アトレティコ戦後のラファとキーンのコメントです。
----------------------------------------------
●ラファ
(公式HP)「前半と、そして後半の一部は私たちが試合をコントロールしていました。私たちには試合を終らせるチャンスがありましたから、この結果には落胆しています。83分にああいう状況になってミスを犯したのは問題です。そのつけを払いましたね。
ペナルティボックスの中や付近で私たちには十分に良い状況があり、そこでもっと結果を出すべきでした。アグエロの投入は彼らのプレーに厚みを加え、私たちの守備を悪化させました。
試合開始前に、終了時には私たちは7ポイントを獲得しているだろうと言われたら、それは良いと思ったでしょう。しかし83分間リードしていたこと、そしてそれまでのチャンスの数を考えれば、私は2ポイントを失ったと思います。
交代した3人の選手は、問題を抱えていました。キーンとジェラードとアロンソは疲労しており、私たちはフレッシュな選手を投入しようと考えました。交代させることで、彼らを守ろうとしたんです。
彼らの状態は深刻ではないと思います。とりあえずは待ち、明日に経過を見てみることになるでしょう。ロビーはほんの少し筋肉系の問題を抱えていました。ジェラードは大丈夫です。彼は本当に疲労しており、アロンソは膝に打ち身を負っています。キーンについてはチェックする必要があります。彼は医師に診てもらうことになるでしょう。
(トーレスがいれば勝てたかと聞かれて)いいえ、私はそうはならなかったと思います。もちろん彼はスペシャルな選手で、試合は違うものになったかもしれません。しかし彼は起用できませんでしたから、それを言っても意味がありません。
(SKY SPORTSより)私たちにはチャンスがあり、そういう試合でしっかり決めなければ、こういうこと(同点にされる)は起こるんです。私たちは良いプレーをして試合をコントロールしていましたが、ファイナルサードで丁寧にやろうとし過ぎました。時には、フィニッシュまで行かなくてはなりません。
私たちはパスにパスを繰り返し、完璧なパスをしようとしていました。どう得点するかが問題なのではなく、得点しなくてはならないんです。それだけですよ。」
●キーン
(公式HP)「僕たちは前半を支配し、チャンスはいくつかあった。後半にはもっと試合が難しくなり、彼らはゴールを決めて試合を振り出しに戻した。試合の終り方を見れば、僕たちは1ポイントを取れたことを喜ばなくてはならないね。今は、アンフィールドで彼らと対戦するのを楽しみにできる。
(決定機を外したプレーについて)風が強く、ボールが予測できない方に動いていたんだ。しかし言い訳はしない、僕は決めるべきだったよ。スティービーからのすばらしいボールで、自分がもっと上手く決めるべきだったことはわかっている。よくあることの一つだった。
(鼠径部の怪我について)ほんの少し痛むが、あまりひどくはないと思うし、上手く行けば日曜には問題ないだろう。」
----------------------------------------------
確かに風は強かった・・・しかしあそこは決めて欲しかった!ですがあのワンプレーだけが問題ではなく、前半のうちにチームとしてもっと決定機を作って決めきれなかったのが、引き分けに終った理由でしょう。あれだけ押していながらシュートまで持っていくのが少なかったのは、モチベーションの問題もあったのかもしれません。
PR
無題
よく言われる事ですが「シュートで終わらないと」です、バベルなんて久しぶりの投入だし、お得意の強引に半身切り込んでの強烈ミドルを打って欲しかったです。
それにしてもラインズマンは酷かったですね、でも全てのオフサイ判定が正確だったらリバプールは負けてましたね。
Re:無題
ラインズマンはまるでわざと逆に取っているかのようなオフサイド判定でしたね(苦笑)。おっしゃるとおり、結果的にはレッズの方が助けられました。あの判定とレイナのセーブがなかったら、かなりやばかったです。