Liverpool Daily Postより、ボロ戦を終えてのヒーピアのコメントです。
----------------------------------------------------
●ヒーピア
(Liverpool Daily Post)「僕たちが3ポイントを取ったことで、誰もが笑顔でいられるだろう。しかし試合は僕たちのプラン通りには行かなかった。結局のところ結果は良かったけどね。
彼らの先制点については、最初僕は明らかなオフサイドだと思ったよ。しかし、誰かがトゥンジャイをオンサイドにしていたんだろう。彼は素早くボールに追いついて得点したからね。
あれはちょっと与えなくても良かったゴールで、彼らの2点目も同じように避けることが出来たゴールだった。そういう点から見れば、僕たちは満足することは出来ないね。しかしフェルナンドが良いハットトリックを決めて、僕たちは3ポイントを取れた、それが最も大事なことだ。
(次の試合の)ボルトンは、アウェイで赴くのに簡単な場所じゃない。しかしあそこで3ポイントを取ることが出来れば、最低限の条件である、目標の4位の場所に入れるだろう。
僕の経験上、ボルトンの試合は全て激しいゲームになる・・・試合の後はあざだらけだよ・・・しかし、僕たちが3ポイントを取れる限り、そんなことは問題ではないけどね。
シーズンを通して、4バックは固定されていない。しかし怪我人のことを考えれば、決まった4バックでいることは簡単なことじゃなかった。でも、もしもシーズンを通してディフェンスを同じメンバーにしたら、おそらく全くプレーできない4人はとても不満に思うだろう。
チャンピオンズリーグの試合の後は、選手たちはちょっと疲れを感じる時もあるし、プレミアリーグの試合に向けて全員が準備しておくのは難しい時もある。僕たちにとって勝利できたことは本当に重要だったし、今はボルトン戦まで1週間の準備期間があって、それから10日間に4試合だ。トップ4に戻ったことは、僕たちにとって重要だったよ。」
---------------------------------------------------
今節が終わってみれば、もしもボロ戦を落としていたら非常にまずい状況になるところでした。エバートン手堅い!あのシティのホームでがっちり勝利です。やっぱりこのチームが一番怖いことになりそうですね・・・3月下旬のホームでの直接対決が大一番になりそうです。
ヒーピアも、ボロ戦のバックラインの不安定さは十分に認識しているようです。彼自身も大車輪の起用ですから、疲労もあったでしょう。今日はアッガーがリザーブで復帰予定、次のボルトン戦はキャラガーも帰って来ますし、次節はチェルシー戦で見せたような、レッズの売りの手堅い守備を是非取り戻して欲しいです。
PR