忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコー紙より、最近起用が増えているルーカスのコメントです。
----------------------------------------------
●ルーカス(Liverpool Echo)
「チームに留まり続けたいと思うなら、僕はハードワークを続けなくてはならない。リバプールには優れた選手たちが大勢しるし、僕のポジションには特にだ。もしも成長を続けるための努力と正しいやり方を止めてしまったら、間違いなく僕はポジションを失うだろう。監督は僕を信用して、信頼してくれていると思うけど、僕としては懸命な努力と勉強を続けるだけだ。

リバプールには優れたミッドフィールダーが大勢いる。僕は彼らから多くのことを学んでいるよ。スティーブン・ジェラードは世界最高の選手の一人だと僕は思っているから、彼のプレーのやり方や動き方を注意して良く見ているよ。
ハビエル・マスチェラーノとシャビ・アロンソはスティーブンとはまた違うタイプの選手だけど、彼らもとても優れた選手たちだ。彼らと並んで仕事が出来るというのは嬉しいよ。
(インテル戦は)とても楽しめたよ。良い結果が出せたし、僕たちはとても良いプレーをしたからね。
バーンズリーにFAカップで叩き出されて、僕たちは困難な1週間を過ごしていた。ビッグパフォーマンスをしなくてはならないことはわかっていたし、僕たちはそれをやったよ。
サポーターが作ってくれたスタジアムの雰囲気は美しかったね。観客はファンタスティックで、僕にとってああいう雰囲気の中でプレーするのはすばらしいことだった。
でも、今は僕たちはミランで仕事を終らせることに集中しなくてはならない。サンシーロでインテルと対戦するのはタフな試合になるだろうと、僕たちはわかっているからね。

僕にとって、チャンピオンズリーグは世界で最も重要な大会なんだ。リバプールはその中ですばらしい歴史を持っているから、僕たちに再びそれができたら最高だろうね。リバプールは世界で5本の指に入るトップクラブだから、国内だろうと海外だろうと、全ての大会で常に良い成績を求めるべきだ。

(ミドルズブラにはブラジル人選手仲間がいることについて)うん、アルフォンソ・アウベスとファビオ・ロッチェンバックのことは良く知っているよ。彼らは二人ともブラジル人だし、二人とも優れた選手であることも知っている。アウベスはゴールをいくつも上げているし、ロッチェンバックは相手に問題を起こすことの出来るクリエイティブな選手だ。僕たちは彼らに気をつけていなくてはならないだろう。
ミドルズブラはここのところ良い結果を出しているから、簡単な試合にはならないだろうね。僕たちはしっかりと良いプレーをしなくてはならない。
僕たちは、来シーズンのチャンピオンスリーグ出場権を取るために、トップ4に入らなくてはならないことをわかっているよ。今はエバートンから3ポイント離されている。その差を埋めなくてはならないけど、僕たちにはそれが出来るという自信があるよ。インテルを破った後ではなおさらね。」

-----------------------------------------------------
ここのところルーカスはカップ戦も含めて6試合連続で起用されています。左サイドでも試されましたが、彼はやはり真ん中が適性のようです。先輩たちの良いところを盗んで、スーパーな選手に成長して欲しいですね~。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ミドルズブラ戦前日会見  | HOME |  「まだまだ勉強中」byバベル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ