忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PA Sportより、イングランド代表戦を終えてのキャプテンのコメントです。
--------------------------------------------
●キャプテン(PA Sport)
「(ルーニーの下でのプレーは)リバプールでもその役割でやっているからね。楽しんでいるよ。トーレスやルーニーのような選手と一緒にやるのは、いつだって楽しい。僕も彼らに加わって前に出られるからね。
そこが僕のベストポジションなのかどうかはわからない。僕はセントラルミッドフィールダーだ。今までずっとそのポジションでやって来たけど、あそこ(トップ下)で僕は相手を崩し、その役割に適応できると感じているよ・・・しかしもっと時間が必要だろうね。僕はまだあのポジションは勉強中なんだ。10回から15回くらいはやったと思うけど、そこでやれるという自信があるよ。
ウェインも、あの位置での仕事(1トップ)に慣れる必要がほんの少しあると思う・・・なぜなら、僕があそこでスペースを得るため、そして機能するためには、彼はもうちょっと高い位置でプレーしてディフェンスを引き付けなくてはならない。
それが、僕とトーレスがとても楽しくプレーできている理由だと思う。彼はすごくダイレクトで、高い位置でプレーするからね。
僕たちの後ろに二人の中盤の底の選手がいることで、ボールを失った時にもはるかに安全が増す。ウェインは彼の役割に慣れる必要があるだろう・・・しかし、できる人間が誰かと言えば、それは彼だよ。僕は、マンチェスター・ユナイテッドで彼がその役割をするのを見て来た。週末には、彼はそのダイレクトな走りでディフェンスを混乱させることで、僕たちを叩きのめした。僕たち二人は絶対にうまく機能するよ。

もうちょっと時間がかかるだろうね。僕たちはまだ2試合を一緒にやり、4、5回のトレーニングをしただけだ・・・そしてチームは新しく生まれ変わっているからね。監督だけではなく、コーチングスタッフ全てが変わった。お互いに慣れるまでにはまだ時間が必要だろう。しかし、フランス戦で進歩の兆しは見えたと思う。

フットボールの試合で負けたい人間はいない。しかしこの試合全体を見れば、スイス戦でのパフォーマンスからほんのわずか進歩があった。
全ては忍耐、そして監督が望むものに慣れていくことだ。パリではその兆しがあったと思う。前半には確かにね。僕たちは、試合をコントロールして満足だったよ。しかしつまらない失点をしてしまった・・・これから絶対に無くしていかなくてはならないことだ。
伝えたいのは、みんな忍耐が必要だということだ。違うフォーメーション、戦術が機能するためには、僕たちには時間が必要なんだよ。

大事なのは、9月にピークを迎えることだ。僕たち全員、その時がワールドカップ予選を迎える重要な時期だと認識しているよ。しかし今は、そういう試合に入って行く前にしっかりとチーム作りを始める大事な時だ。
監督は僕たちに、ボールのないところでもっとずっとアグレッシブに行き、そしてもっとパスを廻すように求めている・・・そして僕たちは試合の前半をコントロールしていた。ボールなしで、フランスはプレーが出来ていなかった。あのつまらない失点のゴールが決まるまでは、僕たちは楽に試合を支配できていたよ。」

------------------------------------------------
キャプテンお勤めご苦労様でした。前半45分だけのプレーでしたので、ダービーに向けてのコンディションは問題ないでしょう。ルーニーとはもともと仲が良さそうですので、連携が合ってくれば強力なコンビになりそうです。オーウェンの気持ちを考えるとちょっと、うーんですけどね。それにもちろん、レッズファンとしてはトーレスとのコンビが一番であって欲しいです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「ジェラードはジダン」byアルベロア  | HOME |  「ずっと忘れない」byアルベロア>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ