カーソンが、リバプールに在籍していた時のことを語っています。
---------------------------------------------
●カーソン
(SKY Sports)「リバプールのような所に来て、すぐにチャンスがもらえると期待した僕は認識が甘かったんだろうね・・・そんなことは難しかったよ。
僕はあそこで数年間を過ごし、トッププレーヤーたちと一緒にプレプレーしたことで多くの経験を積み、監督によって仕事のやり方が違うというのもわかったよ。でもリバプールでもうちょっとチャンスがもらえたら良かったんだろうけど、全て監督が決めたことだ。
僕はザ・ホーソンズでのチャレンジを楽しみにしているよ。今は完全移籍して、願わくは良いプレーに戻って皆にベストの僕を見てもらいたい。」
---------------------------------------------
セカンドキーパーの問題は本当に難しい!正キーパーに何かない限り出場機会は限りなく少ないですし、経験が物を言う長くやれるポジションでもありますから、その中に若い選手が割って入るには相当の力がなくてはなりません。本当は経験があって年齢の高いGKがサブにいてくれるといいんでしょうが、なかなかそう都合良くも行きません。自分の所属している環境によって、成長できるかどうか大きく変わってくるでしょう。
レイナも代表では大きな壁に阻まれています。代表キャリアではひょっとしたらカーソンに先を越されるかもしれませんね。彼には本当に頑張って、あのクロアチア戦のことを誰の頭からも消し去る活躍をして欲しいと思います。
PR