チャンピオンズリーグについて、キーンがエコー紙にコメントをしています。
----------------------------------------
●キーン
(Liverpool Echo)「僕たちがグループの中で今いる位置には満足しなくてはならない。3試合を戦い、そのうち2試合はアウェイで、7ポイントを獲得しているんだからね。
マドリーが赴くのにタフな場所だろうということは認識していた。アトレティコは優れたチームだからね。しかし僕たちは1ポイントを獲得した、それは明らかに良い結果だ。
だが仕事はまだ終ったわけじゃない。僕たちはそのことをわかっているし、今は次の試合に集中して、あまり遠い先のことを考えないようにしなくてはならない。
得点を決めるというのはいつだって気分がいいよ。3ポイントを獲得できたらさらに気分が良かったんだけどね。運悪くそうはならなかったが、それでも全体として見れば、僕たちは1ポイントを取れたことに満足しなくてはならない。違う結果になっていたこともあり得たと思う。
前半には僕たちは相手を上回っていたが、後半には彼らは常に前に出て僕たちに向かって来ていた。特に彼らにはホームの観衆が後ろについていて、僕は引き分けは妥当な結果だったと思う。
これ(CL)は戦っていてすばらしい大会だよ。上手く行けば、これから僕たちにはまだまだ多くの試合が待っているだろう。現状に満足したり、調子に乗り過ぎたりすることは僕たち自身が自分に許さない。しかし同時に、自分たちがグループ勝ち抜けに向かっていることは自信になるね。」
●レイナ
(Liverpool Daily Post)「彼(アグエロ)は油断ならない選手だ。彼がピッチに立った時は、誰でもそれに気がつく。多くの問題を引き起こし、彼を止めるのは難しいからね。
今本当に重要なのは、10ポイントを獲得することと、ホームでしくじらないことだ。」
----------------------------------------
アンフィールドではクンは先発で来るでしょうか。今度はこちらにファンがついていますから、きっちり格の違いを見せつけた試合にしてくれるでしょう、頼むよキーン。
現地で観戦したサポーターによると、ビセンテ・カルデロンはすばらしい雰囲気だったそうです。試合後にリバプールのファンはYNWAやラファやトーレスのチャントや、アトレティコのアンセムまで歌い、アトレティコのファンとスカーフやシャツを交換しました。リバプールのファンが歌い続けている間はアトレティコのファンもスタンドに留まり、出口ではお互いを称え合っていたそうです。スペインのTVは両チームのサポーターがすばらしかったことを報道しており、
その動画がこちらで見られます。こちらの放送でも、レッズファンの親子がスカーフを交換して握手しあう様子が映し出されていましたね。美しい風景でした。
PR
無題
試合はフラストレーションのたまる内容でしたが、これがスタンド観戦の醍醐味ですね。肩抱き合って歌を歌ったり、写真を撮ったり。
アンフィールドに行きたいですね~
Re:無題
もう行きたくてたまらんです!アンフィールドに立つルイガルとシナポンがどんな歓迎をされるか見たい・・・そして両サポーターのエール交換も。ルイガルはスタメンで起用されるためにも、リーグでいいプレーを見せなくては!ですね。
無題
来年こそはプレシーズンマッチでトーレスがカルデロンに帰れるといいなあ。CLで当たるのはやっぱり確率低いし
Re:無題