カイトが、EUROに向けたオランダ代表候補30人の中に選出されました。5月16日にさらに26人に絞られ、最終的に5月28日までに23人が決定します。SKY Sportsに、オランダのRadio 538の番組に彼が語ったコメントが紹介されています。
---------------------------------------------
●カイト
(SKY Sports)「まずは最初の30人の選手の中に選ばれることを願っていたよ。今はもちろん、EURO2008に出場したいと思っている。マルコ・ファンバステンが僕のことを考慮し続けるのを願っている。僕はフィールドで自分を証明しなくてはならないし、最近の試合でそれをやったと思う。
しかし、コーチにとってはもちろん簡単なことではないね。僕たちにはすばらしいストライカーが大勢いる。でも、僕は自分が代表の良い力になると思っているよ。
これは4年ごとに一度起こることだ。3年間代表に入っていた後で、何試合か選ばれなかったのは僕にとって嬉しくはなかったよ。しかし、まだ望みは持っている。
(代表候補に入ったことについてファンバステンからは何の連絡もなく、Teletext(※文字放送?)で知ったことについて)何年もそんな感じだよ。Teletextで、自分が入ったかどうかを知るんだ。
彼(ファンバステン)はチェルシーとリバプールとの、チャンピオンズリーグ準決勝にいたようだね。彼はあの後ライアン・バベルと話をした。僕は彼に会えなかったよ。
僕は今、自分自身好調だと感じている。個人的な問題で低調な時期もあった。しかしそれは過去のものとしたし、今は再びうまく行っているよ。」
---------------------------------------------
カイト良かった!あのプレーで選ばれなければファンバステンさんの目は節穴です。持ち前のプレーで、ぜひバベルと共に最終メンバーに選ばれて、EURO出場を果たして活躍して欲しいです。
PR