TEAM Talkより、ウクライナとの親善試合で先取点を上げたカイトの試合後のコメントです。また、日曜にファンバステン監督は代表候補26人からランツァートとGKボスフケルを外したことを発表。残り1名はDF3人の中の一人と明言しています。
------------------------------------------------
●カイト
(TEAM Talk)「再びオランダ代表の一員になれて嬉しいよ。僕たちはひとつのチームとして良い印象を与えられたと思う。ただ、試合の最後には僕たちは疲れていたね。ここ数週間の努力を考えれば、それは当然のことだ。」
●ファンバステン監督
(Uefa.com)「我々は3人(ブラルーズ、メルヒオット、オーイエル)全員を必ずしも必要としていない。ハリド(ブラルーズ)は先週ボールを使って練習し、土曜にはいい印象を残した。しかし、マリオ(メルヒオット)が1シーズンフルに働いていたのに対して、ハリドは1シーズンをケガで離脱していた。だから、私は今は待って月曜の状態を見るつもりだ。」
-----------------------------------------------
残り一枠は鼠径部を痛めているメルヒオットの回復しだいということになりそうで、カイトのEuro行きはほぼ決定です。外れる選手のファンには申し訳ないですが、嬉しい~~~!これからはスタメン争いですね。FW登録はバベルも含めて7人と大所帯ですが、持ち前のファイトで活躍してくれることを期待します。当落線上と騒がれていたテストマッチで、きっちりとゴールで結果を出して見せた精神力の持ち主の彼です、きっと大舞台でもやってくれるでしょう。
PR