忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キーンの移籍について、ラファのコメントです。また、レドナップ監督は早速彼をチームキャプテンに任命すると言っています。
---------------------------------------
●ラファ(Liverpool Daily Post)
「彼(キーン)は非常に優れた選手です。しかし私たちは素早く決断をしなくてはならず、彼のような年齢の選手の場合、延々と長引くことが許されない状況であることは明白でした。そして今この取引をすることが、ビジネスの点から言ってベターでした。

私は(報道されている)金額を聞いていますが、それは事実ではありません。スパーズでの進展によって、(夏の取引からの損失は)およそ£3mになるでしょう。
私たちは今取引をしなくてはなりませんでした。遅くなれば、彼と私たちにとってますます悪くなったでしょう。うまく機能しないことがあると知っていれば、直ちに解決策を見出さなくてはなりません。
ロビーは非常に優れたプロフェッショナルであり、彼は懸命に努力をしていましたし、私たちはドレッシングルームで彼について何の問題もありませんでした。しかし最終的には、私たちはクラブにとってのベスト、そして彼にとってのベストを決断しなくてはなりませんでした。直ちにそれをしなくてはならず、スパーズが彼を欲しがっていたためにそれが可能でした。彼らはキーンを求め、プッシュして来ていました。彼らの順位が悪く、ロビーが彼らにとってすばらしい選手となることを信じていたからです。
彼は28歳で、プレーチャンスがなければ、夏には状況と移籍金は悪化する恐れがありました。

彼はこれまで多くの試合でプレーして来ました。人は交代の回数のことを言いますが、彼は今シーズン20試合に先発しています。明らかに、彼は本来のレベルのプレーではありませんでした。話すことはいくらでもできるでしょうが、力を見せなくてはならないのはピッチの上です。結局、私たちは彼について試合の前後のことばかり話していましたね。

リバプールは特別なタイプのクラブです。彼に対する期待は高く、誰もがトーレスとのパートナーシップについて話していました。おそらく彼はそれでさらにプレッシャーを感じ、本来やれるはずのレベルでプレーすることが難しかったんだと思います。

私たちは自分たちの損失を減らす必要がありました。この状況が続いていれば、これからさらに困難になったでしょうからね。私は彼が適切に扱われていたと信じています。彼と私の関係は良好でした。
最後の日、皆が出て行った後のドレッシングルームで、彼は私とキットマンと共にいました。その関係はすばらしいものでした。

公式HPより、キーンが去ったことで攻撃オプションを欠くのではと問われて)そうは思いません。私たちにはフェルナンド・トーレスがいますからね。人は『トーレスは怪我をしていた』と言っていますが、私たちにはディルク・カイト、ライアン・バベル、ダビド・エンゴグもいます。そしてもっとオプションが必要ならば、クリスチャン・ネメトもいます。彼はリザーブチームで非常に良いプレーを続けており、ダニ・パチェコも良いプレーをしています。

セカンドストライカーとして、スティーブン・ジェラード、ヨッシ・ベナユン、ナビル・エル・ザールを起用することも可能ですから、選手団の中には十分な力があります。私たちはうまく対処できると思います。」

●レドナップ監督(SPORT.co.uk)
「レドリー(キング)は我々のクラブキャプテンだが、怪我のために毎試合には加われないということを受け入れている。だからロビー・キーンが私のチームキャプテンになるだろう。彼はドレッシングルームの中ですばらしい存在感を持つリーダーであり、彼の熱意が他の選手たちに伝わると私は確信しているよ。

ロビーは私たちにとって大きな、大きな選手になるだろう。私は彼が、ここにいるストライカー全員と強固な協力関係を築けるという自信がある。
彼はああいうものすごい精神力の持ち主で、彼がここに来てくれたことがうれしいよ。我々にとって、フィールドの上でも外でも重要になる選手だからね。彼はまさに我々がここに必要としているタイプの、プレーするごとに全力を尽くしてくれる選手だ。

今月(1月)の我々の仕事に私は満足しているよ。1月が我々にとって静かな月になっていた方が良かったんだが、リーグの現在の順位を考えればそういう立場ではなかったからね。過去12ヶ月の結果を見てみれば、戦力の強化を必要としていたことは明らかだった。我々は何かをしなくてはならず、獲得した選手たちについて私は喜んでいるよ。彼らは優れた選手たちで、会長は彼らを確保するというすばらしい仕事をしてくれた。彼らが我々をさらに強くしていれると、私は確信している。

3人の選手たち(キーン、デフォー、シンボンダ)がクラブに復帰した。私の意見では彼らはいつでも優れた選手であり、彼らが出て行ったのはその時の事情だった。クラブはそもそも彼らの誰も失いたくはなかったと、私は確信している。しかし彼ら全員が今はここに戻って来た。私にとって彼らはものすごい選手たちだよ。」

●キーン(Northampton Chronicle & Echo)
「リバプールでは僕にとって難しい時だった。しかしそれをあれこれ悩んでいても意味はない。僕は自分のキャリアの新しい章にものすごくワクワクしているよ。その前の章が本当に終わったと感じてはいないとしてもね。
今は僕はハリー・レドナップというすばらしい監督と共に働くチャンスを得た。彼はここに来て以来すばらしい仕事を続けているから、僕はこの刺激的なチャンスを得られてラッキーだよ。

スパーズに復帰することを決断するのは簡単だった。ここは僕のホームだからね。フットボールが時にどう動き、状況がどう急転するかはおかしなものだよ。しかし僕は、このクラブがプレミアリーグに確実に残留するために自分の全てを尽くすことを、ファンに確約できる。」

----------------------------------------------
レドナップ監督のキーンへの信頼が伝わってくるコメントです。レッズで彼の本来の力を発揮できなかったことは、加入した時は大いに期待していただけに本当に残念ですが、古巣で監督の信頼に応える仕事をしてくれることを願っています。ただし最終節を除いて。
移籍金については、Daily Postでは獲得に£19m、売却に£16mとしています。しかし別の報道では、レドナップ監督のコメントとして「£20mで売却して£12mで獲得、安い買い物だね!」という報道もあります。またDaily Postでは、今回の移籍交渉でスパーズはキーン獲得を熱望し、交換要員としてギャレス・ベイル、デイビッド・ベントリー、ジャーメイン・ジェナスを提示したが、アーロン・レノンはなかったとしています。しっかりしてるな・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

高い移籍金を払って引き抜いて、クラブ栄光の7番を与えた選手を半年で古巣に返したのはリヴァプールというクラブが疑われても仕方ないですよ。28歳だから損失を減らす必要があったなんてフロントにはホント腹が立ちます。

オーウェンが去って以来、新戦力のFWがなかなかフィットしないのを考えると、うちはいかにジェラードと良い関係を築けるか、それがこのクラブで成功するための鍵ですね。良い関係を築けなかったものは出ていく、そのやり方もありだと思います。損失が減らないうちに。

Re:無題

キーンの移籍に関して、私は今も気持が整理つかないです。とにかく彼には古巣で本来のプレーを取り戻して活躍してほしい。それがレッズでできなかったのは事実で、チャンスは十分貰っていたと思います。しかしもう少し長い目で見てよかったと思うし、第一このリーグ優勝を争っている時に、夏の目玉で獲得したFWをただ金銭のために放出するということ自体が異常ですよね。ラファは一人でも多く戦力を確保したかったでしょう。よっぽどクラブは金に困っているのか・・・せめて、この資金でアッガーの契約延長を確保して欲しいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「自信は満々」byラファ  | HOME |  「まだまだ」byレイナ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ