夏の移籍について、ラファが「誰かを売らなくてはならない」と発言したことが報道されています。
--------------------------------
●ラファ
(インディペンデント紙)「おそらく(夏に選手を獲得するためには)私たちは誰かを売らなくてはならないでしょう。
(アッガーとの契約延長について)私たちは近づきつつあると思います。私たちは優れた選手たちを擁しており、今よりもさらに優れた選手を見つけるのは難しいだろうということはわかっています。」
--------------------------------
インディペンデント紙の記事では、ラファが獲得を目指しているのはシルバ、アルビオル、バリーで、売却候補はバベル、ボロニン、バリーが獲得できるならアロンソ、と書いています。他の記事ではダウニングとか、売却候補はドッセーナやヒーピア、デゲンとか、いろんな名前が出ています。夏の移籍で誰一人売却しないということはあり得ないですし、今の段階で名前が出ているのはあくまでプレスの推測に過ぎません。何より、もしもオーナーが変われば事態はがらりと変わるでしょう。
PR
無題
ドッセーナはイタリアでは人気銘柄ですし、何よりプレミアには合いそうにもないので、仕方ないですね。
獲得は信用できる右SBに£1000万、シルバに£2000万が希望です!
この際、中途半端な補強は必要ないし、多少高くてもワールドクラスを!
バリーは絶対要りません。確かにいい選手だけど、アロンソに変えてまで必要とは思いませんし、左のハーフとかで使うなら本職取るべきですよね。高いですし。
CBはヒューピアは仕方ないかもしれませんが、アッガーが残留すればなんとかなるかな。4番手にホッブスが理想でしたが。
Re:無題
私も正直、ドッセーナは放出かなと思います。セリエでプレーするのが彼のためにもいいのではないかと。
バリーは、昨シーズンよりかなりお安くなればありなんじゃないでしょうか。アーセナルとの争奪戦になるかもしれませんが・・・。もちろんアロンソを出すのは論外です。
何にせよ、この正念場で移籍の話題がプレスに出てくるのはあまり歓迎できないですよね。まずはリーグ戦に集中して、それからです。