忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Liverpool Daily Postより、リーグ戦についてラファのコメントです。
-----------------------------------------------------
●ラファ(Liverpool Daily Post)
「チャンピオンズリーグの準決勝、チェルシー戦を戦う前に、私たちは4位を確実なものにする必要があります。全員がその2試合に集中できるようにするために、片付けてしまう必要があります。
今週のエバートンの試合(ホームのチェルシー戦)は私たちにはどうにもできないことですが、フルハムでの勝利で4位が決まることを願っています。
まだ4位は全く確実なものではありません。私たちは前進を続け、次のフルハム戦で勝利する必要があります。彼らは先週末に勝利しており、残留への強い意志を持ち続けていますから、難しい試合になることを予想しています。
私たちにとって問題となるのは、チャンピオンズリーグに気を逸らされることです。それは常に(チームセレクションに)リスクをもたらします。
私は、3位を追いかけることについては今は気にしていません。次の試合に向けて選手たちを準備することだけを考えます。まずはトップ4でフィニッシュすることだけを考えなくてはなりません。それと、チャンピオンズリーグで勝ち上がること、それが最優先です。

スティーブンとフェルナンドが今シーズン二人で50ゴールを決めたことを、私は喜んでいますが、二桁を記録した選手たちは他にもいます。ベナユンとカイトが二桁で、バベルはあと一つ必要ですね。
私たちは今、私が監督をして以来、最も多くのゴールをリーグで決めています。それは私たちの進歩の現れです。

(ブラックバーン戦について)最も難しいのは、チャンピオンズリーグの試合が、リーグの非常に重要な試合よりも前面に来ることです。誰もが私のチームがアーセナル戦でどんなに良いプレーをしたか、そしてチャンピオンズリーグの準決勝に進んだことを語っていました。ですから、選手たちの集中をプレミアリーグに向かわせておくことが大事でした。

選手たちのパフォーマンスは、この一週間ヨーロッパとプレミアリーグで勝利し、見事なものでした。チーム全体のパフォーマンスがすばらしかったですね。そしてスティーブン・ジェラードが、前線からチームを引っ張りました。
彼は今、プレミアリーグ1シーズンの彼の最高得点に達しています。彼がすばらしい能力の持ち主で、良いパスを供給し、なおかつゴールも決められることを私たちは知っています。彼は常に相手ディフェンダーにとって危険な存在であり、先取点は特にでしたね。ルーカスとベナユンと、彼とのコンビネーションは際立っていました。
そして、ブラックバーン戦のフェルナンド・トーレスのゴールもすばらしいものでした。彼は終始相手ディフェンダーを忙しくさせようと努力し、ジェラードや他の選手たちにスペースを作っています。」

-----------------------------------------------------
エバートンとチェルシーとの試合は明後日木曜日、これをエバートンが落として週末にレッズが勝利すれば、残り3試合でポイント差は8に開きます。得失点差を考えれば3試合で1ポイントを取ればいい状況になり、4位をほぼ確実なものにできます。おそらくはエバートンの結果を見てのことになるでしょうが、週末の試合は翌週のチェルシー戦を見越してコンディションを考えながら、できれば楽な展開になってトーレスやジェラードを早く下げることができれば理想的ですね。しかしフルハムは降格の危機にあって後がなく、しかもホーム、なかなか楽な試合にはさせてくれないかもしれません。それからそういうチームと戦う時は、怪我の心配もあります。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「もっとトロフィーを」byキャプテン  | HOME |  「もっと大事なことがある」byキャプテン>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ