キャプテンがFrance Football誌に語った内容が、SKY SPORTSに紹介されています。
-----------------------------------
●キャプテン
(SKY SPORTS)「2013年までの契約が満了した時は、僕は33歳になる。それ以上続けているかどうかはわからないね。もし引退するなら、その時には僕はキャリアの最初から最後までたった一つのクラブにいたことになる。それに、将来他のシャツを着ていることについて考えたくはないよ。
僕は過去に、移籍まで少しのところまで行ったことがある。おそらくは2度で、一番近かったのは2005年だった。あの年、僕たちはプレミアリーグのタイトルからははるかに遠いところにいて、チェルシーの興味が僕を振り向かせたんだ。
僕にとって難しい時だった。しかし、今振り返ってみると、ここに残ることを選択してとても幸せだよ。それは僕に真の誇りを与えてくれた。
僕たちがこのシーズンに感じた敗北の経験が、次回に生きてくると僕は信じている。チームはこの1年あまりでとても大きく進歩した。今は、僕たちは過去のどの時よりも、タイトル優勝にはるかに迫っている。
マンチェスター・ユナイテッドは僕たちよりも選手層が厚い、それはわかっている。そして僕たちは現実的でなくてはいけない。しかしもしも僕たちが今の戦力にあと2人か3人補強できれば、彼らと同じレベルになるだろう。この夏は最も重要になるだろうね。
(SETANTA SPORTSより、ジダンについて)ジダンは僕にとって特別なんだ。彼の僕に対する賞賛の言葉を聞いて、舞い上がるほど嬉しかったよ。彼は僕のヒーローの1人なんだ。
彼に会った時は、僕はまるで1ファンのようだったよ。出来るのは彼と握手することだけだったね。」
----------------------------------------
いやいや2013年になっても、あと2、3年は行けると思います!彼には絶対、生涯リバプールを貫いてもらわなくてはなりません。そしてリーグタイトルも獲って欲しいしバロンドールも獲得して欲しい。ジダンに追いつけ!
PR
無題
それにキャプテンは次のリバプールを背負って立つ「後継者」が出てくるまで引退するわけにはいきません。
私の理想はイスタンブールのキャプテンに憧れてサッカーを始めた少年がトップチームに上がってきてキャプテンから引き継いでくれる事です(笑)
その子がもしその時8才なら、20才になるまで、あと8年待たなくてはなりません。・・ちょっと遅すぎるでしょうか(苦笑)
でも必ずそのうちそんな少年が現れると思っています。
その時まで、キャプテンには頑張ってもらわなくてはなりません!よそのクラブに・・なんて論外です。
Re:無題
無題
Re:無題
いい話ですね~。リバプールに飛んで行きたくなりました。
>老若男女みんなをキュンとさせる選手です。
その通り、キュンキュンさせられっ放しです(笑)。彼は愛されてますねえ。彼のような芯までレッズの男がキャプテンをしてくれて、リバプールは本当に幸せなチームです。