BBCによると、新オーナーとリック・パリーがリバプール市議会と4月2日に会談。スタンレー・パークの新スタジアム開発は5月から始まるそうです。建設作業は6月から始められ、2010年の終わりまでに完成予定です。エバートンからの共同スタジアムの提案はもちろん却下されました。
●LFC公式ステートメント
「市議会とクラブとの間の最終的な法的契約の作業は、ほとんど完了しています。昨年に降りた建築許可に基づき、新スタジアム建設は来月スタートするでしょう。
スタンレー・パークと新しい地域共同センターの広域再建を担当する合弁会社が、今月末までに設立される予定です。スタンレー・パーク再開発の見積もりは指定された建設業者によって4月に出され、公園の建設作業は6月末までに開始し、2008年末までに完了します。新スタジアムの収容人員60,000についての見直しはクラブによって実行されており、ファンとの協議は既に進行中です。」
●リック・パリー LFCチームエグゼクティブ
「我々の新オーナーは、今後50年間のクラブとファンのニーズに応えるより良いスタジアムを作ることができるように、計画見直しについて懸命な決断をしました。既に、いくつかの非常にエキサイティングなアイディアが出てきており、我々は最も良いやり方で市議会と緊密な連携を取って作業を進めています。
(エバートンとのスタジアム共同所有の)提案は不明な点が多すぎ、アンフィールドとスタンレー・パークの新プロジェクト全体にリスクをもたらす可能性のある、大幅な遅延を生み出すことになったでしょう。」
●Warren Bradley(リバプール市議会議長)
「利益はフットボールに留まらず、はるかに大きなものがあります。我々の合意は、アンフィールドの再興とスタンレー・パークの変容を確実なものにするでしょう。今日と言う日は、クラブと市の歴史において重要な日となることでしょう。」
---------------------------------------------------------------------
※用語について誤訳があるかも知れませんがご容赦ください。収容人数が決定するのはまだこれからのようですね。どんな計画になるのか今から楽しみです。
PR