だった。
審判は僕が記念ボールをもらうのを許してくれないつもりだった。僕はワクワクしていたから、残念だったよ。幸運なことにレイナが英語がすごく上手くて、審判を説得できたからボールをもらえたけどね。」
--------------------------------------
ビジャ、なんていい奴なんだ、ファンになりそうです。1点目はトーレスの手柄でしたが、2点目は彼自身がボールを欲しがっていたんですけどね(笑)。ビジャが3点目でまっすぐにトーレスのところに走って行った気持ちがわかりました。
審判に最初にボールをもらいに行ったのはアロンソでしたが、断られていましたね。しかしその後でぺぺがうまくやってくれたようです。アロンソよりぺぺの方が英語がうまいのか?なんだか、レッズの選手たちが一致団結してビジャに貢献したみたいですね(笑)。
スペイン代表は選手たちに結束力が足りないのが勝てない原因、とはよく言われることですが、こういうことで、大会の中で一体感がますます高まりそうです。あの主審は、チェルシーとのCLファーストレグの笛を吹いた人です。どうも厳格すぎるというか、いまいち空気の読めない審判のようです。
PR
無題
無題
そうです!なんだか厳しすぎる笛を吹いて、イライラさせてくれるんですよね~。それでもプレミアの某審判よりはかなりマシですけどね(笑)。