バベルがオランダのスポーツ誌"Sportweek"に語った内容が、SKY SPORTSに紹介されています。
--------------------------------------------
●バベル
(SKY SPORTS)「ローテーション・システムは過去のことになって、僕はその犠牲者の一人だよ。チームは勝利を重ねているから、ああいう風にチームが変わることはない。
シーズンごとにだいたい60試合ある。『自分は懸命に努力をしてチャンスを待たなくてはならない。』そういう台詞は聞くけど、僕は十分我慢して来た。僕はプレーしたい。
プレーするから成長できるんだ。ベンチにいても何も起こらない。自分がプレーできなければもちろんがっかりするし、できないのは僕にははっきりとしているように見える。
クラブを去りたいとは思っていない。僕の契約は2012年まである。それを簡単に投げ出しはしない。」
--------------------------------------------
むうー、相当不満が溜まっているのかな・・・。雑誌なのでおそらくはラファのフォローのコメントが出る前に話したことだとは思いますが、この時期に立て続けにこういうコメントが報道されるのは気になります。チャンスは貰っていると思うし、そこで結果を出せばスタメンだって十分あると思うんですけどね・・・。ローテーションをすればプレスに袋叩き、しなければ選手から不満が出てくる、でも選手層の厚さは必要、監督は辛いよ、です。バベルのような選手を大きく育てることがラファに出来るのか、それは彼が加入した時からずっと興味深く思っていました。彼のお手並みを見せてもらいましょう。
PR
無題
今後はキーンの出場機会減少とともに出番は増えると思います。マンU戦やチェル戦のように20分くらい時間を与えたら、確実に仕事をしてくれる選手だと思います。10分くらいしかないと、あせって空回りしますからね。
バベルをキーンのように数試合我慢して、トーレスと組ませて欲しいです!
Re:無題