忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーセナル戦を終えて、キャラガーのコメントです。
---------------------------------
「祈ってるんだって?」「いや・・・まあ・・・」●キャラガー(タイムズ紙)
「クラブに関わる誰にとっても今はきついが、俺たちには以前にもこういうことを経験している。リバプールでプレーする一員であるというのは、強い精神力の持ち主だということだ。現時点で俺たちに必要なのはそれだ。これから5月まで、俺たちは時にはきつい仕事をしなくてはならないだろう。しかし俺たちは団結し、それを乗り切らなくてはならない。そして俺が毎晩やっているように、シーズンの終わりには俺たちが乗り越えてきた努力に値するものを受け取っていますようにと、神に祈らなくてはならないな。それだけタフなシーズンだ。
俺は、俺たちがFAカップかヨーロピアンカップで優勝し、トップ4の中にいて、シーズンの終わりには体のほこりを払って『結局それほど悪くはなかったな。』と言っていることを神に祈るよ。俺たちの選手の能力とこのクラブの偉大さがあるなら、もっと良い位置にいてしかるべきだということは認識している。言い訳は探せない。

(15試合3勝という)こんな数字は良くはないが、こういう風に言い変えることもできる、(先週の水曜の)フィオレンティーナ戦までは、俺たちは6戦無敗だった。数字はあっという間に変えることができるんだ。俺たちは、そういう数字を確実に変え始めたいと思っている。

(タイムズ紙その2)あれ(アーセナル戦でのメンバー)は、おそらく俺たちの最強チームだろう。まだ100%の状態にない選手がチームの中に何人かいたし、アーセナル戦ではまた痛めた選手が2人出た。上手く行けば、どの選手も水曜と土曜の試合には間に合うだろう。しかし俺たちには、レギュラーでプレーするチームが必要だ。

今の流れはとても難しい。俺たちは人間なんだから、物事が上手くいっていない時は、ちょっとばかり自信を失うよ。自信を回復する唯一の方法は、試合に勝ち始める道に戻り、いくつか結果をものにすることだ。そうすれば、もっと自信を持って毎試合に挑める。
トンネルの終わりには光があるものさ。フットボールですばらしいのは、常に修正するための次の試合があることだ。水曜にはまた試合がある。水曜に俺たちが勝利すれば皆が喜び、それを土曜の試合に持ち込める。シーズンの今までの成り行きは知ってのとおりで、シーズンというのは終わってみないと判断できない。俺たちが2つのカップを勝ち取ることができれば、誰もが喜ぶだろう。

(アーセナル戦のジョンソンへの批判について)俺たちはお互いを見回しながらピッチに立っているわけじゃない。個人批判をするより、こういう流れではどんなクラブでも間違いなくちょっと自信を失ってしまうだろう。アーセナルを称えるべきだ・・・彼らはトップチームだ。
しかし俺たちが十分にボールを扱えなかったのは事実だが、アーセナルの方も、俺たちをズタズタにしたとか多くのチャンスを作ったとは言えない・・・あのゴールでさえ、すばらしいチャンスではなかった。俺たちは以前にアーセナルにズタズタにされたことはあるが、日曜はそうじゃなかった。」

-------------------------------------------
「毎晩神に祈ってる」とはっきり言ってしまうキャラの率直なところが好きです(笑)。試合に勝てば自信が回復するし流れも良くなる、それは良くわかっているんですが、勝てないし勝てても続かない。ファンもキャラと共に神に祈るべきか?現地フォーラムでは、「15試合で3勝。自信はどん底。そして個人のミスで墓穴を掘るのが執拗なまでに続く。さあこれからどうする?」というトピックが立って、怒涛の伸びを見せています。一番最初の返信が「ビーチーヘッド?(※英国の有名な断崖絶壁)」というのが英国人っぽくて思わず笑ってしまいましたが、活発に意見が交わされているようです。

・とにかく団結して頑張れ。
・アロンソの移籍が問題を起こしているのは明らか。傷を癒すためには、良かろうと悪かろうとアクイラーニを起用すること。
・フィールド内外でのリーダーシップ。例えばジェラードは、ダイブしたり審判にアピールするのを止めること。あれはメンタルの弱さの現われ。
・スポーツ心理学者を呼ぼう。
・選手に一日オフを与えて、翌日アンフィールドのミュージアムに連れて行ってリバプールの歴史を思い出させる。
・選手を健康に保つために、100%じゃない選手は使わない。
・とにかく基本を思い出せ。慌ててロングボールを蹴るのは止めろ。
・システムを4-2-3-1から4-1-3-2へ。
・今年初めの頃を思い出そう!ニューカッスルに5-1で勝利した後、急に勝てなくなった。でも2月ごろには何かがはまって、そこからチームは勝ち始めた。やっと負傷者が帰って来て、きっとまたそうなる!

ざっと見ただけでもいろんな意見が出ていますが、突き放したようなあきらめムードがほとんどないのは嬉しいです。あったら「お前はエバートンかユナイテッドファンか」と一蹴されています。
一致しているのは、これからの格下相手(最近はそうも言い切れないところが辛いですが)の3戦が自信と勢いを取り戻すために肝心、ということです。できれば9ポイントをきっちり取っておきたいところです。ではどうしたらいいか・・・と考えてみましたが、ここは守備の個人的なミスはもう「人間ミスはある」と割り切って、それ以上に点を取りに行くスタイルに徹すればどうでしょう。守備が不安定なチームがビッグタイトルを取ることはできませんが、もうそういうタイトルからははるか遠くなってしまったので(涙)、現実的に4位以内を狙うならば、下のチームから確実にポイントを奪う、引いたチームをどうこじ開けてゴールを決めるかが重要だと思います。キャプテン、トーレス、ベナユン、エンゴグ、アクイラーニを全員同時にピッチに送って(カイトはリフレッシュ休暇)、とにかく前にプッシュする!今シーズンは追う形になってから攻撃的にシフトして上手く行ったためしがないので、開き直って最初から攻撃的に行き、その形を熟成するのがいいんじゃないでしょうか。3点差がつかない限りは守りに入るの禁止で、それから控えにはパチェコをぜひ、置いて欲しいです。

ファンは勝手にいろんなことが言えるし、それがファンの楽しみでもあるんですが、基本的に「何があっても選手と監督、チームを信じる」というスタンスだけは崩したくはないですね。それができなくなったらファンを名乗るのは止めて、単なるフットボール好きになります。

アーセナル戦はマスチェラーノだけではなくジョンソンも負傷交代だったようですが、2人とも大したことはなさそうです。水曜には問題なく出場できることを願っています。バベルはトレーニングに復帰してはいるものの、数日前にはボールを蹴るとまだ少し痛みがあったそうですが、もう改善されたでしょうか。彼のピッチ上での元気な姿がそろそろ見たいですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

苦い日々が続きますねー。個人的にはファンは何があってもレッズのファンなんだから、「期待にこたえなきゃ」なんて考えすぎず、オラオラで行ってほしいです◎

解決法が誰か獲得とか監督交代とかじゃないのがレッズファンの愛くるしいところですね!僕はイスタンブールのビデオを3回見るといいと思います◎

Re:無題

もう開き直ってオラオラで行け、私もそんな気分です。ぶちかますチームを見てみたい。
レッズファンは短絡的でも夢見がちでもなく、現実的で真摯で、そしてタフです!そんな彼らがますます好きになる、そういうシーズンです。でもそろそろ浮かれ騒ぎもさせてあげたいですね。

無題

あー、笑わせてもらいました。キャラ!
大事な点は、彼は何も、神に助けは求めていない
という事。that's why I love England.

僕も個人的には2番目の意見ですね。
ゲームのコントロールとか、考えずに前へ前へ。
少なくともアクイラーニの方が前へはいけますよね。逆に期待がはがれるならさっさとはがれた方がいいです。先に行きましょう。
アーセナル戦見ながら読ませてもらいましたが、不思議と余り凹んでません(笑)
ありがとう、キャラ!

Re:無題

>大事な点は、彼は何も、神に助けは求めていないという事
おお、鋭い!にわかファンさんすごい、その通りだと思います。彼は神に祈っても、神にすがってはいないんですよね。自分で状況を打破するしかない、でも神様にはちょっとだけ運をオマケして欲しいです(笑)。

私も2番目の意見はいいねと思いました。慣れるとか守備のバランスとかごちゃごちゃ考えないで、獲って待って使えるようになったんだから行ったれ!というのは、決して無謀ではないと思います。後ろはキャラが守ってくれるから!

初めまして

はじめまして。最近にたどり着きました。
試合評や海外記事翻訳など精力的にLFCを紹介されてる
本ブログには、感心させられ、また嬉しく思います。
(当然私もリバプールサポーターです。まだ暦五年程の少年サポーターです。)

私はとにかく信じてます。
選手でもなければ監督でもなく、
リバプールに住んでるでもなく遠い日本に住んでるわけで、
チームにできる事なんて限られてますけど、
週末の結果に励まされたり落ち込んだりしてる人間です。そりゃあ応援します。
まだシーズン半ば、何が起こるか分からないのがフットボールというもの。
厳しいシーズンですが、最後に少しでも笑顔になれるように
チームに頑張ってほしいし応援していきましょう。そんな気持ちで最近のLFCを見ています。

今後コメントさせていただく時はよろしくおねがいします。


(・・・そりゃあ先発とか控えとか怪我の運とかには意見は多少ありますがね・・・
ラファならやれると信じます。)

Re:初めまして

こんにちは、コメントありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします、これからも一緒に応援して行きましょう!

なんだか大変なシーズンになってしまいましたが、Ozoneさんのおっしゃるとおり、まだまだシーズンは半分も終わっていません。今まであった以上のドラマが、これから待っているはずです。TVの前で叫んでもチームには届きませんが、しかし気持ちは必ず届くはず、そう信じて、今日もこっぱやくからモソモソ起きて応援します。明日の朝は選手やラファと共に笑顔で迎えたいですね!(ラファは笑わないか)

無題

強い自信と、自分たちを信じる力を持って、ちょっと長い気もするトンネルをどうにか抜け出して欲しいものです。でも、これもレッズの一部、な気がします。。。

Re:無題

>でも、これもレッズの一部、な気がします。。。
なんだかニヤっとしてしまいました。その通りです。レッズファンをやるということは、歓喜も悲嘆も深いのです。それがまた魅力なんですよねえ。

無題

アーセナルに勝てれば・・って言っていた時は優勝の可能性もまだあるんじゃないかって信じていましたが、この敗戦で残酷な現実を見ました。(無理とは言いたくないですが(笑))
ホームですでにリーグ戦だけで二敗。CLも合わせると四敗です・・・しかもいずれも先制ないし、同点においついてから逆転を許してます。いままでのリバプールからは全く想像もできないです。

問題はやっぱりキャラガーや少し前のアッガーが言うようになにが原因かはっきりとしてなく、改善ポイントが絞れないことだと思うんですよね。
最近まではDFが崩壊していましたが、今度は攻撃がちぐはぐになりました。こっちを改善しようとしたらあっちが。あっちを改善しようとしたらまた新たな問題とまさに負のスパイラルです。神に見放されたかのようなシーンは運のなさの象徴ですかね・・・。シャビンさんすごすぎる(ノД`)・゚・。

これからは一試合ずつ確実に勝ち点1でもいいから積み上げてなんとか四位以内は確保してほしいと願っています。


毎年この時期のリバプールは絶不調なだけに二月あたりまでは不安な時期が続きますが、頑張って応援していきましょう!!!!!!

Re:無題

そうそう、攻撃と守備が、あちらを立てればこちらが立たず、状態になっているんですよね。攻撃の方はトーレスの不在が大きかったとして、守備に関しては個人的なミスが頻発というのが一貫しています。それが単に個々のパフォーマンスの低下なのか、それともチームとしてのバランスが崩れているのか、それが今ひとつわからないんですよね・・・。シャビンさんはおっしゃるようにすごすぎ。ほとんど仕事させていなかったんですけどね、ああ悔しい。

4位以内は大丈夫でしょう!ラファも保証してくれたことだし。それにはまず今日3ポイントです。できれば大差で、トーレスハットトリックとか、アクイラーニ初ゴールとか、何かこうチームがぐいっと盛り上がるようなものが欲しいですね!
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「保証します」byラファ  | HOME |  リバプール 1-2 アーセナル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ