忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴィラ戦を終えて、選手たちのコメントです。
--------------------------------------------
●バベル(Liverpool Echo)
「自分が出場するのは、試合の2時間前に知ったんだ。あの時点でフェルナンドの欠場はチームに明らかになっていて、問題はボスが代わりに誰を起用するかだった。彼は僕を選んでくれて、すごくうれしかったよ。チームに加わって90分間プレーできたのは良かったね。

もちろん得点できたのはうれしかった。ゴールを決めるというのはいつでも最高だし、選手に自信を与えてくれるんだ。でもそれと同時に、チームにとってもとても重要なゴールだったから、すごくうれしいよ。
チームスピリットはとても良かったと思う。僕たちは一つのチームとしてピッチに上がり、一つのチームとしてピッチを降りた。早い時間のゴールが大きなインパクトを与えたね。ダビドが1点めを決めて、あれが僕たちがこの試合を掌握するきっかけになった。そして僕が2点めを決めて、さらに試合をしっかりと掌握した。

僕たちとしては、遠い先のことを考えるよりも、やってくる試合にそのつど目を向けなければならない。僕たちがとても難しい状況から始めたことは明らかだ。プレーする試合ごとに、まだまだ自分たちのプレーを改善して行かなければならない。

(レイナの100クリーンシート最速到達記録について)すばらしい偉業だよ。ペペには『おめでとう』と言うしかないね。彼は間違いなく世界最高のキーパーの1人だ。」

●エンゴグ(公式HP)
「早い時間にゴールを決めれば、その後の試合は楽になる・・・僕たちはそれをやれた。ライアンのことはうれしいし、僕も1ゴールを決めてうれしいよ。僕はしばらく得点していなかったから、1点を決められてうれしい・・・でも一番大事なことは、もちろん、チームの勝利だ。
マキシのゴールは良いカウンターアタックだったね。僕もそこに加われてうれしかったし、マキシはしっかりフィニッシュした。彼のために本当にうれしいよ。

僕たちは(リーグ順位表のことを)考える必要はない。ヴィラ戦でやったことを続けること、良い形を継続すること、僕たち全員が一つになってプレーすることだけを考えなければならない。そうすれば良い結果がついてくると思う。
トップに迫るためには連勝が必要だ。簡単なことじゃないしこれから難しい試合(土曜のアウェイのニューカッスル戦)が待っているから、勝つためには全力を尽くさなければならないね。」

●カイト(Liverpool Echo)
「ダビドとライアンは、今夜まさに僕たちのために一つステップアップしたね。フェルナンドのような選手の代役をするのは簡単なことじゃないが、ダビドとエンゴグは僕たちのために本当に良くやってくれたと思う。2人とも1ゴールずつ決めたが、それだけじゃないんだ。彼らはチームのために本当にハードワークもしてくれて、僕たちのためにボールを良くキープしていた。2人ともすばらしいパフォーマンスだった。

(レイナの100クリーンシート最速到達記録について)ぺぺのすばらしい偉業だよ。ペペは僕たちのすばらしいゴールキーパーで、今夜またそれを証明した。彼は世界最高の1人だし、僕たちは彼が記録を破ることにもう慣れて来ているよ。

(月曜は)すばらしいチームパフォーマンスだったと思う。全員が3ポイント獲得に貢献した。試合開始から本当に良いプレーができていたし、望んでいたゴールを決めた。3ゴールでクリーンシートという、僕たちにとってすばらしい夜だよ。これからは、ここから積み重ねていくことが必要だ。」

●ケリー(BBC)
「初めてボールを蹴られるようになってからずっと、僕の望みはリバプールのためにプレーしたいということだけだった。今は契約を延長して、僕は努力と成長を続けていかなければならない。このチームの中で自分の名前を売っていく、大仕事の始まりだ。

今シーズンは僕はずっとチームの中に馴染めているし、選手たちに慣れて来ている。そういう選手たちが回りにいてくれるというのはすばらしいよ。僕たちのスカッドの中にいる選手たちの能力、それが僕の成長を助けてくれて、中にいるのに最高の場所なんだ。今の僕はそれを楽しみ、フットボールを楽しんでいる。

僕は7歳の時からリバプールで暮らして、リバプールでプレーするようになりたい、そのチャンスを掴みたいと思っていた。今僕はそのチャンスを掴んでいる・・・ここで止まりたくはない。

(キャラの負傷について)この年のこの時点で、起こって欲しくなかったよ。ジェイミーは僕たちの最高のディフェンダーで、僕たちのチームを前に引っ張る人間、ピッチの上で全員に何をやるべきかを伝える人間だ。彼の不在は大きな損失になるだろう。
もしボスが4バックのどこかのポジションを僕で埋める必要があるのなら、その時は僕はそれをやりたい。チャンスが来た時にはそれを掴まなければならないけど、僕たちにはジェイミーが必要で、できるだけ早く彼に戻ってきてもらいたいと思っているよ。」

●レイナ(SKY SPORTS)
「僕はいつもそういうこと(補強の必要性)を話しているし、また同じことを言ってじれったく感じたくはない。僕たち皆が、リバプールがトップクラブの一つであることを期待している。そこまでレベルアップさせるのは監督と新オーナーの仕事だが、僕たち全員がやれるのは、フットボールをプレーし、それをできる限り良くやることだけだ。

どのチームもどこでも倒せることを僕たちは知っていて、今シーズンはそれがとても頻繁に起こっている。だから僕たちは安定したプレーをして、順位を落とさず、さらにできるだけ高い位置を目指して戦えるように、そういうバランスを見つけなければならない。
僕たちは首位(アーセナル)と10ポイント離れているが、それはある程度の差に過ぎない。アイディアを理解し、あるべき形と哲学を維持し、今はもっと自信を持ってプレーし、さらに少し上を狙わなければならない。

自分たちが見せているプレーのおかげで、僕たちは満足しているよ。前半は特に良いパフォーマンスができているし、チームはより安定し、試合開始1分からの集中力が増している。それは序盤の10試合ではチームに欠けていたものだ。今は、試合開始1分から自分たちが良くなっていると感じている。それを継続しなければならない。

バーミンガム戦を戦った時に、僕たちはこう言った・・・リーグ戦の第4節だった・・・新監督、新加入の選手たちが来て、新しい考え方になり、しばらく時間がかかるだろうと。上手く行けば僕たちはもう一度、このホームでの快勝から積み上げることができるだろう。簡単な試合は一つとしてない・・・僕たちはホームでブラックプールに敗れ、今度はブラックプールで彼らと対戦しなければならない・・・そして、このクリスマス時期が重大で、決定的であることを僕たちはわかっている。
次の4試合が終わった後で、このチームがどこを狙うか、僕たちは話し始めることができるだろう。」

--------------------------------------------
若手が活躍するっていうのはいいもんですね!バベルはもう若手とは言えない立場ですが、まだ23歳だからそう言ってもいいのかな。もうすぐ24歳の誕生日で、それを指折り数えている様子です。彼がチャンスをもらってそこで結果を出せたことは、本当に良かったです。エンゴグの方は、すでに少し貫禄さえ漂う発言。彼は今季、大きく自信をつけていますね。彼の言葉、「全員が一つになって」これです!!!

ケリーはボルトンサポーターだったと聞いたんですが、7歳にリバプールに移り住んでからは、ずっとリバプールサポーターなんですね。今季の彼は、もっともっと大きく飛躍してもらいたいです。ベンチに彼とウィルソンがいれば4バックのバックアップはどこもばっちり、そういう時が早く来て欲しいです・・・そしてやがては、この2人にアジャラも含めて、彼らがレッズのCBの壁となってもらいたい!空中戦の強さはばっちり、スピードもあり、最終ラインからのパスも出せる、いざとなればサイドだってお任せ、ああいいな~。うっとりします。その時もレイナは後ろにいてね。
レイナのコメントにはいつもキャプテンシーを感じますが、このコメントはさらにそれを感じさせて頼もしい!彼は現実をしっかり見ていますね。
カイトのコメントは、前線の2人を称賛してレイナを称賛して、さらに全員を称賛して、カイトですねえ。きっとピッチの内外で、若手たちのフォローをしているんだろうなあと思います。良い兄さん方がいてくれて、レッズの若手は幸せです。

チームパフォーマンスは確実に良くなっており、それを選手たちは実感しているようです。それをこれから安定して見せることができるか。ここからです!
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

タイトルと画像がすごくマッチしている気がします 笑
やはりホームではいい試合をしてくれますね!これをアウェイでもやってくれれば文句はないんですが…ホームでしか勝てないようじゃ優勝はおろかCL権も無理な話ですからね。最近はマキシとセンターの二人の活躍を見ていて本当に嬉しくなります。ジェラードが帰ってきたらどうするのでしょうか?非常に気になるところですが、あのセンターを崩すなら私は1トップにする方がいい気がします。と言うより、あの二人の連携を見ていたいと言った方が正しいと思います。もしこれでまたメイレレスをサイドで使うようならホジソンの神経を疑いますね。よほど目が悪いんだろうなと…
レイナは本当にファンの気持ちをわかってくれていますね!頼むよ、次期キャプテン!!
個人的に昨日の試合で一つ残念だったのはヨヴァノビッチを見れなかったことです

今日からクラブW杯が始まりますね。ラファはリベンジかと思ったら、ナシオナルに敗れたのはバルセロナでしたね。
ハマンの話はキャラガーだけ逃げられたって言うのがおもしろいですね!笑。洒落にならない話なのでしょうが、今となってはおもしろい思い出話ですね。あの頃は今にはない良さがあったんでしょうね。それはもちろん今も同じですけどね!

Re:無題

私もstanleyさんと同感で、あの中盤の二人の連携を見ていたいです、見て楽しいんですよね!こういうワクワクできる中盤を見るのは、本当に久しぶりな気がします。キャプテンはトップ下でトーレスと、また以前のようなゴールデンコンビを見せてくれ!

CWCはぜひ、ラファにやり残した世界一の称号を持って帰って欲しいですね。でもこの時期にこの大会というのは、クラブにとって大きな負担ですね、なんとかならんんもんでしょうか。

ハマンの話はキャラの自伝からの抜粋なんですが、以前にこのブログで紹介もしてます。もしごらんになってなかったら、良かったら見てみてください。記事のずーっと下の方です。自伝本には、もっと詳しくことの成り行きが書かれていました。

http://gerrard.blog.shinobi.jp/Entry/1981/

無題

バベルは覚醒すればとんでもない選手になると勝手に考えているのでチャンスをもらえたらしっかりアピールしてリヴァプールに欠かせない選手の一人になってほしい。エンゴグはカップ戦を含めたらチーム内得点王ではないでしょうか。
レイナの記録は本当にすごいですよね。ただやはりジェラード、トーレス、キャラにも共通しますがプレミアのタイトルが・・・。
ケリー、ウィルソン、アジャラ本当に楽しみですよね。CBの未来はとても明るいですね!

Re:無題

バベルは覚醒したらしたらとファンがみーーーんなで期待し続けはや4年。彼はまさしく今が土壇場だと思うので、がんばってもらいたいです!09年にアンフィールドで試合を見た時、彼がボールを持った時のスタジアムの湧き方に、ああみんな期待してるんだな~としみじみ感じました。エンゴグはおっしゃるとおりチーム得点王で、出場時間ゴール率でもトップです。

CBはこれからがすごく楽しみです^^。中盤の真ん中にも良い選手が出てきてほしいんですが、ここはキャプテン・コーディに期待でしょうか。

無題

エンゴグのプレーはすごく好きなので(頭の形も)、着実に成長している様に感激しています。
つぎは、やはりトーレスが先発なのでしょうか。エンゴグとバベルのコンビをもう少し見てみたい気もします。バベル本人としても、もう少しチャンスがほしいでしょうし。ホジソンはどうするのか、興味津々というところ。
キャプテン、キャラがー、トーレスがいませんでしたが、かえって怪我の功名というか、レイナのいう「新しい考え方」を実践するうえで、うまく働いたのかも。
ウェストハムファンいわく、ホジソンはチーム作りのうえでも「スロースターター」らしいので、その言葉を信じたいです。
スローすぎて、もう駄目かと思ったときもありましたが、リバプールもしぶとくCL圏争いに食い込んでますし、まだこれから。ペペのいうとおり、次の4試合が鍵ですね、気合入れて応援しなくては。

Re:無題

エンゴグの頭の形はいいですよね~、私は彼を見るとエジプトのファラオの像をいつも連想してしまいます。仮装したら絶対似合うと思うんですが、もう仮装パーティーやらないのかなあ、楽しみだったのにな~。

>ウェストハムファンいわく、ホジソンはチーム作りのうえでも「スロースターター」らしいので、その言葉を信じたいです。

へえ、なるほど!だとしたらこれからに大きく期待が持てるんでしょうか!私は彼への信頼が今は地に落ちてしまっているんですが、5月には「あんなこと言ってごめんなさい許してください、へへーっ」と言っていられたらうれしいなあ。CL出場権を獲得してくれたら彼に大感謝します。

無題

メイレレスが中盤に入ってからかなり安定しましたね。今の安定感を続ければ問題ないと思います。
若手のDFラインにダービー君を入れてあげてください。右にダービー、CBケリー、ウィルソン、左SBマビンガorロビンソン見てみたいです。
今はローンで出ていますが、ホジソンはダービー君を使う気があるのでしょうか?今の状況だと彼が右の二番手で、ケリーはCBの二番手でいいと思うのですが、フニクラさんはどう思われますか?
ぜひダービー君にはずっとリバプールにいてほしいです。ダービーまで放出したらキレます。

Re:無題

そうですね、ダービーを入れなくては!ノッツ・カウンティではコンスタントに起用されているようですが、プレーぶりはどうなんでしょうね~。私は昨シーズンからプレシーズンを見た限りでは、正直言ってダービーはケリーに大きく離されたなと感じました。守備だけならそれほど違わないかもしれませんが、前に行く時の迫力がぜんぜん違うんです。体もケリーの方が出来ているように見えます。すごく好きな選手だから、成長してもらいたいと願っているんですけどね。なんたって同じバスで隣に並んだ仲だし(勝手に寄って行ったとも言う)、ファーストチームにぜひぜひ上がってほしいです。

無題

お疲れさまです。

ゲームの入り方が良くなっているのはファンとしては嬉しい限りです。ようやくラファの戦い方を参考にしたか、遅いぞボジソン!

これからの数試合はポイントですが、嬉しいことに我らがレッズの控え陣は好調ですね。ただ、ここで敗戦しようものならボジソンは起用法なり、選手交代なり叩かれるのは必至なので、結果を出さなきゃですね。

結果を求めるならば、コールやヨバはまだ使いがたいと思うし、ボジソンはスタメンではつかわなそう・・・

こんだけタフなリーグでベストメンバーていう考え方が、そもそも的はずれなんですけど、我がレッズのベストメンバーはどんな感じなんでしょうねー?

2トップの方が機能している気がするし、トーレスが1対1で抜けなくなっているのは明らかですもんね。スプリンターが怪我をするとやっぱしょうがないのかな。

個人的に見たいのは

レイナ

ケリー キルギアオコス シュクルテル

ジョンソン ルーカス メイレレス アウレリオ

コール キャプテン

トーレス

みたいな!カイトはお休みで!!

3バックはプレミアでは全く見ないですけどね・・・

Re:無題

そうですね、ここで負けたらまた「やっぱりアウェイが・・・」と言われてしまう!でもトッテナム戦ではアウェイでもパフォーマンスは良くなったと感じたので、きっと良い試合をしてくれると思います!

ゆうきさんのフォーメーションは面白そうですね、これだとジョンソンが心置きなく上がれますね。3バックは08/09のポーツマス戦が最後でしょうか。私はこの形なら、シュクルテルを真ん中にして左にはアッガーを入れたいです。

私が見たいベストメンバーはこれです。

レイナ

ジョンソン シュクルテル アッガー アウレリオ
キャプテン ルーカス メイレレス
バベル トーレス マキシ

4-3-3です。ルーカスが下がり目でキャプテンとメイレレスが前目です。3トップの組み合わせはトーレスは鉄板として、あとの二人はフレキシブルに試してもらいたいです。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キャプテンは土曜は欠場  | HOME |  リバプール 3-0 アストンヴィラ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ