フルハム戦について、キャラのコメントです。
---------------------------------
●キャラガー
(ガーディアン紙)「俺たちがホームでフルハムと引き分けたことに、人はあまり意気消沈すべきじゃない。観衆、特にアンフィールドの観衆は、俺たちの勝利を本当に強く願っている。それは時にはピッチまで伝わって来るんだ。土曜の後半に俺たちがゴールを決めようとしている時にも、それは感じられたよ。
サポーターは、今はまだ11月で3月や4月じゃないんだってことを認識しなくてはならない。俺たちと同じく、彼らはこのタイトルを獲得することに大きな情熱を傾けている。しかし時には、そういう情熱が噴きこぼれてしまうんだ。俺たち皆、我慢強くなくてはならない。これは長い、長いレースで、シーズンが終わるまでには必ず、フルハム戦のような試合がまたあるだろう。
怪我をしていたスティービーや、ミッドウィークにスペイン代表で90分間プレーしたためにベンチにいたシャビ、彼らのような能力を持った選手たちを欠いていたら、それが痛手になるのは当たり前のことだ。フルハム戦では俺たちは望むような数の決定的なチャンスが作れなかったが、スティーブンとシャビの能力を代わりにやれる選手ってのはなかなかいないんだよ。」
---------------------------------
スカウサーの彼にとって、土曜のスタジアムの雰囲気には思うところがあり、こういうコメントが出たんでしょう。あの日はいつものチャントがあまり聞こえず、終盤はYNWAではなくブーイングが響きました。それだけファンのタイトル獲得に対する思いが強いんだということは彼は良くわかっていて、「理解してくれ」と言っているんでしょう。アンフィールドは何があっても選手を支えて力を与える、それをこれからの長いレースの中で見たいですね。選手がファンの期待に応えると同時に、ファンも選手の期待に応える、それがリバプールです。
PR