ボルトン戦後のカイトのコメントです。
----------------------------------------
●カイト
(公式HP)「今日は本当に重要な勝利で、僕たちは結果にとても満足している。アウェイのボルトン戦を戦って彼らを破るのはいつでもタフだけど、僕たちは良くやった。彼らは本当に懸命に頑張っていたけど、僕たちが勝利に値したと思う。
彼らは後半に持てる力の全てを出し、本当にフィジカルなチームだった。彼らはロングボールを使い、僕たちは後半には前半のようなポゼッションはキープできなかったけど、それでもビッグチャンスを何度か作った。2-0で勝利できて本当に嬉しいよ。
ファビオからのクロスはすばらしかったし、良いゴールだったよ。こういうゴールを決めるには時にはちょっと運も必要なんだけど、クロスが良かったから決めるのは簡単だったね。
右サイドだろうと前線だろうと、自分がどこでプレーするかは問題じゃない。一番大事なことは、チームに加わって試合に勝利する、それだよ。そしてそれは上手く行っていると思う。
僕たちは、次の試合よりも先は見ていない。全ての試合が困難なものだから、そのあまり先を見てはいないんだ。僕たちは集中を保ち、次の試合に備えなくてはならない。」
----------------------------------------
ボルトン戦のカイトは、いつも通りの運動量に加えて、前半はかなり右サイドのワイドな位置を使ったウィングらしいプレーが多かったですね。本来はやはり真ん中にいてこそ真価が発揮できる選手だとは思いますが、今の右でのプレーはチームに欠かせないものになっています。クラブでほとんど出ずっぱり、オランダ代表にも招集されていますので疲労が心配ではありますが、彼は本当にそこも強いですね。怪我をしないことと疲労をものともしないこと、それもフットボーラーの大きな能力の一つです。
PR