ガールフレンドの出産のためにミラノに帯同しなかったアロンソには、火曜の朝に無事男の子が誕生したそうです。名前はJon君。公式HPより、父親になったアロンソのコメントです。
-------------------------------------------------
●アロンソ
(公式HP)「すばらしい経験だったよ。家族全員が本当に幸せだし、これからは将来に目を向けて行かなくてはいけないね。母親も赤ん坊もとても元気だよ。出産にはかなり時間がかかったけど、順調に行って僕たちは喜んでいる。
もちろん試合は夜に兄と一緒に見たよ。見ていてすばらしい試合だったね。僕たちは試合を良くコントロールしていたし、フェルナンドのゴールは全てを終らせたね。
ちょうどタイミングが悪かったことには少しフラストレーションを感じたよ。僕はサンシーロという場所で、チームのために大きな挑戦をするという考えにワクワクしていたからね。しかしもちろん、僕はあの時は家族のそばにいなくてはならなかった。上手く行けば、これからまたあのスタジアムでプレーするチャンスが来るだろう。
(怪我をしてからプレーのチャンスが減っていることについて)もちろん誰でもいつもプレーしたいと願っているけど、自分がプレーする時は、チームメートの誰かがベンチがスタンドにいるんだということもわかっている。それが自分の仕事の一部なんだということを受け入れなくてはならないし、プロフェッショナルにならないとね。チャンスを掴むためには懸命に努力して、それが来た時は良いプレーをしなければならない。
僕はここで本当に幸せだし、リラックスしているよ。リバプールに気持ちを集中している。
(CLでベスト8に進出したことについて)チーム全体が本当に喜んでいるよ。 僕たちは勝ち上がることを期待していたし、今は金曜の抽選を待ち遠しく思っている。この大会が本当にやりやすいと感じているから、うまく行けばそれを続けて行けるだろう。
どんなチームと当たっても、難しい仕事になるだろうね。僕たちは今までいろいろ見てきたし、それを知るだけの十分な経験を持っている。しかし、2つのレグを戦うなら僕たちはどこだって倒せる。どこだろうと恐れていないし、自分自身に大きな自信を持っているよ。
他のイングランドのチームと当たる可能性も大きいね。僕たちは今はできれば避けたいと思っているし、おそらく準決勝では彼らのどこかと当たることになるだろう。でもどこと対戦しようと、僕たちは怯えたり恐れたりすることはない。
プレミアリーグについて、いろんなことが言われている。イタリアからはローマだけ、スペインからはバルセロナだけ・・・そしてイングランドからは4チームだ。それは僕たちがヨーロッパでいかに良くやっているかということの証明だし、ここのレベルはすごく、ものすごく高い・・・おそらくヨーロッパ最高、そして多分世界最高だ。
プレミアリーグはしっかりと運営されている。クラブ、ファン、フットボールに目を配りながらね。そういうこと全てを、他のリーグは注目すべきだと思うよ。
自分がキャリアを終えたとき、チャンピオンスリーグのメダルが1つと、2つか3つとでは、比べれば全然違う。だからもちろん、僕たちはイスタンブールの夜をもう一度経験したい。
僕たちはそのやり方を知っているけど、一歩一歩着実に進んでいく必要があるね。僕は自分たちが止められないわけではないことはわかっているけど、今はとてもうまくやっている。ハードワークをして献身的に、一つのチームとしてプレーすれば、多くのタフな試合に勝てるチャンスがあることを、僕たちはわかっている。
チームの切れ具合とフィットネスは好調だ。僕たちは多くのゴールを決めながら、多くのクリーンシートをキープしている。おそらく僕たちは今、自分たちのシーズンのピークに達しつつあるよ。
(エバートンとの4位争いについて)もちろん、彼らはUEFAカップに大きな希望を持っていただろうけど、でも僕は(その敗退は)彼らに影響しないだろうと思う。敗退はしても、彼らはリーグでとても良くやっているし、ホームでもアウェイでもとても安定している。4位を獲るのはタフな戦いになるだろうけど、もちろん2週間後にはダービーがあるし、僕たちは良い結果が出せると確信しているよ。」
-------------------------------------------------
とうとうアロンソもお父さんですね、おめでとう!本当にタイミングが悪かったですが、どちらもおめでたい結果になって何よりでした。やっぱり3センターの中には彼がいないと!これから厳しい日程が続きますので、フレッシュな状態の彼には大いに活躍して欲しいと思います。シーズンに一度は、ハーフウェイラインからのゴールを決めないと!そしてゆりかごパフォーマンスをチームでぜひ!!
PR