忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


移籍について、アルベロアがスペインのマルカ紙に語ったコメントです。また、メッシがマスチェラーノについてコメントしています。
-------------------------------------------
●アルベロア(Sport.co.uk)
「レアル・マドリーが僕に再び興味を持っているというのは光栄だ。特に、あれだけ良くやっているチームだからね・・・フロレンティーノ・ペレスが戻って来て、すごいプロジェクトが進んでいる。
彼らが僕に注目しているなんて、誇りで一杯だよ。来シーズンに僕は間違いなくリバプールでプレーしているだろうと言ったら、それは嘘を言うことになるだろうね。しかし、今は僕は自分の個人的な問題は置いておいて、コンフェデレーションズカップでスペイン代表でプレーすることにだけ集中している。自分の将来については、月曜から考え始めるよ。
何が起きるかは見守らなくてはならない、それだけだ。僕が知っている唯一のことは、僕にはあと1年契約が残っているということだ。でももし何かオファーが来たら、リバプールはたぶんそのオファーを検討しなくてはならないだろう。僕はあと1年しか契約がないんだからね。
レアル・マドリーが本当に良いチームであることを僕は知っているし、彼らは驚くべき選手たちを獲得している。でも僕はリバプールの選手だし、今の時点ではスペイン代表のことだけを考えているよ・・・その後は成り行きを見るつもりだ。僕は宙に浮いている状況だから、見守るよ。」

●メッシ(SKY SPORTS)
「もちろん僕は彼(マスチェラーノ)に加わって欲しいよ。ハビエルのようなすばらしい選手と一緒にプレーしたくない人間がどこにいるかな?彼がここに来ることを願っているよ。

僕には2つの願いがあって、一つ目はバルセロナがもっとトロフィーを獲得できること、そして二つ目はアルゼンチンが来年のワールドカップで優勝することだ。僕たち(バルサ)は再びトレブルを獲得することを夢見ている。でもそれはものすごく難しいだろうね。

(ロナウドの移籍について聞かれて)売りたいクラブがあって買いたいクラブがある、それだけの話だよ。そういう話に立ち入る権利は僕にはないし、間違いだ。僕はそういう立場にない、プレーするだけだよ。移籍金は巨額みたいだけど、さっき言ったように本当に僕の立ち入ることじゃない。」

-------------------------------------------
記事では、アルベロアの移籍金をリバプールはおよそ£6mに設定していると言っています。そして、マドリーは、アロンソを含めた総額£31mのオファーを出すかもしれない、としています。

また、ギリシャのメディアではレトのパナシナイコス移籍が決定と報じられているそうです。移籍金は£3.4mで、一部報道によると、リバプールが50%の保有権を維持して、レトがどこかに移籍する場合は半分の移籍金が得られるという話もあるそうです。それが事実なら面白い契約ですね。買戻しも視野にいれているのかもしれません。

スペインは今日のアメリカ戦で負けてしまい、残念ながら無敗新記録はなりませんでした。アメリカは勝利に値したと思います。ゴール前で二人三人と体を投げ出して止めに来るアメリカに対して、スペインの守りはあまりにも淡白でした。この敗戦は、スペインにとっては問題が浮き彫りになってかえって良かったと思います。EUROで彼らは逆境があったからこそまとまって力を発揮したし、前評判が高すぎると若いチームは特に危険ですからね。しかし、3位決定戦の存在意義というのはいつも疑問に思います。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

グレンが来たとはいえ、アルベロアがいなくなるのは痛手ですね。
しかし1年いて移籍金なしで出て行かれるのは、今のリバプールにとってもっと痛いのかもしれません。
アロンソを含められるわけには行きませんが、グレンとトントンくらいなら考えなければならないのでしょうね。
本人もノリノリだろうし。

スペインといえば、俊輔のエスパニョルデビュー戦が、リバプール戦になるかもしれないらしいじゃないですか。
フィナンと右サイドを組むということはあるのでしょうか。ちょっと楽しみです。

Re:無題

本人はノリノリなんですよね・・・来季のタイトル奪取を命題と考えるなら、例え来年の夏にフリーで出すことになっても、それでも残して欲しいと思うのはちょっと極端でしょうか?

俊輔決まりましたね~。マリノスのファンにはちょっと気の毒でした。上が交渉下手だとこういうことになっちゃうんですね。フィナンは冬のハルへの移籍が流れた後に手術を受けましたが、もう元気に回復したんでしょうか。

無題

お疲れさまです。
アルベロアの出来なら契約更新をもっと早めてもよかったはず。ただ本人の意識がチームにないのなら放出も仕方ないですね。にしても安いな・・。

スペインは残念でしたね、ただただアメリカが上手かった。
ラモスの裏を見事につかれました。カプデビラは何故左側からカットにいったんでしょう。フリーで上がる選手を懸念したんでしょうかね。セスクはもっと中で勝負したかったでしょうし、ラモスとのバランスを図るべきでしたね。仰るようにこれをバネに今後に期待したいですね。

Re:無題

1点目のカプデビラはおっしゃる通り、なんでわざわざゴールから遠い方に行ったのか不思議だったし、2点目もボールにつられてドノバンを見失っていましたよね。彼だけがミスしたわけじゃないですが・・・。
右のスペースがどうなっているのか、TVで映っていない部分が気になってしょうがありませんでした。セスクが中に入って空いたスペースにラモスが上がり、その後ろはいったいどうなっているのか。プジョルがフォローしていた時もアロンソが見ていた時もあったようですが、アンカー1人ではフォローするといっても限界があると思うんです。どういう約束事になっているのか本当に気になります。

無題

マドリはアルビオルも獲得しましたね。アルベロアはどういう決断をするのかな・・・

レトもほぼ決まりですね。イタンジェはマラガが興味示してくれてるとか

セレソンはアウベスの一発で勝っちゃいましたね・・・。本当に3決は無駄ですよね。オリンピックなら銅メダルがあるからまだわかりますが、コンフェデなんかでやっても選手の怪我の確率が上がるだけですよ。
スペインはこれで記録などの余計なプレッシャーから開放されて良かったかもしれないですね。スタメンとかいろいろ采配に問題はあったかもしれません。マタがあれだけ動けるのに何故リエラを使い続けたのかなあ

Re:無題

アルビオル決まりましたね!ポジション的にはアルベロアとかぶりますから、どうなるか気になります。アルベロア、気持ちを変えてくれないですかね。

マタはずいぶんボールに絡んでいましたね!リエラを使ったのは、守備のことを考えてではないでしょうか。スペインの形はかなりの右肩上がりでしたから、左でバランスを取っていたのではと想像します。

無題

レアルに行っても、ラモスがいるし、
2番手に甘んじる事は彼の性分が許さないだろうし。。。

出場機会が減るのは間違いないのに、
針にかかっちゃうってのは、やっぱり
金銭的な問題か(泣

アルベロアには絶対に残って欲しい!

シルバかディエゴ・カペルに来て欲しい^^);(笑

Re:無題

自分が育った場所から必要とされずいったんは出され、そこから再びオファーが来るというのは選手にとって気持ちを熱くさせるものがあるんでしょうねえ・・・。しかしまだ正式オファーは届いていないようですから、成り行きを見守りましょう。

ディエゴ・カペル、彼の迫力あるドリブルは魅力ですね。猪突猛進という感じで好感が持てます。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「早く願います」byドッセーナ代理人  | HOME |  「完璧に理解」byマスチェラーノ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ