忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


公式HPより、試合後のラファのコメントです。
--------------------------------------------------------
●ラファ(公式HP)
「今日はダミアン・プレシのデビューになりました。彼とサインした時、私たちは彼が優れた選手であることはわかっていましたよ。彼はリザーブで本当に良くやっていましたし、今日このスタジアムで同じように良くやれたこと、それは私たちが正しい方向へ進んでいる証明です。
クラウチは本当に良いプレーをしてくれましたし、ベナユン、ルーカス、リーセも同様です。通常プレーしていない大勢の選手が、良くやってくれました。

アーセン・ベンゲルも、何人かの選手をセカンドレグのために休ませましたね。一部の選手たちは疲れて見えたかもしれませんが、ほとんどの選手たちがこの試合に大きな情熱を持ってプレーしていました。
最終的には、オープンな試合になりました。ハードワークをしなくてはならないことは私たちはわかっており、実際長い時間それをやりましたよ。私たちはしっかりと組織され、良いゴールを決めました。
彼らはチャンスを作っていましたから、私たちが負ける可能性もありましたが、しかし勝てる可能性もありました。同じように2、3度チャンスを作っていましたからね。勝てる可能性がありましたから、私は最後にはちょっと落胆しましたよ。トーレス、ジェラード、リーセが何度か攻撃を仕掛けていました。

彼(クラウチ)は非常に優れたプロフェッショナルで、私たちが彼に契約延長をオファーしたのはそのためです。私は自信を持っています。彼はここで幸福だということを私はわかっていますが、彼がプレーしたがっていることもわかっています。私たちは契約をオファーしており、今は待たなくてはなりません。
現時点で、私たちは1トップでプレーしていますが、これまでシーズンの多くを2トップでプレーして来ました。私たちはトロフィーを獲得しているチームであり、彼はその重要な一翼を担えます。

(3戦目に向けて)私たちは自信を持っていますが、彼らに力があり、アウェイでも良いプレーができるということはわかっています。ほんの小さなことが試合を変えるかもしれません。一つのミスや、トップクラスの一人の選手が勝敗を分けるでしょう。
0-0の引き分けを狙ってプレーするというのは、非常に、非常に難しいことです。どうやったらいいか私にはわかりませんよ!

(PK戦の準備について)PKを練習することが、さほど効果があるとは思えません。私は選手たちのハートと能力を信じています。PKを蹴るのがうまい選手たちは何人かいます。準決勝のチェルシー戦の前には私たちはPKの練習をしましたが、それほどたくさんではありません。ハーフウェイラインからペナルティボックスに歩いて行く時には、落ち着くこと、それだけですからね。
18歳の選手が本当に良いPKを蹴る時もありますし、31歳の選手がうまく蹴れない時もあります。しかし、私はPK戦については考えないようにしますよ。私たちの経験は、試合の中で使うことにしましょう。」

-----------------------------------------------
今日の試合を見て、改めてクラウチはチームに必要な選手だと感じました。契約延長をオファーしているんですね。彼もいろいろと考えるところはあるでしょうが、ぜひ延長が決まって欲しいと思います。ヒーピアは1年の契約延長にサインしました。これは嬉しいニュースです!ラファは、「彼には多くのオファーがあったが、留まることを決めてくれた。」とコメントをしています。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日のメンバーを予想できた人が世界中でいたんですかね?すごいなラファは(汗)プレシ君良いですね!レンタルにはださずにちょこちょこトップチームで経験を積んで欲しいです!レンタルで出て帰ってきて活躍した選手っているんでしょうか?心配だなぁホブス君・・・もちろんヒーピアの契約延長は嬉しいんですけど、そしたらまたホブスの居場所が・・・愛する若手の未来が明るい事を祈っております。
PS コンサ・・・やっぱ今日はやめときます(笑)

無題

シュクルテル良くやっていますから、ホッブス君は厳しいですね・・・しかしキャラももう30歳、彼が引退する頃にホッブス君が出てきてくれれば理想的です。キャラがあと10年やってくれたら嬉しいですけどね(笑)。

コンサに関しましては、周りのサポたちはもう「3つに1つ勝てばいいよ」というスタンスで健気に応援しております。それさえ非常~~~にあやしいんですけど(泣)。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ポリシーを貫く」byセスク  | HOME |  アーセナル 1-1 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ