トーレスとキャプテンについて、ラファのコメントです。
-----------------------------------------
●ラファ
(SKY SPORTS)「選手たちは彼らのポジションを競い合わなくてはなりませんし、それはトーレスでも他の選手でも同じです。そのためにはトーレスも進歩しなくてはなりませんし、彼がフィットしていれば、私はどうするか決断をします。批判が予想されることでもです。
フェルナンドが(ボルトン戦のスタメンで)プレーしない理由について、私は彼に説明をする必要はありませんでした。それははっきりとしていました。チームが良いプレーを続けており、彼は自分のポジションを競い合わなくてはなりません。彼は交代で入って良いプレーをしてくれましたが、彼だけではなく、他の選手たちも同じく交代で入って良くやっていました。勝利のメンタリティと勝利するチームが欲しいなら、競争が鍵となります。
トーレスはスペイン代表に合流します。私は嬉しくはありませんが、それについては何もできません。私は各国代表監督と話をしており、彼らに私たちの選手を保護するように求めています。スペイン代表の構成チームがいかなる危険も冒さず、選手を守ってくれるように求めています。
(
テレグラフ紙より、キャプテンの状態について)スティーブンはボルトン戦の後で鼠径部に痛みを訴え、私たちは検査をしなくてはなりませんでした。大きな問題ではありませんし、彼が7日から10日で復帰できることを願っています。」
-----------------------------------------
キャプテンは月曜の午前にイングランド代表ドクターの検査を受け、負傷が確認されてチームから離脱となりました。公式HPで彼の負傷が発表された時は、これはズル休みだろうと思っていました。懺悔して謝罪いたします(汗)。言い訳すれば、タイミングといい負傷期間といいあまりにも都合が良かったもので・・・。キャプテン本当に申し訳ない。トーレスはとにかく無事で戻ってきてください。
8月に手術した鼠径部をいまだに痛めるということは、あれからずっとすっきりとは完治していなかったのかもしれません。彼のパフォーマンスが上がらない理由もそれかもしれませんね。
記事では、ランパードが肋骨を痛めて代表を離脱と報じています。負傷が懸念されていたテリーは月曜にフルトレーニングをこなしたそうです。
PR
無題
キャプテン本当だったんですね・。私もかなり疑っていたので同じく懺悔します(苦笑)
それにトーレスも・・ズル休みしませんでしたね(苦笑)
て事は完全にケガは治ったと思っていいんでしょうね。
まだ不安があるんじゃないかと思ってたんですが・。
もしこれで無事に帰ってこなかったら・・シャレになりませんよね・。
しかしカペッロはやっぱり厳しいですね。どう見ても疑っているとしか思えない対応・・。
それにマラドーナも・・。「親善試合は存在しない」なんて(汗)
マスチェラーノ大変そうです・。私はキャプテンなんてやめとけばいいのに・・と思ったんですけど・。
とにかくみんな元気で帰って来てほしいです(祈)
Re:無題
トーレスは心配です・・・ラファがブーブー代表に圧力をかけてくれていることを祈ります。試合だけでなく練習でも何度か痛めているから、試合に出場しないとしても心配です。
カペッロの態度には、自分のことを激しく棚にあげて怒っております(笑)。実を言うと私はこの監督をローマ時代からずっと好きではないので、偏見が入っているとは思うんですが、「ああ、カペッロがやりそうなことだな~。」と感じてしまうんですよ。とても優秀な監督であることはもちろんわかっているんですけどね。
ミッドウィークはとにかく全員怪我なく、それにつきますね!
無題
今季はいまいち調子上がってこないのは、ケガも要因なんですかね。
手術した鼠径部ってのが気になります。
休めるところは必ず休んで欲しいですねー。
レドナップみたいにケガに泣き続けることは避けたいところです。
Re:無題