アルベロアがスペインのAS紙のインタビューに答えた内容の一部が、SPORTING LIFEに紹介されています。
---------------------------------------
●アルベロア
(SPORTING LIFE)「(アトレティコ移籍のうわさや、マドリーとデポルティーボも注目していると報じられている件について尋ねられて)いや。僕はリバプールともう1年の契約期間が残っている。更新についての話はしていないし、ベニテスが続けるつもりかどうかも知らない・・・このことについてはもう間もなく話すことになりそうだけどね。
ちょっと前に、マドリーがジェラードを欲しがっているなんていう話があったね。それは忘れていいよ、彼が人生の中でここから動くことは絶対にないだろう。彼とキャラガーは、ここでものすごくファンに愛されている選手たちだし、彼らはこのクラブをものすごく愛している。
今は全員の夢は、リーグ優勝だよ。リバプールは最後に優勝して以来もう18年間そこから遠ざかっていて、それは痛いことなんだ。でも簡単には行かないだろう。」
---------------------------------------
今回の出場停止で、彼がチームにとってどんなに重要な選手であるかが再認識できました。今季の彼は攻撃面で本当に成長していると思うし、ゴールも決めました!あれだけいいシュートを持っているんですから、もっと積極的に狙って行っていいと思います。チームメートがシュートを決めた後のセレブレーションではものすごく積極的なんですけどね(笑)。ウェストブロム戦後のセレブレーションで「アロンソ良くやった!」と思ったのは、きっと私だけではないでしょう。
PR