トーレスが、ビジャの獲得を望むコメントをしています。
------------------------------------------
●トーレス
(SKY SPORTS)「ラファ・ベニテスは選手を獲得するし、その選手たちは僕たちを進歩させてくれると僕は確信している。もしも僕だったら、ダビド・ビジャを連れて来るよ。でもそれは不可能かもしれないね。
僕たちは一緒に良いプレーをし、とても上手く連携できている。彼と一緒にプレーするのは楽しいよ。僕たちが世界最高のコンビかどうかはわからないけど、僕たちはヨーロッパチャンピオンなんだから、似たようなものだね。」
●デルボスケ監督
(FourFourTwo)「スペイン人選手たちが外国に、特にイングランドに行っているという事実は、スペイン代表を向上させた要因の一つだ。スペイン代表チームには、現在あそこでプレーしている選手たちが6人いる。そしてイングランドでプレーしていることが、彼らの成長に大きく役立っているよ。
40年か50年前、スペインはイングランドスタイルのフットボールをしていた。しかし今はそうではない。その代わりに、選手たちはイングランドや他の場所で新しいことを学んで来た。
彼らはすばらしい戦術的意識を持ち、人として開花し、以前よりもさらに成熟している。このことが確実に、このチームの形成に関して非常に重要なものとなったよ。
(ゴールしても笑わないことについて)私は非常に満足だよ。ゴールが決まった5回とも、内心では喜んでいたんだ。しかし試合の中では状況はあっという間に変わるから、ベンチに座って集中していなくてはならないんだよ。何かが起こったとして、その直前にただ笑っているだけだったとしたら、愚か者に見えることだろうね。
(次のイラク戦で勝利すれば34戦無敗となり、ブラジル代表の持つ記録まであと1つに迫ることについて)記録はさらにモチベーションを上げる。しかし最も重要なのは、準決勝に進出することだ。」
●フェルナンド・ゴメス バレンシアSD
(SETANTA SPORTS)「はっきりとさせておかなくてはならないことが二つあります。第一に、バレンシアはビジャに関してどことも合意には達していません。第二に、現時点で我々を満足させるオファーはありません。
興味を示した外国のクラブがあり、彼らは金額を提示して来ましたが、選手はバレンシアに残ることを望んでいます。
いかなる場合であろうと、彼が去るかどうかを決断し、満足できる移籍金はいくらであるかを決めるのは、マヌエル・ジョレンテ会長と評議会です。」
-----------------------------------------
バレンシアの言う「外国のクラブ」とはユナイテッドと言われています。イングランドでの経験は選手の力になるとは言え、ビジャのユナイテッド行きはカンベンして欲しいです。バルセロナ頑張れ!
もちろんトーレスの願いが適えば嬉しいですが、記事ではユナイテッドの提示額は£40mとされており、とてもリバプールは手が届きそうにありません。彼はすばらしい選手ですが、1トップを選択する以上彼とトーレスの同時起用は難しいし、そのお金があったら他に使う方が有効でしょう。
スペイン代表についてですが、
SETANTA SPORTSによると、練習でアロンソがセスクにハードタックルをして、怪我をさせてしまったようです。記事によるとあまり深刻なものではないようですが、イラク戦は欠場の見込み。また、リエラもカソルラにタックルして負傷させてしまったそうです。こちらはセスクよりもさらに軽いようです。
PR
無題
もしかして、獲得する人員減らしたのはビジャ獲得への資金に全部回すためかな?なんて期待してしまいました。もちろん、ビジャがプレミアに行くとしたらリヴァプールだけと答えてくれただけなんですが。でもそれだけこのリバプールというクラブが多くの人に愛されているだなと、しみじみと感じました。
はぁ~、オーナー早く変わってくれないかな・・・
Re:無題