忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CLセカンドレグに向けて、アーセナルのセスクとアルムニアのコメントです。
----------------------------------------------
●セスク(SKY Sports)
「(CLファーストレグの)前半は、僕はボールを持った時は毎回、彼(マスチェラーノ)の息を首に感じたよ。守備に関して彼はすばらしい選手だ。ちょっとマシュー・フラミニを連想させるね。それでも僕たちに必要なのは、ミラン戦のアウェイでやったのと同じような努力をすることだ。あの時僕たちはエミレーツで引き分けた後、2-0で勝利した。
リバプールはとても良い守りをするから、とても難しい試合になるだろうと思う。彼らは、守って僕たちを分断することだけを狙ってくるだろう。僕たちは、良いフットボールをするという自分たちのポリシーを貫かなくてはならない。
先週の月曜に、僕はアーセナルTVで(19年前にアーセナルがリバプールを2-0で破ったリーグ戦を)見たよ。ゴールの一つを決めたのは僕の知っているスミシーだったね。上手く行けば、僕たちは火曜の夜にアンフィールドで同じような結果が得られるだろう。あそこで勝てたらすごいだろうね。」

●アルムニア(SKY Sports)
「リバプールはちょっとジキルとハイドのようだ・・・彼らはその顔を変える。おそらく、テクニカルなチームとの方がやりやすいんだろう。
彼らはファイトを好む強力なチームだから、分析するのは難しいね。僕たちはスペースがあればカウンターアタックを上手く使ってたくさんのチャンスを作れるチームだ。それが僕たちの得意技だよ。

ベニテスがオサスナのファーストチームの監督をしていた時、僕はBチームにいた。あの時オサスナは2部だった。しかし彼はパンプローナ(※オサスナの本拠地)で良い時を過ごしたとは言えないね・・・チームはもう少しで降格ということころで、町の人々は満足してはいなかった。彼はシーズンの5試合を残して解任されたよ。残留のためには僕たちは残り全ての試合に勝利が必要で、チームはクラブの中からコーチを監督に昇格させて、僕たちは残り試合を全て勝った。あれは奇跡だったよ。
だから、ベニテスはオサスナでは成功したとは言えないけど、それからはとても良い仕事を続けて、自分が非常に優れた監督であることを証明したね。」

-------------------------------------------------
コゾー、言ってくれますねえ。こういうコメントを言える選手は、ベンゲルさんにとって頼もしいですね。そのポリシーをアンフィールドのピッチで貫けるか、見せてもらいましょう。ハビエル兄さんにひっつかれて泣くなよ!
アルムニアのオサスナについての話は初耳でしたが、それまでのラファのチームビルドがあったからこそ、5連勝のミラクルが出来たんでしょう。オサスナのフロントはもう少し忍耐すれば良かったのに。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「好きだけど・・・」byクラウチ  | HOME |  「0-0はどうしたら?」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ