忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末のユナイテッド戦に向けて、ユナイテッドのアンデルソンとファーガソン監督のコメントです。
--------------------------------------
●アンデルソン(ユナイテッド公式HP)
「(前回の対戦で)アンフィールドでの二つのチームを取り巻く雰囲気、そして両チームのこの試合に勝つんだという決意は信じられないぐらいだったよ。あの試合で僕が経験した感情は、言い表すのが難しい・・・驚くべきものだった。そして、日曜の試合も間違いなく同じだろうと思う。
(ホームで)ファンが僕の名前を歌っているのを聞いている時の感覚は、言い表すのが難しいよ。それはピッチの上で僕に特別な力を与えてくれて、彼らのすばらしいサポートにお返しするために全力を尽くそうと思うんだ。日曜にもそれをやりたいよ。」
●ファーガソン監督(タイムズ紙)
「強烈さ、テンション、雰囲気、それは避けられない。リバプールの試合は選手たちから期待を引き出す。選手たち全員がプレーしたいと思う試合だが、明日は何人かの選手はプレーできずに、がっかりすることになるだろう。
リバプールが我々のグラウンドにやって来るダービーマッチ、それはいつも難しい試合になるよ。彼らはディフェンスが非常に堅いし、スティーブン・ジェラードとフェルナンド・トーレスの連携についても言われている。我々はもちろん、スティーブン・ジェラードのことは良く知っているよ。彼はこのダービーを何度もプレーしている。我々はしっかり備えておかなくてはならないが、しかし自分たちのプレーをすれば、どことやろうが良いチャンスを作れるだろう。自分たちのプレーを続けて、欲しい結果を得られることを願っているよ。

あの子(ロナウド)の調子は、明らかに厳しいチェックを受けるに値するものだし、実際かなりそれを受けている。私はそれについては何もできない。私の分野ではないからね。彼が何もしなければそんなものは受けないんだがね。
我々はそれについては喜ばなくてはならないんだろう。彼の調子は本当にすばらしいし、彼がどこまで行けるか見当がつかないよ。彼は世界を制覇する勢いだ。ボールをキープする強さ、そして常に前線でキープする勇気はものすごい。わたしはあの子が今やっていることを続けて欲しいと思っているし、上手く行けばそれはチームの今シーズンの成功に繋がるだろう。

(負傷者について、SKY Sportsより)チームについては、今の戦力の中から、私がこの試合に勝つためにベストと思うチームを選ぶ。
ファーディナンドが今日から練習に復帰するのを見て、我々は待っているよ。彼とエドウィン・ファンデルサールは、彼らがプレーして問題ないと私が自信を持てるだけの練習が必要だ。ファーディナンドについては出場は疑問だが、ファンデルサールには望みを持っている。実際、経験ある彼ら二人のうち一人が起用できれば、我々にとってはボーナスだよ。
ビディッチはOKだ。鼻を打っただけだ。続けざまに2度ぶつかって、おそらく傷口を焼灼しなくてはならないだろうが、試合の後まで待ってみるよ。
ピケは先日のナイトゲームで非常に良くやってくれた。だから彼をプレーさせたんだし、オーウェン・ハーグリーブスを右サイドバックで起用したのもそのためだ。それについては十分満足している。
ルイス・サハは水曜に打ち身をし、彼の状態については見守る必要があるだろう。昨日は彼は大丈夫だと私は思ったが、トレーニングの後でちょっと悪化したようだ。
ギャリー(ネビル)はリザーブで90分間プレーし、その後何の影響もなかった。それが今現在の状況で、順調だよ。彼はすばらしい意気込みを見せてくれたし、ピッチの上でずっとアップダウンを繰り返していた。私は本当に、本当に嬉しいよ。復帰まではもうそう遠くないと思っている。」

------------------------------------------------
19才のアンデルソン君のコメントは初々しくていいですねえ。しかしそんな少年にキャプテンときたら(笑)。前回の試合は選手同士の気持ちのぶつかり合いも見所でした。いろんなところで激しくやり合ってましたね。リオの新参者に対するご挨拶もなかなかでしたが、日曜日は出場が微妙なようです。トーレスがやっつけるのを楽しみにしていたんですが・・・。前回はこんな感じでした。
トーレスvsリオ
リーセvsハーグリーブス
リーセvsロナウド
とにかく気持ちでは絶対に負けないで欲しいです!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ラファ・ベニテスインタビュー  | HOME |  「あきらめていない」byアロンソ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ