ミラー紙に掲載された、ヒーピアのコメントです。
---------------------------------------------
●ヒーピア
(ミラー紙)「僕の優先事項はリバプールに留まることだ。しかし僕だけで決められることではないからね。僕は、ここからも他のどこのクラブからもオファーは受けていない。だから、試合に集中するだけだ。
僕はプレーを楽しんでいるよ。おそらく、怪我人がいろいろ出ているために、今シーズン自分で考えていたよりもたくさんの試合にプレーしているね。
今僕が出来ることは、良いプレーをするよう努力し、交渉のテーブルに座る時が来たら、何が起こるか見るだけだ。10年間もこのクラブに在籍できたらそれは本当にすばらしいことだけど、僕は今は良いプレーをすることだけに集中している。
僕がここに留まるかどうかは、どれだけ多くの試合で自分がプレー出来るかにはよらないだろう。僕はそういうタイプじゃない。誰かが僕に何かを約束することには興味はないよ。
センターバックが4人いれば、全員がポジションを争い、そのパフォーマンスが誰がプレーするかを決めるはずだ。もしも僕が良いプレーをすれば、監督にとって選手を変えるのはとても難しいことになるだろう。」
---------------------------------------------
記事によると、ニューカッスル、フルハム、ボルトンが彼に興味を示しているそうですが、ヒーピアの最優先はリバプールに残ることだそうです。今シーズンの今までの彼のパフォーマンスを見れば、たとえシュクルテルが良くやっていても、絶対に残って欲しいと思いますね・・・。試合に出る機会があまりなくても、チームの中に多くのことをもたらしてくれる、本当のプロフェッショナルの選手ですから!
PR