今日(日本時間明日早朝)のPSV戦は、シソコが出場停止でマスチェラーノの先発が予想されています。
テレグラフ紙より、彼についてのラファのコメントと、クーマン監督のコメントです。
---------------------------------------------------------------------
●ラファ
「(新オーナーとの)ミーティングは良いものでした。私たちは将来に向けてのアイディアを話し合いました。全てがポジティブで、私にとってこのクラブの未来は輝かしいものです。
近年にやって来た若手の選手全員の中で、私を最も印象付けた一人がマスチェラーノです。彼は怪物と呼ぶべき選手で、これから素晴らしいことが約束されています。土曜の試合で、人々は彼がどんなに良い選手か見ることが出来たと思います。彼はポゼッションをすることができ、常に正しいポジションにいます。
私たちがマスチェラーノをここに連れて来ることに決めたのは、シャビ・アロンソがプレーできない場合にもう一人中盤の底の選手が必要だったからです。土曜日に彼らは一緒にプレーしましたが、それはウィンガーとスティーブン・ジェラードにも自由を与えました。彼とサインしたとき、私は彼が勝者であり、非常に優れた知性を持つ選手だと言いました。彼はアルゼンチン代表で20キャップを持つ、まだ22歳の選手なんです。同じ記録をイングランドの選手が持っていたらと考えれば、それは大きな意味があります。あの年齢で20キャップを持つ選手は決して多くはありませんからね。」
●ロナルド・クーマン監督(PSV)
「我々はこの大会でこのステージまで来れたことだけでも誇りに思わなくてはならないが、スポーツマンなら誰でも勝利を望んでいる。リバプールは我々の能力に気づいているし、我々はアーセナル戦で自分たちが大きなチームを倒せることを証明した。
リバプールはバルセロナとの試合で大きな自信をつけており、好調で非常にいいプレーをしている。1-0か0-0なら私は幸福だよ。」
---------------------------------------------------------------------
PSVはチェルシーからローン中のアレックスが負傷のため出場できず、FWのコネも負傷。ホームながら苦しい戦いになりそうです。
記事の中では、新オーナーとのミーティングでラファが夏の補強資金として4000万ポンドを約束されたと紹介されています。2005-2006シーズンのクラブ総収入は1億1950万ポンド、昨夏の補強資金は2000~3000万ポンドの予算だったらしいので、記事の数字が事実だとすればすごいです。しかし資金は多ければいいという訳でもなく、どううまく使うかが肝心だと・・・。
PR