アッガーがLFCマガジンに語った内容の一部が、公式HPに紹介されています。
----------------------------------------------
●アッガー
(公式HP)「今のリバプールのような選手層を抱えたチームにいれば、ポジションを取るのは決して簡単なことじゃない。一年間の大半を離脱していて、それからのシーズンのスタートでポジションを失うのは僕にとって本当に厳しかった。今までの12ヶ月を過去のものに出来たことが嬉しいよ。
でも、長期間離脱していた後でチームから外される、それもフットボールの一部だ。今は、再びファンに僕に何が出来るかを見せたいと思っている。またピッチに戻ってこられて気持ちがいいし、カーリングカップのクルー戦、リーグ戦でのウィガン戦ではいいプレーができた。ウィガン戦では、チームに戻ってくるのがこんなにきついんだと思い知ったよ。後半の早々にすごく疲れを感じて、自分が長い間プレーしていなかったことを実感した。
まずは体調がフィットして、それからマッチフィットネスがある・・・その二つには大きな違いがあるし、マッチフィットネスは多くの試合でプレーすることでのみ得られるんだ。僕はもう一度みんなに自分を印象づけたいと思っているけど、まずは自分本来のプレーをやらなくてはならないことはわかっている。そのプレーが十分に良ければチームに入れるだろうし、できればこれから良い調子を続けたいね。
これまでにプレーしては怪我という浮き沈みを経験したよ。でもここに来てから3年が経とうとしていて、全体的に見ると良い3年間だったと言えるね。リバプールに加わって以来、僕は自分が大きな成長を遂げたと感じている。今シーズンは新たなスタートをして、そこから前に進みたいと思っている。戻ってこられて嬉しいよ。」
----------------------------------------------
今までの試合を見たところでは、マッチフィットネスは十分に取り戻しているようです。まだ彼のベストまでは行っていないように見えますが、その一つの要因として、LSBとの連携があるのではないかと思っています。加入したばかりのドッセーナとの守備面での連携に、まだ慣れていないのかなと思うことが時々感じられます。チェルシー戦のアウレリオとの方がやりやすそうでした。試合の数をこなして慣れていけば、彼の持ち味である攻撃面での力をもっともっと発揮できるようになるでしょう。
そのうちこの人のLSBをぜひ見てみたいんですが、今シーズン中にそのチャンスは来るでしょうか・・・そして個人的にはCMFも見たいとずっと思っているんですが、こちらの方はレッズはタレントぞろいですから、実現は難しいでしょうね。しかし彼はすごくいいアンカーになる素質を持っていると、密かに思っています。
PR
無題
Re:無題
そう、全く同じことを思っています!右利きと左利き、お互い持ち味が違い、お互いを補完し合えるコンビになれると思います。アッガーはクラブでも代表でも良く周りに声を出す選手ですから、ラインを統率するのは彼ですね。そういうリーダーシップを磨くためにも彼とシュクルテルのコンビが見たいんですが、まだ一度も実現していないんですよね~。