レッズ初ゴールが出ないことについて、キーンがコメントをしています。
------------------------------------------------
●キーン
(SKY SPORTS)「もし僕がもっと若くてもうちょっと神経質だったら、おそらく(ゴールを決められないことを)心配し始めていただろう。しかしもう28で多くのクラブで経験を積んで来ていれば、チームが勝っている限りは少しも心配なんかしないさ。
肝心なのはそのことだ。トッテナムでは、初ゴールを決めるまでに5試合かかったよ。周りがそのことを言えば言うほど、大きな問題になって来るんだ。しかし僕は心配していないし、僕が心配していないんだから周囲が心配すべきじゃない。
あれこれ経験をしていれば、若い時よりもなじむのはずっと早い。新加入の選手、そして新しい環境っていうのは、そこに慣れるのにほんのちょっとはかかるんだ。
フェルナンドとのひらめきは、試合を重ねることでやって来るだろう。僕たちはお互いを理解し、チームが何をやるかを理解しなくてはならない。」
------------------------------------------------
とは言いながら、初ゴールを待ち望んでいるのは誰より彼自身でしょう。アーセナルのナスリやニューカッスルのグティエレスのような、彼よりも若い他国のリーグから来た選手たちが、あれだけチームにフィットして活躍しているとなればなおさらです。プレッシャーを感じていたとしても、彼の年齢ならそれを逆にプラスの力にできなくてはなりません。
システムの変更に他の選手たちが合っていなかったり、そもそも中盤の出来が悪かったり、彼自身の責任ではないところがたくさんあるのは重々承知の上で、チームの状態が悪かったら彼の個人の力でチームを引っ張っていくような、そういう活躍を見せて欲しいですね。ストライカーはそこまで求められるポジションです、がんばれ!
PR