忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スペイン代表デビューを果たしたアルベロアが、公式HPにコメントをしています。また、トーレスのオフィシャルホームページに、試合前に彼がナイキに語ったスペイン代表への意気込みが紹介されています。
-----------------------------------------------
●アルベロア(公式HP)
「僕はこの日のことをいつまでも忘れないよ。夢が現実になり、ワールドチャンピオンのイタリアに勝利したことで完璧な1日になった。
本当に実現するのか確信がなかったから、僕は今これ以上ないくらい幸せだよ。僕たちにはあと一人交代枠が残っていて、監督に準備しろといわれた時は本当に嬉しかった。それに加えて、僕たちはすばらしい試合をし、試合を支配し、勝利に値したよ。
ルイス・アラゴネスは、僕のパフォーマンスにおめでとうと言ってくれた。EURO2008に参加できることを願っているけど、監督が最後に決断することだ。ヨーロピアン・チャンピオンシップでプレーできたらすばらしいだろうけど、とにかく見守るよ。
公式HPより、エバートン戦について)前回の試合は、僕は怪我をしていたから家でTVで見ていたよ。だから、僕はまだ彼らを相手にプレーしたことがないんだ。あの日は僕はプレーしていないんだから、もちろん他の仲間たちと全く同じ思い出ではないよ。でもそれでも僕たちが勝利したんだから、良い思い出だ。
僕は彼らを相手にプレーしたいよ。この町にとって、リバプールにとって、そして僕にとっても重要な一戦だからね。

この試合に、スティービーやキャラガーと全く同じ感情を持つのはとても難しいことだ。僕たちはリバプール生まれではないからね。しかし、これがサポーターと僕たち自身にとって重要な試合であることはわかっている。
この試合の勝者が、4位でフィニッシュする有力な候補になるだろう。本当に重要な一戦だし、僕たちが彼らを倒せば、その差は大きいと思う。彼らにはアルテタやヤクブのようなすばらしい選手がいるし、ケイヒルとレスコットは今シーズン本当に好調だ。しかし最も重要なのは、僕たちの側の選手になるだろう。

(これからの過密日程について)おそらくそれは有利に働くと思う。2週間のうちに3つか4つ重要な試合があるからね。それは僕たちに勢いを生み出すだろうし、力になるだろう。2つか3つ試合を落とすようなことがあれば同じ自信を保つことはできないだろうけど、勝利できれば必ず自信は増す。」

●トーレス(オフィシャルホームページ)
「スペイン代表のシャツを身にまとうというのは、いつであろうと特別な瞬間だ。ほんのわずかの中の一員に選ばれるというのは大きな誇りだし、チームメートたちと合流した時は、母国を代表し、スペイン中のチームからの全てのファンが応援してくれる立場になるということの幸運を感じるよ。すばらしい喜びだし、もしも僕たちが本当にメジャーで重要な大会、例えばもうすぐやって来るヨーロピアン・チャンピオンシップで何かを成し遂げることができれば、それ以上の喜びになるだろうね。

(スペイン代表はどんなチームだろうか、と問われて)目の前にどんなチームが来ようと、僕たちは攻撃的に行く。僕たちには自分たちのプレーのやり方があり、予選の段階でそれに磨きをかけて来た。グループステージも、選手たちはより重要だと感じているよ。僕たちの目標は他のチームと同じく優勝だけど、過去に優勝経験のあるチームの方がおそらくその責任は重いだろうね。僕たちはそういうグループの一員になりたいと思っているけど、それは自分たち自身でやらなくてはならないことだ。

タイトルの優勝候補としてあげられるチームはいつも同じだよ。イタリア、フランス、ドイツだ。そのチームは皆、過去数年間の間にトロフィーを勝ち取った経験を持ち、彼らはほとんどいつも決勝まで勝ち上がる。彼らのフットボール哲学、プレースタイル、重要な選手たち、その全てがしっかりと組み合わされているからこそ、彼らはタイトルを戦ってそこまで上がって来るんだ。僕は彼らの中に加わりたい。でもまず第一に、すばらしいトーナメントにしなくてはならないね。

スペインは、予選でステップアップし、今は最高のチームと競い合える力がある。若い選手たちは海外に出て、彼らのクラブでかなりの時間をプレーして楽しんでいる。これは代表チームのために本当に力になることなんだ。スペインにとって幸運なのは、何人かの選手たちがちょうど良い年齢に達していて、彼らがすでに数多くの試合をこなしているということなんだ。それこそまさに僕たちが必要としているもので、さらにユースの年代からも多くの選手たちが上がってきている。これから数年間で、彼らは代表チームの重要な役割を担う準備ができるから、僕たちはトロフィー獲得の望みを持てるよ。それをまさにやれるだけの選手たちの例を、僕たちは大勢挙げることができる。」

-----------------------------------------------
アルベロア代表デビューおめでとう!EUROへのモチベーションを、ぜひクラブの中で生かして良いプレーを見せて欲しいと思います。彼のような器用な選手は、代表のような限られた人数のチームの中では重要です。
トーレスは一部報道でマテラッツイのチャージで負傷したというニュースがありましたが、日曜のダービーに問題はないようです。ああいうプレーがあると、プレスはやはり取り上げますね(笑)。彼が前半のみで交代したのは、どうやらラファがアラゴネス監督に事前に頼んであったらしいです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「勉強してます」byキャプテン  | HOME |  お疲れ様でした>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ